※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
子育て・グッズ

息子2歳半で祖父母の家に泊まらせるのは早いでしょうか?

11月に夫婦で飛行機に乗り、一泊2日する予定をしています。その頃には息子も
2歳半になってるのですが、普段からたまに遊びにいってる祖父母の家に息子一人でお泊りさせるのは早いでしょうか?

コメント

Yun.

夜とかはきっと寂しく
なっちゃうと思います😢
もしどうしてもお留守番しなきゃ
いけない用事なら1回テストで
お泊りさせて見たらいいと思います!

• てんじんママ

てんじんママ

一回テストで泊まらせてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月23日

うちに姉の子供がしょっちゅう遊びに来てて預かったりしてましたが、昼間は平気でも夜は泣かれて全然寝てくれませんでした💦

1度、すぐ迎えに行ける状態でお泊まりの練習をしてみた方がいいと思います😊

• てんじんママ

てんじんママ

恋しくなりますかねやっぱり💦実家が近所なので一度チャレンジしてみます!

• 6月23日
ぴぴ

息子さんは一緒に行かれないのでしょうか?😊💦
どのくらいおじいちゃんおばあちゃんに慣れているかによると思いますが、それまでに練習で泊まったり預けたりした方がいいと思います!
2歳だとまだ泣いちゃうかもしれないですが(^_^;)

• てんじんママ

てんじんママ

普段はじじばばに凄く懐いていて、実家に遊びに行った時に少し寝た事もあるので大丈夫な気もしたんですが、今度試しに一泊させてみたほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 6月23日
あーか

今2歳3ヶ月の子がいますが、普段は祖父母に慣れてて預けたりはokですが、お泊まりは無理だと思います(´xωx`)
ママママになるかと思います(xдx;)

• てんじんママ

てんじんママ

ママやパパを思い出して泣かれてしまうと一泊が長く感じちゃいますよね😅徐々に慣らして行ったほうがよさそうですね。

• 6月23日
mini

1歳半の娘はひいばあちゃんの家ですが1人で何度かお泊まりしたことありますよ😊
泣き叫んで帰らない ってよく言うのでそのまま泊まってます!

誰か隣にいてくれたらすぐ寝るし、夜泣きもないので毎回泣かずに帰ってきます!
ひいばあちゃんとはほぼ毎日会ってます✨

• てんじんママ

てんじんママ

1歳半でお泊りデビューできてるんですね!
    息子も2歳半の時はどうなるかまだわかりませんが、今は夜泣きも無いです😊練習させてからお泊りやってみたいと思います。

• 6月23日
むー

うちは生後5ヶ月で用事があり母に1日預かってもらいましたが、夜もすんなり寝てくれて大丈夫だったみたいです。子どもがおばあちゃんに慣れていれば大丈夫だと思いますよ。

• てんじんママ

てんじんママ

寝てくれだけで安心しますね!一度お泊りさせて様子をみてみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月23日