※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子どもが遊んでいて小指がメッシュのカゴに挟まり、皮がめくれている状態。骨折の特徴や対処法、曲がっている小指について心配。痛みやグズグズに困っています。

今子どもが遊んでいてメッシュのカゴのあみあみの隙間にハイハイのポーズで小指が入ってしまいそのまま前にスライドするように倒れてしまい泣き叫んでました😭💦
指は皮がめくれあがっている状態なんですが、骨折している時の特徴やこの傷の対処法はありますか?
小指は曲がったりは自分で私の服を掴んだりしているんですが大丈夫ですよね、、?😭
傷が痛いのか眠いのかグズグズはいっています💦

コメント

皮がめくれているなら痛いと思います💦どの程度の傷かわからないので、詳しい対処法は言えないですが、軽くめくれている程度なら水洗いして乾燥させるのが一番です。
骨折していたら、大人も同じですが腫れてきて指も曲がらないと思います。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😭💦
    血は出ていない状態で皮は結構深くめくれていて、にぎにぎは出来るので折れてはないのかな、、?と思うんですが😭
    指はむっちりしてるので腫れてるかどうかわかりずらくて、、
    グズグズしてたのは眠かったみたいで今は寝ています。。

バンドエイドなど何も貼らずに傷口はこのまま様子見ておきます。アドバイスありがとうございます😭

• 6月23日