※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
お金・保険

ねんきん定期便で免除された期間の加算方法について教えてください。

ねんきん定期便について。
産休、育休中で五月出産をし5月6月が保険料納付額が0になっているのですが、納付していないので0はわかるのですが、免除ということで納付された期間に加算されているとはどうやったらわかるのでしょうか??

コメント

ファン

上の内容に間違いがありました。再度投稿します。
すみませんが、厚生年金なのか国民年金なのか?で回答が変わります。

ね

これまでのねんきん加入期間の、厚生年金の欄に月が追加されてるかどうかでわかるかと思います。※前年もらった定期便と月数比較をするといいですね!
もしくはねんきんネットで確認するか、日本年金機構に電話してみてください☺︎
厚生年金の免除の手続きは会社がしてくれますか?国の制度として免除するルールはありますが、会社の手続きが漏れていると免除の対象となりません…。一度ご確認ください〜