※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口を縛る手術を受けると、運動制限が減りますか。前回は張り止めを服用し自宅安静でした。次の妊娠で安静にできず、入院を避けたいです。

切迫早産についてですが、シロッカーなど、子宮口を縛る手術をされた方やご存知の方にお伺いしたいのですが、
無力症などの重症でない場合、予防的や、早期に子宮口を縛る手術を受ければ 妊娠中の運動制限は減りますでしょうか。。
上の子がいるため、次の妊娠では安静にしていられませんし、入院になるような事態は避けたく😢

前回は、規則的な張りが時々あり、張り止めを内服して自宅安静の指示が出ていた期間がありました!

コメント

なる

シロッカー手術4月に受けました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます!!

なるさんは、子宮頸管の長さはいくつですか??
    シロッカーを受けても、安静解除はされなかったですか?(>_<)

切迫早産は本当にいやですね汗

• 6月23日
  • なる

なる

手術前は2.5で短く上の子が26週での切迫早産だったこともあり
    シロッカー手術をして、先週の検診では3.6でした!
    基本的には子宮口を縛るという事は何らかの不測の可能性があるからだと思うので安全です!

でもある程度家の事をやったりして運動不足解消してねと言われてます!

手術する予定とかですか??

• 6月23日
  • なる

なる

あ、安全ではなく安静でした!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール拝見させていただきました!
    上の子は26週で早産されたのですね(>_<)
    それは大変でしたね…

私はこれから妊活したいのですが、
    前回、切迫早産でしばらく自宅安静などがあったのですが
    次回の妊娠は上の子を見なくてはならず、
    託児所やファミリーサポートをヘビロテして乗り越えても 心配性の義母がなにか言ってきそうですし、
    主人に負担がかなりかかってしまいそうなので
    予防的にでもシロッカーなど出来ないかと 妊娠したら聞いてみようと💫

なるさんは、シロッカーを受けて、
    ドクターからは、少し家のことをしてもいいと言われているのですね!
    やはり子宮口を縛ると、ちっとやそっとじゃ 早産になりにくいのですかね💦

そうであるなら、次は早期にでも手術したい気分です😅( 予防的に手術できるか分かりませんが、出来るだけ早めに…😂)

安静指示にされてしまうと、上の子いると本当に困ります😂😂😂
    ですので、次の妊娠に挑むのか挑まないのか、凄く悩んでいるところです、、、

• 6月23日
  • なる

なる

上の子がいてその時に切迫気味だったとかなら出来るはずですよ!
    私も初めは上の子見ないといけないし切迫だったからと言うので予防で手術する予定でした!
    結局は子宮頸管無力症でしたが、、、

お腹が張ったら30分くらい横になって休むとか徹底すれば全然動けます!😆

張りどめも服用してるので日常生活送っていてお腹が張ると感じたことはよっぽどのことがない限りないです!

確かに手術となると入院するので周りの協力が必要になってくると思います、、、
    周りの方と相談された方良さそうですね😓

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるさんは、前回早産でいらっしゃったので予防的に手術する予定だったんですね!

私ももし妊娠したら、先生に掛け合ってみたいと思います😣

なるさんの状態でも、基本的には安静でも 家のことは少しできる状態でいらっしゃるなら
    私も希望がもてました🌟💜!
    前回の妊婦健診のドクターは適当な感じで、こちらから提案しなければ 子宮頸管の長さも測らなかったりだったので、
    次は自分から色々聞いたり提案したりして 何とか高度の安静度指示は避けたいと思います😷

色々とお話を聞かせていただき、
    少し希望がもてました🙇
    お忙しい中、ありがとうございます!!

• 6月23日
りぃまま

来週、シロッカー又はマクドナルド受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!!

りぃままさんは、子宮頸管どのくらいですか??
    予防的な手術でしょうか<(__)>

• 6月23日
  • りぃまま

りぃまま

子宮頸管は27ミリでした(T ^ T)
    前回も入院しており、すでに少し開きかかっているとのことで、急遽することになりました。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、同じ月齢ですね^^
    上の子のお世話しながらだと大変ですよね😭😨
    りぃままさんの切迫早産の原因は、感染ですか?それとも原因不明や、無力症などでしょうか。
    私は前回は、感染かな?と言われましたが、体質もある気がします!

りぃままさんは、手術をしたら 無理をしない程度なら家のことをしてもいいという感じですか?(>_<)(術後の経過にもよるかもしれませんが…)

• 6月23日
りぃまま

原因はよく分からず、1人目はすでに妊娠後期もあり入院で絶対安静でした。

今回もいきなり短くなり、周期的に縛った方がいいとの判断です。

術後はなんとも言えませんが、旦那は出来る限り協力すると言ってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ18週ですから、まだまだ先は長いので高いレベルの安静指示は辛いですよね😵
    手術によって、少し動ける状態で維持できるといいですよね💦🙇

ご主人が協力的でいらっしゃるようですので、不幸中の幸いですね(>_<)😆

私もまだ妊娠前なのですが、
    妊娠後に私が動けなくなったときの
    家の状況が少しこわいです😅💫
    お風呂も最近嫌がることも多いですし、
    歯磨きだとか、全部 主人がこなせるのか^^;

これからイヤイヤ期もどうなるか心配がありますよね!

• 6月23日
  • りぃまま

りぃまま

イヤイヤ期凄いですよね:(;゙゚'ω゚'):
    ギャン泣きで手に負えないときがあります…
    今も抱っこをしなくなったので、病院とか行くと必ず服の裾を引っ張ってついて来たり、隠れたりしてます😅
    まぁそれも可愛いんですけどね😍

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から主人は胃腸炎でグッタリで、私も娘も熱があったりで 何だか大変です😂💫
    これからイヤイヤが増すかもしれませんし、赤ちゃん返りもくると かなりキツいので、
    二人目は諦めようか 昨夜はグルグル考えておりました💧

りぃままさんも、ご出産まで長い道のりですが、必ず終わりがくると
    気を強く持って乗り越えられるといいですね!!

お互いに頑張りましょう(>_<)!

• 6月24日