※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

パパさんとの関係で浮気が続き、嘘が明らかに。子供がいても悩んでいます。新しいパパを探すか迷っています。

長文すみません、
ちょうど6ヶ月になりました。
パパさんとは籍を入れてません。
今まで女関係でなんども裏切られました
相手も謝ってくれますが
またされるし、しまいには携帯みられるから
とかいってきます。
浮気が分かってるから見てるんだし
直さないから見続けてる。
しかも私の携帯は普通に見ます。
私は浮気とか興味ないので全くしてません
何度も傷ついてきたけど
子供がいるのとパパさんのことが好きなので
ここまで来ましたが
やっとなくしてくれた。と思って
毎日幸せに過ごしてたら
またやってました。
その日は深夜に帰ってきました
嘘つかれてました。
今日プリ見つけました
自分の息子の写真もいれてる財布から
見つけました。
もう限界です。
もうこれ以上信じても無駄だと思うし
もう次はないよ。とか言ってられません。
借金も最近分かって
頑張ろうねって言ってた矢先です。
ほんと悲しいし辛いです。
今までならでも好き。って思ってましたが
もうそこまでいく気持ちはありません。

でも絶対パパが欲しくて
家族でいたかったです。
パパもその人になってほしかったです。
そこはこだわってたので
今までもちましたが、
もう自分が持ちません。
愛せなくなると思います
この話をして追い討ちかけるように
責められました。
言葉もきつくて心がやられました。
パパさんは今仕事に行って
帰ってきたら話そうって言ってて
最後らへんは若干優しくなってました。
子供は産みたいです。
でもシングルで育てる自身ありません。
大学中退で貯金なし
家も出てます。
新しいパパになってくれる人を
見つけるべきなのか…
それはあまり好まないですが。
大切な息子の人生終わらしたくない。
会いたい、
でも問題が多すぎて…

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

女癖は中々直りません。
本当にその方をお父さんとして置いとくのであればもう割り切って一緒に居るしかないです。

子供の為を思ってかと思いますが
勿論子供の幸せも1番だと思います。

でも、お母さんが幸せじゃなければ
子供も幸せではないんじゃないのでしょうか・・・私自身小さい頃に親が離婚して片親だったので子供ながら悲しむ親を見ている時は辛かったです。

  • ひよこ

    ひよこ

    ですね、
    ほんとに何度も何度も繰り返しました。少しずつ直してくれてたと
    思って目をつぶってましたが、
    だめでした。
    本当に悩みますが
    誰にも相談できずで決まりません😢💦

    • 6月23日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    私の友人がまさにひよこさんみたいな状況でした。ですが先を考えた上で妊娠中に別れ、現在はシングルマザーで頑張っています。

    ひよこさん自身、その彼が借金だったり女癖だったり事があっても大好きで離れられないのは子育てとは別だと思います。

    新しいお父さんが出来るか出来ないかは個人の自由かと思いますが、私は片親でも(現在27歳)十分幸せに生きています。
    離婚=不幸ではありませんよ、離婚しても母も父も両方大切に思っています。

    子供は産みたい、でもシングルで育てる自信はない大学中退で貯金無し。

    そんな事はどうでもいいんです。

    親に頭を下げるなり頼るなり制度を受けるなり方法はいくらでもあります。

    自分のプライドなんて考えてる暇はありません、お腹の赤ちゃんはあっという間に生まれます。

    世の中には若くしてシングルマザーで頑張ってる方山ほどいますよ?

    ひよこさんにもあなたのお腹にいる赤ちゃんにも幸せになってほしいと思ってます。

    なので新しいお父さんを考える前に同じ妊婦として今まずはお腹の赤ちゃんを考えて欲しく思います。

    起こってしまった事実は変えられません、
    どうかお腹の子を大切に。

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    離婚は不幸ではないのですね。
    やっぱり人に相談するべきですね
    いろんな考えを聞いて
    最善の選択をしたいと思います。
    何もかも捨てて正直に
    話したいと思います。
    母にも相談しようと思います。
    シングルの方、本当にすごいと思います
    私も19なので出来ることも
    おおいいですかね、
    シングルの方に色々
    質問してみようと思います
    ありがとうございます。
    頑張ります

    • 6月23日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    19歳だったのですね、私の母も19歳のときに私を生んでくれました。

    大変な事沢山あると思いますが困ったら
    周りに頼るのも大切だと思います。

    いくつになっても
    親は自分の子供が1番大切だと思うので。

    応援しています。頑張ってください。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう。

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなのですね、
    強い人間になろうと思います
    ありがとうございます
    励まされました。
    はい!
    幸せになります🙂
    ありがとうございます。

