※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ヘーベルハウスで建てられた方、地震時の揺れ具合について教えてください。

ヘーベルハウスでお家を建てられた方いらっしゃいますか?🏡

耐震性◎なハウスメーカー希望で、ヘーベルを検討しています。

地震が来た際など揺れましたか?

コメント

asuka

ヘーベルハウスに住んでいます。
地震対策のためにヘーベルで建てました。

最近あった大阪地震のときには震度4の地域で2階にいました。
揺れていました!
多分震度4の割には揺れはマシだったのかなぁと思いますが、如何せん比較のしようがなくて…。
ヘーベルハウスはハイパワードクロスを設置しているので、地震エネルギーを吸収して受け流す、らしいです。
詳しくはコチラ→ http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/01h.html/
ヘーベルハウス 耐震装置 で、Google検索するとでてきます。

ヘーベルハウスはわざわざ大掛かりな地盤検査をして、よっぽど基礎がしっかりしている土地だと判定できない限りは家を建てさせてくれないので、基礎・建物、しっかりしているだろうと私は思っています。

多分、地震対策に強い他のメーカーさんも同じだと思うのですが、全く揺れないということはないです。
他のメーカーさんの耐震対策も色々比較検討して、どうぞ納得のできる家を建ててくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ママリ

ヘーベルを去年建てました。
地震がくると、揺れを感じるより先に、建物からゴゴと音がします。
制震フレームが動いているんだと思います。

ヘーベルはよく揺れると聞きましたが、実際はあまり揺れは感じないかなと思います。

断熱や防音重視なら、他にもあると思いますが、
耐震性重視なら、絶対にヘーベルがいいと思います(^^)