※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
お出かけ

新幹線移動のベビーカー所持について質問です。もうすぐ生後8ヶ月になる…

新幹線移動のベビーカー所持について質問です。
もうすぐ生後8ヶ月になる息子とこの度新幹線に乗って大阪から横浜まで行かないといけません。
当日の天気がどうやら雨みたいで💦
家から新大阪までと、新横浜から目的地まで抱っこ紐とリュックのみで行くか、ベビーカーも持って行こうかすごく悩んでいます。
座席は一応ベビーカーも置けるように最後尾を予約してありますが、
雨だとベビーカーにカバーをかけないといけないし、移動には不向きなような気がするんですが😣

雨の日の長距離移動された事がある方、是非アドバイスを頂きたいです!

コメント

Yun.

息子さんと2人での移動なら
ベビーカーあると畳んで乗ったり
するのめっちゃ大変だと思います😢

• にし

にし

そうですよね💦主人が仕事で先に現地に行ってしまっているので、目的地までは頑張って前後ろに息子と荷物を持って移動するほうが良さそうですね✨ありがとうございます!

• 6月23日
  • Yun.

Yun.

わたしも同じ月齢くらいの時に2人でベビーカー持って新幹線乗ったんですが、ベビーカー乗せたまま新幹線乗れないし抱っこしながら畳むの大変だしで大変でした😂気をつけて行ってきてください😊

• 6月23日
  • にし

にし

はい!とても参考になりました❤️😄頑張って行ってきます😊✨

• 6月23日