※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊活

妊娠初期と生理前の症状の違いについて教えてください。

生理前と妊娠初期の症状は何が違うんでしょうか。
毎月今月こそはって思うのですが遅れてリセットされたり
早めに来たりと毎月辛いです😢😢

皆さんが妊娠初期に起こった生理前とは違う事や
生理前とは違う痛みがあったなどありましたら
教えてください。

コメント

私も今月はどうかな〜って、そわそわしてた時ネットで色々調べましたが、
生理前と妊娠初期ってほぼ症状一緒じゃないか!と気づきました💦
着床痛かも?!なんて思ったときはできてなかったり😅
ので、私は特にこれといった症状はありませんでした。
検査薬使える日までドキドキですね。お体大事に過ごしてください。

• 🦋

🦋

おはようございます
    私も毎回調べたりするんですが生理前と同じで全くわからなくて😅😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

何となく下腹部がチクチクしたりだとか、いつも以上に疲れやすいとかはあったかもしれませんが、生理前にも同じような感じはなくはないので判断が難しいですよね😭😭😭😭💦

普段全く生理前の症状がない人ならあれ?って思うかもしれませんが、私もほぼ似たような症状が毎回あったので難しかったです😨

• 🦋

🦋

おはようございます
    元々生理痛や生理前は重くはなかったんですけど先月ぐらいから物凄く重くなってしまって判断が難しいです😅😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは普段基礎体温付けてたんですが、妊娠した時はいつも以上に排卵後の基礎体温が綺麗なグラフでした!📈
    妊娠してない時は常にガタガタでした😱

• 6月23日
たろう

体温が37度近くがずっと続き
でも体調は熱っぽくないがダルくて
すぐに気持ち悪くなったりしてました!
子宮のチクチクは結構あって、「なんで最近こんな体調悪いんだろ。なんですぐ気持ち悪くなるのかな」
と思い検査してみたら陽性でした!!

• 🦋

🦋

おはようございます
    私も体温が平熱より高かったりするので同じ症状が出て妊娠した方がいると頑張れます😆😆
    妊娠おめでとうございます😌😌

• 6月23日
  • たろう

たろう

ありがとうございます!!!😭💕
    あと今思い出しましたが、少し胸が大きくなりました!
    🦋さんも妊娠していますように( *´꒳`* )

• 6月23日
はぴねす

生理前の腹痛がなかったのと風邪っぽかった(くしゃみがたくさん出たり)くらいですかね🙌

初期症状がほとんどない方もたくさんいらっしゃるので気にしすぎない方がいいかもしれませんよ😌

• 🦋

🦋

おはようございます
    やっぱり風邪っぽい症状の方は沢山居るんですね😌

元々体が弱いせいか平熱よりも高い事があったり妊活をしてるともしかしたらって期待しちゃう部分もあって期待しちゃうんですよね。(笑)

• 6月23日
ぴよこ

普段の生理前は胸の張りと痛みが少し、下腹部痛もたまにありました!
妊娠初期の時は生理予定日の1週間以上前からいつもより胸が張り出して痛みも強かったです💦
いつもより胸張って痛いわーって言ってた記憶があります笑

私は全く一緒でした。
生理予定日に来なくて、トイレに置いてた検査薬が目に入ったので『やってみよー』って軽い気持ちでやったら反応出ました。

ぁーぃ

基礎体温が少しガクって下がったのに
次の日はまた高温に戻ってて、あれ?っておもったことと、あと乳首の周りに違和感があったことですかね( ´◡͐︎`)
生理前には感じないことなので
もしかしてと思いました⑅︎◡̈︎*

まめ

生理前になると腰がズーンと痛く重たくなるタイプでしたが、一人目妊娠時は腰というよりも骨盤が割れるように痛かったです!
歩くも座るも寝るも痛くてヒーヒー言ってました😂
明らかに違う!なんかホルモン出てる!と思って確信しました◎

YH

一人目も二人目も妊活歴長かったのでお気持ちよくわかります。
お腹がチクチク 眠気 体調悪い など ちょっとしたことでいつも期待してましたが 妊娠してませんでした💦
個人差があるとは思いますが 私が妊娠した時は おっぱいがビックリするぐらいパンパンに張ってました!
なので「もしかして三人目妊娠したかも?」って症状があった時は おっぱいが張ってないから違う❗と検査薬せずに納得できるようになりました😅