    • 6月23日
ちゃんころ

計画性がなさすぎると思いますし、
それは好きとかではなく依存では?
結婚したら好きだけじゃやっていけないですよ😢💦
女関係だらしない人っていつ他の女に
乗り換えるかわからないじゃないですか?
そういう人と子作りするって
いつか一人になったとしても
ちゃんと育てるって覚悟ないと無理だと思います。
まず自分が100%悪いのに逆ギレするやつは
まぁ、まず治りません。
正直その方と結婚しても絶対離婚すると思います。
産みたいならご実家に頭下げてでも戻るか
バイトでも頑張ってするか、
産んで育てられるようになるまで
乳児院に預けるかですよ😢💦

  • ひよこ

    ひよこ

    ですよね、
    なんで反発してくるのかわかりません、
    もう喧嘩するのも疲れました。
    付き合ってまだまだ浅いんです、
    自分が甘かったです。
    何も罪のない子供が
    本当に可愛そうです。
    申し訳ないです、

    • 6月23日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ひよこさんはどうしたいんですか?
    今人生の岐路、最大の決断しないといけないと思います。
    もう中絶出来る期間も迫ってます。
    ひよこさんに一人で育てる覚悟が出来なければ
    産んでから仕事が軌道に乗るまで
    乳児院に預けることも出来るし、
    育てられないけど殺したくないなら
    産んでから里親制度を使って
    里親さんにお子さんを受け渡すなども出来ます。
    ご両親に理解を得るのが一番いいと思います。
    それが無理なら母子寮に入るか。
    お金もない、おろせないという人を
    支援する団体がいますよ。
    うちも付き合って3ヶ月で妊娠ですよ😂
    妊娠してからまじで大変な事をしてしまったと
    自分達の考えの甘さに気付きました。
    ですが子どもの為に2人で頑張りました。
    うちは私も夫も親がシングルで
    辛い事さみしいこと沢山あって
    そんな思いをさせないようにって
    その気持ちだけは2人固かったので!
    子ども、可愛いですよ
    産んだら育てられるよ!とか
    無責任なことは言いません。
    実際一人で頑張って追い詰められ
    精神的に病んで子どもを殺してしまう人
    自分で命を絶ってしまう人います。
    自分はそうならない確証なんてどこにもないです。
    子どもは可愛いですが、
    育てるのは本当に大変です。
    時間はないですがよく考えてみて下さい。
    一人でどうしたらいいかわからなくなったら
    またここで相談したらみんな話聞いてくれますよ!

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    もうどうしたいかも言えなくて…
    ありがとうございます
    しっかり後悔ないように
    調べてきます
    色んなことを教えてもらって、
    助けてもらって
    感謝しています。
    もっと相談させてもらいます
    ほんとうにありがとうございます、

    • 6月23日
うり坊

厳しいようですがシングルで育てる覚悟が無いなら今回は諦めるしかないと思います…。女癖もさる事ながらその男は主さんも子供も大切にはしてくれませんよ?それにパパが必要ってありますが、パパじゃなく主さんが男が欲しい言い訳に聞こえます。

  • ひよこ

    ひよこ

    私の母は夫とあまり仲良くなかったり性格良くなくても離婚しませんでした。お金の面もありますが、
    家族だからです。
    私たち子供にお父さんがいないのは
    可愛そうだから。といって
    離婚してきませんでした。
    私はそれに本当に感謝しています。
    それに子供のパパさんは
    お父さんがいないシングルで
    寂しい思い、貧しい思いをしてきた
    と詳しく聞いていて
    父の存在は大切なんだろうな。と思っています。
    私の父も母子家庭です。
    私は姉妹なのでよくわかりませんが
    子供は男の子なので
    父の背中を見て育って欲しいと
    思っています。

    そうですよね、
    大切にされてたら
    こんなことしませんよね。
    こんなことしてまで
    好きとか言われました。
    じゃあなんで。って感じです
    もうほんとなおらないんだな。って確信しました😓

    でも私も甘えてしまうタイプなので
    心折れたりして
    誰かに頼りたくなるんだろうな、
    と思います。
    もうどうしていいか…😓

    • 6月23日
deleted user

厳しいことを言いますが、女癖の悪さ、借金、話し合いはケンカになる…。もう破綻していると思います…。
中退、貯金なし、シングルで育てる自信なしで、この人しかいない(そこは彼の子でもあるのでそう思うのは普通ですが)って目先の不安ばかり思うから、彼に精神的に依存してるだけだと思います。

まず、必ず産むと決めたのなら、親御さんに頭下げて実家に戻り協力を得ること。あなたはしっかり働いて下さい。高卒のシンママでも子育てを一生懸命されている方は沢山います。新しいパパになってくれる人…と言いますが、なぜそう誰かに頼る事ばかり考えるのですか?子どもをもった以上、自分がしっかりしなきゃいけないと思います。私もまだ妊婦ですが、それくらいの覚悟はもって妊娠していますよ。

