※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai*umimama
妊娠・出産

千葉船橋市の山口病院での初診料について教えてください。

妊娠検査薬で陽性になり、2人目の時に通っていた千葉船橋市の山口病院で受診しようと思っています☺︎初診のいくらくらいだ分かる方いますか⁇

コメント

シュウぽん

おはようございます!
確か5000くらいだったと思います😊
もし不安でしたら病院に連絡したら、丁寧に教えてくれますよ👍

• kai*umimama

kai*umimama

5000円ですね☺︎ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    ちなみにこの先生はよかったよって先生いますか⁇
    以前は年配の女医さん指定したりしていました。その先生がいない時は別な先生で誰でもいいですっていってました!していましたが、そしたら先生に当たってしまったり、冷たい態度の先生だったりで💦💦

• 6月23日
  • シュウぽん

シュウぽん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私も年配の女医さんが一番良かったです!
    若い女医さんは、ツーンとしていて話しづらい方でしたし、男性の方も話しやすい方に当たった試しがないです😅

• 6月24日

kai*umimama

多分私が診てもらった先生ですね!
    なんだか上の返信文が急いでやったので文がおかしくなってました😭みすません💦
    やはりつーんとした方いましたよね💦今回も年配の女医さんがいる時に診てもらうようにします☺︎
    山口病院は、安定期入るまでしか通ってなくて、ナースとか助産師は優しい方が多いんでしょうか⁇(*≧∀≦*)

• 6月24日
うーちゃん

年配の女医さんか副院長先生が好きでいつもどちらかに診てもらってます(o^^o)
冷たい先生いますよね(>_<)

kai*umimama

副院長先生も優しい感じのなんですね☺︎じゃあ、前に診てもらったのは院長先生なのかー💦以前に初期で出血して、不安で病院に行ったらあっさりした答えでえって思ってしまって😅
    今回は、年配の女医さんか副院長先生がいる時に行きたいと思います☺︎

初診って予約して行ったんですか⁇
    なんだか2年くらい前のことだから忘れてしまいました☀️

• 6月24日
  • うーちゃん

うーちゃん

副院長先生いつも質問に丁寧に答えてくれます(o^^o)
    風邪引いた時院長先生に診てもらいましたがあっさりな感じでした🙁

初診は予約できないので都合のいい日に行って順番待つ感じですよ!!
    次回からは予約できます^ ^

• 6月24日

kai*umimama

あっさりですよね💦親身な先生がいいです😣

予定できないから待つってことですね😵💦託児所あるからなんとかなりますね☀️😊
    山口病院ってなんかマタニティヨガとか水泳とかやってるじゃないですか!参加したりしましたか⁇

• 6月24日

kai*umimama

いろいろ聞いちゃってすみません💦

• 6月24日
  • うーちゃん

うーちゃん

託児所は検査とか診察の時に預けられる感じみたいです!

ヨガは一回だけ参加したことありますよ(o^^o)
    水泳があるのは知らなかったです(>_<)

私で分かることだったら何でもお伝えしますよ−(o^^o)

• 6月24日

kai*umimama

ヨガはどうでしたか?下の子で通ってた時に水中のエアロビかなそんなのがありました☺︎安定期に入って早めに里帰りしたので一回もいきませんでした╰(*´︶`*)╯♡

• 6月26日
  • うーちゃん

うーちゃん

7ヶ月ぐらいの時に行ったんですけど、その日は私入れて3人だけでした^ ^
    先生から出産の時の話とか、どのぐらい足広げるのかとか色々教わりながらゆるくポーズをとっていく感じでしたよ!
    呼吸の仕方も教わりました!

臨月入ったらあと1回は行こうと思ってます(o^^o)

• 6月26日
ハチミツ

質問良いですか??
山口病院に受診しようと思っています^_^
たまたま投稿を見ました^_^
年配の女性の先生のお名前とかはわかりますか?
もしわかりましたら教えてください^_^

kai*umimama

返事遅れてしまいました(>_<)携帯変えて新しい携帯が引き継ぎができなく、今古い携帯を見て返事しています☀️
    都甲先生です☺︎最近受診しましたがとてもいい先生です!また都甲先生受診します☺︎
    後、山口病院でいい先生だと思ったのが江口先生という年配の男性です!優しかったですよ😊

• 7月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

回答ありがとうございます^_^
    水曜日に受診になると思うので両方の先生がいない曜日ですね…😢
    メンタルは強い方ですが初産なので、優しいと言うよりかは丁寧で1質問したら5返事をくれるような先生が良かったのですが…
    残念です😢

• 7月25日

kai*umimama

私は金曜に行きます☺︎!前に都甲先生がいる日だったんですけど、病棟に行っちゃって今日は外来来ないと言われて、受付でどういう先生がいいか相談しました!受付で相談するといいですよ!都甲先生は前回妊娠で、不安なことがあり、分かりやすく教えてくれましたよ!なかなか質問しても返事が5を返事してくれる先生は難しいですね💦初産なので分かりやすく説明して下さいと初めから行ったほうがいいですよ☀️
    始めに受付行った時に先生の希望言うんですが、事務の方は先生の希望ありますか⁇って言って来ないので、自分で毎回言ってます😊

• 7月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

昨日初診で行ってきました^_^
    また2週間後に来てくださいと言われました☆

サッパリした感じの女性の先生でしたが、私が病院に行きなれているせいか
    診察がパパッとしていて良いかもと思いました^_^

診療室などは思っていたよりも古かったですが、受付の方達が親切で初めから印象がとても良かったです^_^

指名をしないで色々な先生に診てもらおうかなと思います!

• 7月26日

kai*umimama

胎嚢が確認されたんですか⁇☺︎

なんて名前の先生でしたか⁇
    いろいろな先生でもいいですね☀️
    受付の方は印象がいいですよ😊

山口病院で24週にならないと性別教えてくれないんですよ💦そこが嫌なんですけど😣

次の受診が楽しみですね💛

• 7月26日
  • ハチミツ

ハチミツ

竹川先生??だったかな??竹は書いてありました⭐️

私も初めは性別を知りたかったし、どっちが欲しいって言うのも凄くあったし周りにも肌着?とか色々準備出来ないよ?とも言われているんですが…

ザ女の子ザ男の子の服を絶対に買いたくないので性別も産まれるまで聞かなくて良いやと思いました❣️

友達の子供に障害がある子も何人かいるので、こう言っていいのかは分からないんですが普通の子が生まれることだけで十分だな!!と思います💞

• 7月26日

kai*umimama

竹のつく先生ですね☺︎

私も初めはどっちも着れる服も買いましたぁ!どっちも着れると楽ですよ☺︎

性別聞かないのも生まれてからの楽しみでいいですね😆
    私も無事に生まれてくるくれることで十分です😊

• 7月27日