※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、子どもが部屋をハイハイしてしまうため、ぐちゃぐちゃになりにくい食べ物を選んでいます。感触を楽しむためにも大丈夫でしょうか?

手づかみ食べについて教えてください!
椅子に座って食べてくれなくて、すぐ色んな所にハイハイしちゃうので、できるだけぐちゃぐちゃにならなさそうな物ばかりつかみ食べさせてます💦
でもやっぱり、つかみ食べで色んな感触などを教えてあげないとだめですかね...💦?
すぐ隣に和室があり、部屋が狭いので扉も取ってしまっているので、お米やパンのカスなどをつけたまま和室に入られるのがどうしても嫌で😭(カビが生えたりするのが怖くて💦)

コメント

aona

明日はないですか?ベルトがついたやつ。

• aona

aona

ごめんなさい誤字!!笑
    椅子です😂

• 6月23日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

椅子ですね!笑
    最近は豆椅子にテーブル付けたものにまず座らせてつかみ食べさせて、でも結構すぐ下ろしてー!ってなるので、そうなったらつかみ食べは終わらせちゃってます💦
    後は他で作ったご飯をつかまり立ちしてたりする時に横から口に運ぶ(それもお椀がバレたら触らせろー!と怒るので、隠しながら...)感じです。。

元々あんま離乳食食べないから、怒って泣いちゃうともう食べてくれなくなるので、どうにかこうにか食べさせるのに必死です😭笑

• 6月23日