沢山苦労はすると思いますが、強い気持ちで子どもと自分が幸せになることを考えて、感情に流されずに行動してみてください。
道が拓ける事を祈っています❗️

  • ひよこ

    ひよこ

    長文ありがとうございます。
    依存してるのですかね?
    いつもなんでこんなの
    許せるんやろうって自分でも不思議でした😓
    私は両親二人いて、
    母は下の私が寂しくならないように
    中学までは専業主婦でした。
    なので、シングルの家庭の事を
    あまりしらなくて…
    私が働いて、どれだけ1人で
    寂しい思いをさせるのだろう、という
    不安があります。
    産まれてきても幸せになるのか
    すごく不安です。
    可愛くてしかない子供を
    泣かせてばかりしないか不安です。
    今更無免許の私が
    いい職業選べるわけなくて💦
    覚悟が足りないかも知れませんが…
    産んで苦労させた方が幸せか、
    ここで終わりにさせた方が
    子供にとって幸せなのか、
    分かりません…
    こんな私でもしっかり
    父の分まで親になれますかね、?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルの家庭の事を知らなくて…ではなく、あなたはいまそうなる可能性が高いのですよ。調べるなり、役所で色々相談するなりの知識を付けておく必要がある状況にいると思います。
    いま置かれている状況は、もちろん彼が悪いです。カップルなら、全面的にあなたを擁護すると思います。だけど、妊娠して子供を身ごもった以上、あなたにも責任はあるのですよ。

    最後に、もしここで終わりにすることを選択するのなら、彼とは他人になってあげて下さい、子どものために。
    終わりにしても彼とズルズルいっては、子どもが報われません。

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい
    色々調べて
    月曜に相談に行こうと思います
    そうですね、
    彼は1度流産経験していて
    泣いた所をみたことがなかったし
    弱音を吐いた所をみたことがなかったですが
    その話をしてくれた時
    初めて見ました。
    今でも夢に出てくるんだ。と
    自然流産ですが本当に大切に思っていて。
    なので産むことを決めました。
    でも、
    もう別れようと、
    おろすと言ってしまったら
    また泣いていましたが受け入れていました。
    子供が大好きで
    子供がずっと欲しがっていたのに
    本当に残念です。

    はい、
    そこはしっかり
    けじめつけたいとおもっています。
    コメントありがとうございます、

    • 6月23日
ゆき

もともとそういうタイプの方と分かっていながら、子供をつくったりとか、許そう許そうとされてるあたりがダメ男好きな感じがします💦
何故かというと浮気をされて、大事にされてない自分をすぐに許してしまえるからです。

男性を見る目ない方は本当に繰り返しちゃうイメージです😅

その状況でお子さんを産んで本当に大丈夫ですか??よく考えて下さいね。

  • ひよこ

    ひよこ

    もうめちゃめちゃな
    ダメ男です😂
    でも普通の人より変わった人が好きで…
    続ける気なく何気に付き合いましたが
    自分の決意が薄く
    ここまで来てしまいました。
    子供をうめたとしても
    本当に子供は幸せなのか、
    胸張って言えないので
    迷っています…
    情けない親で本当に
    申し訳ないです、

    • 6月23日
マヨネーズ

子供をシングルで育てるのってきっと想像以上に大変だと思います。

専業主婦で、家事と子育て以外やることのない私ですら大変なんですから、子供を育てて、家の事もやり、子供のために稼ぐとなると、並大抵の覚悟では務まらないと思います。

主人は協力的かつ私を愛してくれていますが、それでも大変だと感じる事が度々あります。

もちろん私の精神的弱さもあるとは思いますが、そんな主人を持っても大変なんです💦

ひよこさんは今の状態でお子さんのお父さんと信頼関係が築けていないなら、今後もっともっと我慢できないことは増えて来ると思います。

そして、子供のために新しいパパという考えも違うと思います。
赤ちゃんに新しいパパなんて要らないんです。
必要なのはママだけなんです。
母乳と、愛情を向けて育ててくれる人がいればそれで十分なんです。

子供ありきというか、経済面や子育てを頼る為の相手探しをしたら、きっと良い相手なんて見つからないと思います。
一生懸命必死で子育てして、頑張っているあなたに魅力を感じる素敵な男性はいても、赤ちゃんよりも新しいパパを見つけることに必死な母親に近づいて来る男なんて、ろくな人がいないと思いますよ?

