※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で大きい子どもの成長や自閉症との関係、元気に育っている子の状況について知りたいです。

しつこくてすみません
どうしても気になってしまっている事を相談させてください💦4ヶ月検診の時〔4ヶ月と18日〕41.5センチもありました。同じかもっと大きかった子その後どうですか?そして自閉症など関係あるのでしょうか?
元気に育っている子はどれくらいいるのでしょうか?😭お話聞きたいです💦

コメント

ゆまる🐕

ごめんなさい、そのサイズは身長ですか?💦

• とたもん

とたもん

ごめんなさい!頭囲です!書き忘れました😭

• 6月23日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

健診で何も言われなかったのでしたら大丈夫と思います😊
    男の子なので若干違うとは思うのですが、息子が4ヶ月のときはもう少し大きかった気がします❣️
    元気すぎるくらいですよ🤣

• 6月23日
  • とたもん

とたもん

検診ではなにも言われていません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )女の子で曲線内ではありますが標準より少し上の方なので心配になってしまってます😭💦元気と聞けて良かったです!😭💕

• 6月23日
まめちゃんママ

うちは長男が4ヶ月6日で頭囲43センチでした‼️
が、今元気ですよ( ´∀`)
何ごともなく、ただの頭デッカチくんですよ❤️

• とたもん

とたもん

そうなんですね!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤️母子手帳の男の子の曲線のページ確認してみたら43cmが女の子のうちの子と同じくらいの所だったので安心しました!❤️😭何事もなく成長してると聞けてよかったです!

• 6月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは完全に顔も頭も義父似です( ´∀`)笑

• 6月23日
  • とたもん

とたもん

うちの子は何故か姉の子に頭の形がそっくりです( ´•ω•` )そんなことあるんですかね( ´•ω•` )笑

• 6月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

気にしすぎなくても大丈夫じゃないですか❤️⁉️

あるのかもしれませんね❤️
    長男も義姉の子の小さいときに小さい時は似てました‼️笑

• 6月23日
  • とたもん

とたもん

そうなんですか!義姉さん子に似ると思ったら隔世遺伝もあり得るんですね!(•'-'•)💕
    気にしないようにします!うちの子もただ少し頭大きめなだけでありますように( ´•ω•` )💕

• 6月23日
ゆちゃ

娘が4ヶ月の時、44.3cmありましたよ😂
大きい病院で検査してくださいと言われましたが、何もなく遺伝もあるからねーと言われましたww

検診とかで指摘がなければまずは大丈夫だと思いますよ😉

• とたもん

とたもん

遺伝の事の方が多いんですかね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )言われたらゆちゃさんきっと心配でしたよね💦大きい病院は行かれたんですか?😭
    検診ではなにも言われていませんが検索魔になってしまってます😭

• 6月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

頭大きいのは遺伝が多いみたいですよ💦
    お腹にいる時から頭大きいと言われてたので、ずっと言われ続けて心配でした😭
    大きい病院行って、CT撮りましたよ😱
    結果は大丈夫で、パパ頭大きいですか?って聞かれましたww

1度不安になると検索魔になっちゃいますよね💦
    頭大きいと水頭症っていう病気もあるので...

• 6月23日
  • とたもん

とたもん

それはもう大変でしたよね😭でも何事もなくて本当に良かったです( ´•̥_•̥` )💕
    そうなんですよね😭ネット調べたら最悪のパターンの事しか出てないってわかっていても検索しちゃって悪循環です😭姪が頭大きめなのでうちの子もただの遺伝でありますように( ´•ω•` )

• 6月23日
空色のーと

長男も42.6cmでしたが、異常もなく育ってますよー😊

パパママか、おじいちゃんおばあちゃんに頭の大きい方はいますか?うちは、パパが頭大きめのなので、遺伝です!

• とたもん

とたもん

異常なかったと聞けてよかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!
    母が大きめかもです😭それと私の姉の子もなかなか頭大きいんですが関係あるんですかね?😭

• 6月23日
  • 空色のーと

空色のーと

祖父母世代からの遺伝は、結構強く出るらしいですよ!ですので、姪っ子さん?甥っ子さん?が頭が大きいのも納得です😊

主人は、おばあちゃんに本当にそっくりな顔立ちですし(笑)

ちなみに、私は真面目ーな両親から生まれたのに、超楽天性格な祖母の性格を身内で唯一受け継ぎました🤣!

• 6月23日
  • とたもん

とたもん

知りませんでした!(•'-'•)姪っ子です💕同じ形してるんですが関係ないかな?と思っていたのですが案外関係ない訳でもなさそうですよね( ´•ω•` )

旦那様おばあちゃんにそっくりなんですね!空色のーとさんもおばあちゃんから受け継いでいるのなら私の母から娘への遺伝もあり得る事なんですね!少し安心出来ました!ありがとうございます( ´•̥_•̥` )💕

• 6月23日