※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢玉ねぎ
雑談・つぶやき

ただ今産後入院中です。生後2日目に義両親が突然やってきました。お祝…

ただ今産後入院中です。生後2日目に義両親が突然やってきました。お祝いと、飲み物など持ってきてくれたんですが、なぜか連日産院に泊まり込んでくれてる旦那にビールを買って来たと義母。「〇〇ちゃん(旦那の事)も大変だからさあ、ビールでも飲んで頑張って、って言っといて!」とのこと。

ここは旅館じゃありません。病室で隣でアルコール臭くされたくないです。娘がいるのに! やっぱどこかずれてんだよなー。義父は、義母に「ビールなんか退院してからでも良いだろ」とフォローしてましたが。
当の私はわかりましたーわたしときますー。ってその場をやり過ごしたが、あとあと考えるとイライラしてきたので吐き出させていただきました。

コメント

にこ

うわー、イライラしますね😭
お酒なんか飲んだら怖くてだっこも任せたくないです💦
生後2日目にアポなしで来るのもどうかと思います。
恐らく今後も非常識なことが続くと思います😭
うちは百合の花のアレンジメント(花の面倒見てる余裕ないんですが)、
好みじゃない大型の育児グッズを相談もなしにプレゼントされる、
完母なのにお酒をすすめられる、
など、いろいろありました😂
今後も覚悟していますが、幸いなことに夫が絶対に私の味方してくれる人なので、心強いです。
頑張りましょう😭

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

びっくりしましたよ。いきなり、しかも粉ミルクをあげてる途中でした💦
    身体が1番きつい時に勘弁してほしいですよね。

花のアレンジメント笑 確かに面倒見る余裕ないのわからないのって感じです!

うちも、旦那さんは味方してくれます。

とりあえず、負けないで頑張りましょう(T . T)

• 6月23日

出産おめでとうございます✨

ビールはないですね〜そもそも病室で飲酒って普通はできないような…

そして息子を「ちゃん」で呼んでるのって気持ち悪くないですか??(うちもそうなので)

退院したらさらにイライラすることやりそうですが、うまく吐き出してストレスためないで下さいね😉子供のことでいっぱいいっぱいになるのに義母のことなんて考えたくないですしね😅

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

ありがとうございます!
    そ、そうですよね。よく考えてみたら!やはりずれてるんですよ💦
    はっきり言って気持ち悪いですよ。もう良い大人なのに💦
    今後里帰り先にも挨拶に来るらしいし、アパートに戻ったらより一層アポなし覚悟です(T . T)
    はい、吐き出させて頂きますー(T . T)

• 6月23日