※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆カノン☆
妊娠・出産

10年振りの出産で30時間以上かかるのではと不安です。出産間隔や part 2での出産についてアドバイスをお願いします。

2人目34週の妊婦です。
1人目を出産した時、普通分娩で30時間以上かかりました。
今回10年振りの出産なのでまた30時間以上もかかったらどうしよう…とか不安になってきました。
10年も空いた出産は初産と一緒だと聞きますが本当でしょうか?情けない話ですが10年前のお産が蘇ってきてすごく怖くなってきました。
どなたかアドバイスお願いいたします…

コメント

☆ERIKA☆

私も3人目34週です(^^)私も最初の子の時30時間くらいかかり、難産で帝王切開直前でした。今考えても壮絶でした。なので、二人目も出産月になると怖くて(;_;)四年あいてましたけど、安産で一回生産道できてたからか3カイロいきんだら産まれてきてくれました(T_T)夢のようでした。1人目が難産だったので。今回は3年あいてます。今回もドキドキですが、なるようになれという気持ちで赤ちゃんと一緒に頑張りたいなと思います(^^)
主様もきっと大丈夫ですよ。1人産めたんですからきっと大丈夫(^^)お互い頑張りましょうね(^^)

☆カノン☆

ありがとうございます^ ^
10年経ってたら生産道はできてないのでしょうか…?
そうですよね。。もうなるようにしかならないですよね。
経験談ありがとうございました♪
お互いもうすぐですね。お互い頑張りましょうね(^^)

ピンク

11日前に2人目を出産しました。
8年ぶりになります。

1人目は、自然分娩で、子宮口がなかなか開かず、分娩時間も17時間かかり、辛いお産でした。
今回は、自分も高齢であり、経産婦と言っても8年ぶりなので覚悟はしていたのですが、今回の方が楽でした。分娩方法は、今回は無痛にしたので、出産方法の違いがありますが、8年ぶりと言っても産道もでき、経産婦ならではの子宮口の柔らかさがあったからか?分娩時間も3時間半でした。間隔が空いても、経産婦には変わりないと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

アーレイ☆

私は6年ぶりの出産になるのですが、私も空きすぎて初産と変わらないのかなと思ってまた難産かなぁと思ってたら、助産師さんが何年あいても1人産んでるのなら道ができてるから初産とは違いますよと言われました。
だから今回は安産でありますよーにと祈ってるところです^_^笑

あいにゃん

何年あいても
経産婦さんですよ*\(^o^)/*♡

私の知り合いで
7年あいた方いますが
1人目難産と言っていたのに
ついこの前2人目産みましたが
安産だったらしいですよ(._.)

助産師さんも
何年あいても
経産婦さんは
経産婦さんと言ってました♡