※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
妊娠・出産

産後6ヶ月で体型が戻らず悩んでいます。痩せる方法はありますか?酵素やサプリは避けた方がいいですか?母乳中で6キロ増えました。

産後6ヶ月経ちました!よく、産後6ヶ月までが体型も戻りやすいと聞きますが全く戻らず6ヶ月経ちました…。6ヶ月以降でも痩せられた方いますか?どんなことをされましたか?現在、出産前プラス6キロです。ほぼミルクですが気休め程度ですが母乳もあげています。酵素での置き換えやサプリはまだ飲まない方がいいですよね?何かいい方法はないでしょうか、教えて下さい!

コメント

てぃーもり

ずーっと産前より+6kgから落ちず、焦りました。ジム行っても、食事少し気を付けても、結局家にいるとちょこちょこ食いしてしまい1日トータル結構な量を食べていたので…。
一年後、仕事復帰したら過酷すぎて2ヶ月足らずで4kg落ちましたよ。
いけない痩せ方ですが(笑)

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます☺︎私も焦りはあるのですが行動が伴わず…。散歩とかストレッチとかできるときにやる程度で確かに痩せないなとは思うのですが…。家にいると確かにちょこちょこ食べてるのでそれも原因そうです!

• 6月23日
チェイス

私はあと2~3㎏というところがなかなか減らなかったです。
でも2人とも断乳してから元の体重-1kgまで落とせました。断乳すると間食が減るので私は断乳後の方が痩せます(*^^*)

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます☺︎私もまだ授乳してるのでその間は…と思ってるのですがさすがに焦ってしまって。でも断乳後でも可能性があるなら運動とかできることをして、もう少し様子見てみようかなと思います!

• 6月23日