※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたん
子育て・グッズ

子供が布団やマットでは寝ないが、ドーナツ枕で寝るようになった。長時間寝かせるのは問題ないか、移動させた方がいいか。

うちの子はパウンサーではよく寝るのに布団やマットの上では寝ません😵

で、今日はドーナツ枕使ってみたら…およ?素直に寝たぞ!
ただ、体はちょっとナナメになってるわけで、これだとパウンサーで寝かすのと変わりない気がします❗
パウンサーだと2時間以内にしてくださいてなってるけど、ドーナツ枕の中で長い時間寝かせるのはありなんでしょうか?

やっぱり少し経ったら平らな布団やマットに移動させた方がいーのでしょうか?

コメント

さんたん

写真載せ忘れました❗

niconicopu-n☺︎☺︎

ドーナツ枕で寝かせてから、寝付いた頃に枕をそーっと外してました(o^^o)

• さんたん

さんたん

けっこーがっつり乗っかってますが、上手く外せますか?

• 11月18日
みゆmomo

日中はその寝かせ方で良いと助産師さんから指導を受けましたよ🎵

• さんたん

さんたん

良かったです😁ドーナツ枕活用したいと思います❤

• 11月18日
かなちゃんマン¨̮

か、かわいい…¨̮♡︎
ごめんなさいうちは経験ないので
回答じゃないんですが…
可愛すぎる♥︎︎∗︎*゚

• さんたん

さんたん

いえいえ、可愛いと言って貰えてうれしいです❤❤

• 11月18日
aaamama

布団で寝なくなったらこまるので、夜だけは布団で寝かせれば昼寝はそのままでも大丈夫だとおもいますよ。
2ヶ月くらいの時は、昼寝は抱っこでしか寝なくて、ずっと抱っこでした。きっと抱っこされてる感じで安心するんですね。

• さんたん

さんたん

包まれてる感じぢゃないと寝ないんですかね?パウンサーも幅限られてますし❗
    親としてはこれからの事(寝返りとか)も考えるとお布団、出来ればベビーベッドで寝て欲しいんですけどね(笑)

• 11月18日
  • aaamama

aaamama

ある日突然、布団で寝るようになりましたよ。
    動ける様になれば、布団嫌がらないとおもいますよ(=゚ω゚)ノ
    泣くから抱っこしても、暴れて、
    下でゴロゴロさせろっと暴れます〜
    今でも、抱っこも好きですが、床でゴロゴロゴロゴロ大移動してます。

• 11月18日
  • さんたん

さんたん

そーなんですね😁ベッドで寝てくれるのを気長に待ちたいと思います😄
    今一緒の布団で、布団がシングルサイズ?で小さいので動くようになったら落ちたり潰したりしないかと心配だったので😅

• 11月18日
#yuko#

質問の答えでなくて本当に申し訳ないのですが…
お写真がとても可愛くて‼︎💕
この枕はどこの枕ですか?
差し支えなければ教えてくださいm(_ _)mすみません…

• さんたん

さんたん

ありがとうございます❤
    この枕は赤ちゃん本舗で買いました☺3wayでボタンを外すと抱き枕にもなりますし、授乳枕としてもお座りの支えにも使えると書いてありました💡
    お値段は6000円くらいで少しお高いですが、厚さもあるので使えますよ🙆

• 11月18日
  • #yuko#

#yuko#

ありがとうございます💕
    授乳やお座りサポートに使えるのですね(^人^)

• 11月18日