※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いです。母乳が未消化の可能性があります。授乳間隔を少し空けると良いかもしれません。吐き戻しで悩んでいます。

完母です。
吐き戻した時のヨーグルト状の母乳は、前回以前に飲んだ母乳ですか??
授乳後、げっぷの体制にする前にいっぱい吐いたのが恐らく今飲んだやつで、拭いて着替えたあと(3分くらい)してからもう一度げっぷの体制にしようとしたらヨーグルト状の母乳を吐きました。

前回授乳から3時間半経っていたのですが...
未消化だったってことですかね?まだ消化しきらないまま母乳を飲むからこんなに大量に吐き戻すのでしょうか?

3時間〜4時間間隔で母乳をあげてます(泣いても、間隔空いてなければ抱っこやおしゃぶりで対処します)
毎回毎回必ず吐くので(ヨーグルト状のも、液体状の母乳も)もう少し間隔開けた方がいいですか?

げっぷさせても、何時間経っても吐くし、縦抱っこしたり頭高くしててもかなりの量を吐きます。
吐き戻し鬱です...

コメント

りー

よく吐きやすい子いますよ😊
うちの長男は結構飲んだなと思っておっぱいを離すと怒る子で…
結局飲み過ぎでげっぷとともに吐き戻してました💦
大人の胃のような形ではなくとっくりのような胃なので吐き戻すのはしょうがないですよ😅
お着替えするの大変ですけどね😥
生後1ヶ月なのであればそんなに間隔を開けなくてもいいと思います‼︎

さっこ

体重の増えは順調ですか?
うちの子も毎度毎度吐いていました。飲み過ぎかと思い、泣いても抱っこ等で対処して授乳間隔あけていたら、体重が一日あたり10gしか増えなかったってことがあったので少し気になりました😣💦
授乳間隔あけるよりは、一回あたりの授乳時間を短くして頻繁にあげる方がいいかなとおもいます。
あと、スタイつけたりすると少し楽ですよ。