不安な気持ちがあるのも分かります。
私が同じ状況なら、どうして良いか分からず、途方にくれると思います。
でも、子供ができた以上、自分の今までの行動にも少なからず責任があるわけで、子供に罪はありません。
腹をくくるしかないんです。

お腹の中の子供の成長は早いですよ!
あっという間に出て来ちゃいます。
今やるべきなのは、役所に行って、手当の相談やら子育ての相談やら、協力し、情報を提供してくれる人を探すことではないでしょうか?
皆さん親身になって対応してくれると思いますよ😊

どうか、ひよこさんもお子さんも、幸せになれますように✨

  • ひよこ

    ひよこ

    すみません、下に書いてしましました、

    • 6月23日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    確かに優しくて、それなりの経済力があって、家族を大切にしてくれるお父さんなら絶対いた方がいいし、子供もそんなお父さんを望んでいると思います。
    でも、浮気して、遊び歩いて、お母さんと喧嘩ばかりして、家族を泣かせているお父さんなら、ひよこさんは本当に欲しいですか?

    私もシングルで育った事はありません。
    でも、母は何故父と離婚しなかったんだろう、離婚すればよかったのに…と思う事は度々ありましたよ😅

    ママの笑顔があれば赤ちゃんは笑ってくれます😊

    うちなんて、子供はママママで、私以上に子供のことを思っている主人はしょげてますよ。
    そんなもんです😁

    それから、大学中退で貯金なしとおっしゃられていましたが、私もそのようなものです。
    大学卒業後海外の大学院に入学しましたが、言葉の壁にぶつかり、単位は取れたものの修了論文が書けず今に至ります。
    本当に情けないです😂
    貯金も海外での学費やら生活費に消えたので、帰国後は貯金ゼロでした💦
    その後1年間働き、結婚し、退職しましたが、1年働いただけでも結構貯まりましたよ(o^^o)

    お金のやりくりはやり方次第だと思います😃

    心配はしなければなりませんが、あまり悲観的に考えるとうまく回っていかないです!
    悲しくても辛くても、できるだけポジティブに、笑顔で過ごしていれば、必ず味方になってくれる人が現れますよ😊

    頑張ってくださいね✨

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    欲しくないです。
    子供の頃は分からなかったですが
    途中からは離婚すればいいのにと
    親に思っていました。
    母を本当に愛していて
    母がいれば幸せだと思っていました。
    自分が稼げるようになって
    母を少しでも助けれる年になったからかもしれませんが、
    同じですね💦

    ママって言われたいです
    泣いてほしいです
    後追いしてほしいです
    死ぬ気で頑張れば
    貯まりますよね
    でも私は頑張りすぎて
    自分のことや周りのことが
    おろそかになりがちです。
    ネガティブでパニック症状があります
    でも子供の前では
    ずっと笑ってたいです
    心配してしまいます、

    頑張ります
    本当にありがとうございます。

    • 6月23日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    パニックになっちゃうんですね💦

    正直一日中泣かれると多分気が滅入ります。
    何が悪いんだろう。
    どこか痛いのかな。
    私のことが嫌なのかな…。
    普段パニック症状がない人でも最初はストレスたまりますし、イライラすると思います。

    子育ては本当に甘くないなと痛感する毎日です。

    でも、私を見てニコッと笑ってくれた時の笑顔の可愛いこと。
    幸福この上ないです。

    相談に行く際は、困っていること、妊娠中、産後、どのようなサービス、支援が受けられるかはもちろん、パニック症状が出てしまうこと等もきちんと話し、お話を聞いてみると良いと思います😃

    良い道が拓けますように🍀

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい😓
    自分では止められなくなります、

    幸せですね
    わたしも笑顔が見たいです
    なるほど…
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 6月23日
ひよこ

コメントありがとうございます!
お幸せそうでなによりです😊
本当に子育てって大変ですよね、
私はまだ家事にも慣れてないので…😓
そうなのですかね…
私はシングルで育ってないので
気持ちがわからなくて、、
ただシングルで育った人は
パパが欲しかったと
言うので必要なのかと思ってました。
私も絶対パパがいてほしかったので
そこで必要以上に依存してたのかも
しれません。
ママだけでも大丈夫ですかね?
ママをパパの分も愛してくれますかね、?
私もパパの分まで
教育し、2倍の愛情をそそぎつつけ、
たのしい毎日にさせてあげれるのかな
と思います。
本当にそうですよね。
なにも子供は罪がない。
ただ私たちを信じて
前にあることをお腹からでてくるために
必死に頑張り、必死に生きてるんですよね。

ありがとうございます。
相談行ってきます
つらくて落ち込んで
何もしようと思えなくて
何もできなかったのが
行動しなければと思いました。
助けてくれてありがとうございます。
頑張ります。