※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm
家族・旦那

先ほど投稿したんですがまだまだムカつくところがありまたまた投稿しち…

先ほど投稿したんですが
まだまだムカつくところがあり
またまた投稿しちゃいます。笑


お互い母子家庭なのですが、
義母はお宮参りに彼氏を連れてきました。笑
なんの相談もなしに当たり前のようにです…笑

実母が抱っこしていると絶対にはいおいでー
っと言って取り上げます。笑

私は生後3ヶ月にはステーキしゃぶらしてたわー
とか言われたり
歩行器義実家に買うからあんたたちは自分で買いな!
とか勝手に決めます。
しかもまだ3ヶ月なのに乗せるつもりです。
私は骨のこととかあるので嫌です。

なんで、妊娠してからこんなに嫌いになるんでしょう

義祖母の方がよっぽど好きだ

コメント

♪いちぃー♪

カレシ…(笑)失礼ですがちょっと変わった義母さんですね(笑)
3ヶ月から歩行器…まだ腰も座ってないですよね?お座りも出来ないのに困りますね😢
旦那さんは何も言わないんですか?

  • htm

    htm


    笑うことしかできません…笑
    座ってませんよ!首もたまにぐらつきます!!

    ミルクも3時間経っていないのに
    みんなが食べてる時にあげへんの
    可哀想お腹空いてるやん!とか
    指しゃぶりだけでみるくあげ!とか
    ミルク持ってきてないんでいいですとゆうと私はどうしてもないとき
    牛乳あげてたわーなどわらいながら
    言っています笑
    なので実母にしか預けません笑
    預けろアピールしてきますが…笑

    旦那さんがゆうと息子ラブなので
    ねにもたれるといやなので
    ぐちはいいますが本人には言わなくていいと言います笑

    • 11月18日
H

まあ姑なんてそんなもんですよ^^;
わたしの母は友人達からも好かれていて、いつも羨ましがられるくらいのいい母親です。
でも兄嫁からすれば姑です^^;
やっぱりうまくいかず、同居していましたが今は別で住んでいます。
嫁、姑というだけで何かしらうまくいかなくなるもんですよ^^;
うまくいく人達もいますが…
わたしは2年に1度ほどしか会いませんし、連絡も数ヶ月に1度LINEをする程度ですがそれでも好きにはなれませんね…
なんなんでしょうね?
姑って生き物は…笑

  • htm

    htm

    そんなもんですよね…笑

    女の本能なんでしょうか?笑

    • 11月18日
みっちょん

彼氏連れてくるとか最悪ですね(T_T)💦
せめて一言欲しいですよね💦

あぁーうちの義父もそんな感じです。
なんなんでしょうね、自分だけの孫ではないのに(。-_-。)

3ヶ月で歩行器とか怖すぎます(°_°)
まだ首が座ってるかも分からない時期なのに!
失礼ですが義母さん常識なさすぎます。
嫌いになって当たり前だと思いますよ(^_^;)
そこは角が立たないようにsxxさんからではなく旦那さんから義母さんにガツンと言ってもらいましょ!!

  • htm

    htm

    本当にです…。
    旦那に聞いた時笑っちゃいました。笑
    旦那は超マザコンなので
    旦那にお前義母の事嫌いやろ?
    など言われた時に
    うん嫌いやで😅など言っているのですが
    今だにご飯食べにいこーなどと
    誘ってきますww

    • 11月18日
天狐

キチガイBBAですね・・・
彼氏を連れてくるとか・・・アホかと。
勝手に高い歩行器買わせて 義理実家には近寄らず 一度も乗らせずに無駄な出費にしてやりましょう(笑)

  • htm

    htm

    きちがいBBAの言葉に思わず
    笑っちゃいました…笑
    おかげでスッキリです(´-`)

    • 11月18日
かりにゃん

彼氏( ´−ω−` )
誰が主役だと思ってるんですかね。


同じく義母が苦手、いや嫌いです。妊娠中までは良かったのですが
子供を産んでから
嫌いになりました。
なにかと理由つけて孫に会いたがります。旦那の実家が五分で着くとこにあるので本当に鬱です。

育児方針を押し付けてきて本当に嫌!!

私も義祖母のほうが好きですV(^_^)V

  • htm

    htm

    わたしも五分の距離です笑

    さっき旦那に全部言ったんですけど
    いーやんお金出してくれるんやし
    そーゆーのって胸にためとけよ
    と言われました。笑
    抱っこの事もまごやししゃーないやーんって笑
    そらそうやけど限度ってものが…笑

    義祖母はなんでも話せます!
    怒られても素直に聞けます笑
    ただ義母は…大嫌いです笑

    • 11月18日
  • かりにゃん

    かりにゃん

    お返事ありがとうございます!

    一緒ですよね、結婚当初は
    近くてなにかあったら助かると軽く考えてましたが子供産んでから
    うっとおしくて仕方ありません。笑


    わたしも旦那に言うんですが自分の親だからやっぱりかばいますよね。
    よく義母のことて喧嘩になるので本当ストレスです。

    お互い苦労しそうですね(´;ω;`)泣

    • 11月18日
  • htm

    htm

    わたしもです笑
    旦那の家族自体ちょっと変わってます笑
    エッチな話も普通にします
    例えば義母の営み中に旦那が酔っていて
    部屋に入り座り出したのでで服着るからでてくれと言ったなど…笑笑


    私は17歳で旦那は18歳。
    それで子供出来たこと自体常識ではないので
    自分が常識できてから言えとか
    言われました笑

    • 11月18日
かりにゃん

えええ。それは返答に困りますね、

あははーしか言えないですわたしならm(_ _ )m

ひどい人たちですね、、
出産の時に若いとお母さんや赤ちゃんが大変な時もあると聞きますが、
愛情をもち育てているなら
年齢は関係ないとわたしは思います。

愛してるひととの間に生まれた
可愛い我が子を一生懸命に育ててる人に対してそうゆう言い方はないですよね。
そこは自信持って反抗していいとおもいますm(_ _ )m

  • htm

    htm


    本当あははー状態です(´・_・`)笑
    反抗しても一から十まで離さないと
    言っている意味を理解できない
    どーしようもない馬鹿なので…笑

    将来自分が嫁に愚痴言われたら嫌やろとか真顔で言われ
    絶対お前の親みたいな姑なりたくないってなおさら思ったわ〜〜
    って心で言い鼻で笑いました笑

    • 11月18日
  • かりにゃん

    かりにゃん

    そうですーその意気です!(^O^)
    応援してます💓

    • 11月18日
  • htm

    htm

    ありがとうございます☺️💗🤘🏽🤘🏽
    かりにゃんさんも頑張ってください💪🏼💪🏼

    • 11月18日