※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏メ
子育て・グッズ

もうすぐ4カ月になる息子を育てています。つい最近まではうんちが毎日出…

もうすぐ4カ月になる息子を育てています。
つい最近まではうんちが毎日出ずに大爆発。

ここ1週間くらいは毎日出るのは良いのですが
回数が増えてしまい、しかもおむつから漏れます。

回数は6回くらいは出ていそうな…。
新生児並みのような気がします。

先程も外出先で授乳中にやられてしまい、
しかも、漏れて私の服までうんちがついてしまいました。

体重的にはおそらく7キロ近いと思います。
パンパース、ムーニーのMサイズテープを
使っています。

4カ月くらいの赤ちゃんって、こんなにうんちの
回数多いのでしょうか?

完母で育てています。

アドバイス、よろしくお願いします(^^)

コメント

みか

3ヶ月ですがここ最近頻繁にうんちをするようになりました💦オムツ変えてすぐまたうんちします😓
日によってですが丸3日でない日もあります💦

  • 夏メ

    夏メ


    コメントありがとうございます!

    私もおむつ替えたらまたうんち。
    バウンサーなどに置いておいて
    そこでされてしまうと、地獄です…。

    • 6月23日
  • みか

    みか

    そうですよね。。
    オムツの大きさって大丈夫ですか?
    うちはオムツの止めるところ少しきついかな?くらいのところで止めるようにしてます笑
    多少変わりました♪

    • 6月23日
  • 夏メ

    夏メ


    うちの子は結構大きめでお腹周りは結構なボッテリ系(^^)

    なので、早々にサイズアップしたのですがサイズが合ってないのかなぁ〜とも考えました。

    • 6月23日
 たろママ

3ヶ月で7㎏は大きい方だと思うので、首が座っていればパンツタイプにしてみてはどうでしょうか?
ムーニーマンのゆるウンチポケットが活躍してくれるかと(笑)

ウンチの回数は個人差があると思いますが、友人も授乳のたびにウンチされて外出時は困るといってましたよ!
下痢だったりいつもと違う色とかでなければ大丈夫だと思います。

  •  たろママ

    たろママ

    うちはムーニーマンを使っていますが、確かにパンツタイプの方が大きめかもしれません。
    でも、足の部分がゴムで締め付けず抑えてくれるので、漏れたことはないですよ😄
    不安でしたら他の方も言っている通り、ドラッグストアーに数枚入りのサンプルがあるので使ってみてもいい気がします!

    下痢かどうかの見分け方難しいですよね💦
    私の経験では、ウンチオムツを替えるときにウンチがある部分以外が濡れているようだったら下痢かな~と思ってます。
    オシッコだったら少し色がつくので見分けられるかと!

    • 6月23日
  • 夏メ

    夏メ


    早速、買いに行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    あまりにもうんちの回数が多いので
    もしかしたら下痢をしているのかも
    しれません。
    うんちなんだけど、妙に薄ーい黄色の
    うんちをしてる時があります。
    それが下痢なのかなぁ〜(>_<)

    • 6月23日
夏メ

コメントありがとうございます!

首はもう少しで座るかなぁ〜という感じです。

ちなみにパンツタイプの場合、同じMサイズで良いでしょうか?
微妙にパンツだと、テープとサイズ感が違うのかぁ〜と思ったりしていて…。

これくらいの月齢だとうんちも緩いので、これが下痢なのか?っていう状況がわからないんです…(>_<)

なので、小児科を受診すべきか悩みます…。

なゆらーママ

外出中に💩それが服につくというの
よくやられてました😭
他の方もおっしゃってるように
パンツタイプのおむつ良いですよ(^.^)

ちょっとコスパ悪いですが
薬局、コンビニに良くある
お試しパック試してみてはどうでしょうか?ฅ(๑'Δ'๑)

  • 夏メ

    夏メ


    上の子の時はミルクというのもあったのか
    まったく経験がなく…。
    自分の服までうんちがついてしまうと
    もうやるせない気持ちになって泣きたくなりました。

    サイズは、やはりMのパンツで良いのでしょうか?

    • 6月23日
  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    お気持ち凄くわかりますm(._.)m
    子供の着替えは持ち歩けても
    自分のまで持てないし‥笑
    うち逆に上の子のときが
    漏れ凄くて笑笑
    なんなんでしょうね🤔
    今確認しましたが6キロからと書いてあるのでmさいずのパンツで大丈夫てす🙆‍♀️笑

    • 6月23日
  • 夏メ

    夏メ


    上の子と下の子ではまったく違うものですね(-_-)zzz

    今日は近場だったのでまだ良かったですが
    これが遠出だったら、もうゾッとします。

    Mサイズで良いんですね!
    買ってきます(^^)

    ありがとうございます(^^)

    • 6月23日
夏メ

うちの子は、結構大きめでお腹周りは結構なボッテリ系(^^)

なので、早々にサイズアップしたのですがサイズが合ってないのかなぁ〜とも考えました。