※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

計画無痛分娩でバルーンや促進剤使って出産された方、体験談お聞かせ下さい。浣腸などされましたか??

計画無痛分娩でバルーンや促進剤使って出産された方、体験談お聞かせ下さい。
浣腸などされましたか??

コメント

よーまま

無痛ではなかったですが、
40週2日で、バルーン使って陣痛促進しました☆

バルーンを入れてから10時間後、出産しましたよ〜♪
浣腸はしなかったです(^^)

• あやりんこ

あやりんこ

バルーンは前日の夜に入れるようなのですが、前日入院でしたか??促進剤は結構初めから痛いですか?

• 11月18日
稲葉光

ウチも無痛ではないですが
バルーンと促進剤つかいましたが浣腸はしてないです(^^ゞ
ウチは逆子での普通分娩でしたがバルーンと促進剤やって4時間48分で産まれました(笑)

• あやりんこ

あやりんこ

逆子で普通分娩すごいです!バルーンは前日入院でしたか?促進剤は結構初めから痛いですか?

• 11月18日
  • 稲葉光

稲葉光

帝王切開は絶対にイヤだったので(笑)
    バルーンは当日に入れました!!
    促進剤は徐々にって感じでしたよ~

• 11月18日
  • あやりんこ

あやりんこ

何週目でやりましたか??バルーン3センチくらいら開いたら取れるみたいですが、痛みはどうですか??促進剤一緒にやったのですか?

• 11月18日
  • 稲葉光

稲葉光

39週でやりましたよ
    検診時に3センチ開いてるって言われて逆子だから骨盤とか検査して予定日より一週間早く産むことになりました☆
    バルーンやって促進剤だった気がします!!
    ウチは逆子だから先にへその緒が出ない為にバルーン入れたからま普通の分娩とはまた違うのかもしれないですね~
    赤ちゃん産む前に先に自力でバルーンを出さなきゃいけなかったんで(v_v)

• 11月18日
AOSUKE

私もバルーンと促進剤で
2時間足らずの出産でした!
出産前日に破水し、
入院だったので、
夜からバルーン入れました。
バルーンは子宮が開いていくとき
生理痛のかなり痛いくらいで
耐えきれなくて泣きました。。。
促進剤も効きがよくて
徐々効いてくると言われていたのに
すぐに陣痛が始まり
正直シンドかったです(ノ_<)

• あやりんこ

あやりんこ

バルーンそんな痛いんですか?促進剤と同時にやったのですか?

• 11月18日
  • AOSUKE

AOSUKE

はじめは何ともなかったですが、
    生理痛みたいな痛みがきて、
    それがドンドン痛くなって
    って、感じでしたね(ノ_<)
    促進剤のときは
    バルーン抜いて
    点滴で促進剤でした!
    友達は促進剤の
    薬を飲んでだったみたいなんで
    ゆっくり陣痛が来たと
    言ってましたね♪

• 11月18日
  • あやりんこ

あやりんこ

生理痛みたいな痛みが子宮口が開いてる痛みなんですかね!?
    促進剤使ってから2時間で出産されたのですか?

• 11月18日
  • AOSUKE

AOSUKE

そうですね(^^)
    促進剤して2時間くらいで
    出産しましたよ♡

• 11月19日
naka

私は前日にラミナリアとかいう棒を入れて、無痛のための麻酔の管を背中に入れました。当日に浣腸後、8時くらいからバルーンと促進剤で、夕方には産まれましたよ。

• あやりんこ

あやりんこ

無痛のために管入れる時麻酔をまず皮膚にしたあとさらに管入れるために奥に注射するみたいですが、痛みどうでした?棒だったんですね。結構痛く無かったですか?

• 11月18日
  • naka

naka

麻酔のための背中の注射は全然痛くないですよ。採血の注射くらいの痛みですかね。注射のとき背中を丸めて動いてはいけないのですが、それがしんどかったです笑
    棒もバルーンも入れるときは違和感ありますが、入れた後は別に痛くないです。普通に寝られます。

• 11月19日
よーまま

私は、前日12時半に少量の破水があったものの、
まだ子宮口が2cmしか開いてなかったので(この時点ではお腹の張りだけで全く痛くなかった)
様子見でしたが17時頃に子宮口がまだまだガチガチだったので、そこでバルーン使用。
そこからは少しずつ、若干の腹痛が10分間隔にくるよーに…。
21時頃、10分間隔は変わらず、痛みは少し強くなってきました。でも、全然我慢できます。その時で子宮口は6cm。
23時頃から痛みが酷くなってきて、
24時、子宮口8cm!陣痛2分間隔。陣痛アプリを記録するのが辛くて辞めました。
24時半頃から唸り声が出る程痛くて、
25時頃、陣痛の波が引いてても痛くて、いきみ逃しが出来ず勝手にいきんでました。笑
そして、26時、やっと子宮口全開!分娩台に上がって18分で産まれました〜♪
かなりの安産だったと思います♪

• あやりんこ

あやりんこ

子宮口の開きと痛みは関係ないんですかね?自然に少し開く方もいるみたいですね。やはり陣痛が付くか子宮口を無理やり広げるのが痛いのでしょうか??バルーン入れた時はどんな感じでしたか?

• 11月18日
よーまま

自然に開く方もいらっしゃるみたいですが、
私の場合は子宮口が開くのが痛いのか、陣痛がきてるから子宮口が開いたのか…??
でも、バルーン入れてから陣痛が強まった気はします!
バルーン入れた直後は中に違和感があるだけで、普通にトイレも行けて、歩けるし座れます♪

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか、バルーン夜に入れるみたいで、開くのが早かったり陣痛がついたら麻酔科の先生の処置が受けられない可能性もあるのかと思いビビってます。

• 11月18日
  • よーまま

よーまま

そうなんですねー(>_<)
    でも、無痛希望の人でもお産の進みが早くて麻酔が間に合わなくそのまま出産。
    ってのも実際ありますもんね…(´Д` )
    でも、ほとんどはちゃんと麻酔してもらえるらしいので、大丈夫だと思いますよ♪♪
    あともう少し、頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨

• 11月18日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんです。麻酔科の先生は病院の近くに住まわれてるみたいですが、不安で。。
    バルーン入れる時痛みどうでしか?だんだん痛みを感じる方、子宮口が開くからかな?いるみたいなんですが。

• 11月18日
  • よーまま

よーまま

バルーンを入れる時は少し、うっ(ーー;)
    となる程度で、入れる事自体には痛みはそこまででした♪
    そこから徐々に、陣痛らしき痛みが来て、、子宮口も開いてきて、、って感じです♪

でも、バルーンを途中21時頃から抜いたんですが、
    抜く時に先生から、
    バルーンを抜くので少し陣痛が遠のくかもしれないです。
    みたいな事を言われてました!
    でも私の場合はバルーンを抜いてもしっかり陣痛が来てたので
    陣痛促進の効果としてはとても良かったです♪

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

バルーンってだいたい3センチくらいまで、開くみたいですよね?
    何時間くらい入れてました?何か夜から入れるみたいで次の日までに陣痛付いたら麻酔どうなるのやら、、と思ってしまって。

• 11月19日
  • よーまま

よーまま

私は17時頃からバルーン入れて、21時頃に取りました♪
    取った時には確か6cmくらいだったかと…。
    個人差があるのでなんとも言えませんが(>_<)

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

開くの早かったのですね!

• 11月19日