※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
子育て・グッズ

爪切りについて相談です。薬指の爪が巻き爪のようで、端が食い込んでいます。切りすぎるともっと食い込みそうで困っています。同じようなお子さんの爪のお手入れ方法を教えてください。

爪切りについてお聞きしたいことがあります。
写真見辛いですが…このように薬指の爪が巻き爪?のような形の爪なのですが、端が少し食い込んでるという感じです。
切りすぎるともっと食い込みそうですし、切らないと顔引っ掻くし…。
同じような爪のお子さんがいらっしゃる方は、どのようにしていますか?

コメント

deleted user

うちの子もなってます!
気にせず切ってます💦(笑)
痛そうにはしてませんか?
してなければ安全第一で切ってもいいかもです!

  • えこ

    えこ

    痛そうにもしてないし赤くもなってないので…いけますかね?笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は切ってます😂
    足の親指の爪が私に似て上に反って生えてて、角が巻き爪っぽくなって皮が硬くなって剥がれて来たのでそこだけは角を切らないように切ってますが✨

    • 6月23日
  • えこ

    えこ

    うちも足の親指少し反ってます!
    様子を見ながら切りすぎないように切ってみます😊

    • 6月23日