※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ)ºωº(ヾ)💕
家族・旦那

旦那の失言で今私が一方的に怒って口も聞いていません。(無視しているわ…

旦那の失言で今私が一方的に怒って口も聞いていません。(無視しているわけではないです)
離婚までは考えてませんが、当分許せそうにもありません。
失言がきっかけで今までの旦那への不満が私の中で静かに大爆発してます。
どうしたらいいでしょうか。
話し合いなんて無意味じゃないですか。時間と体力気力の無駄にしか思えません。こういう考えがいけないのかな。
こんな時帰れる実家がある人が羨ましく思います。

コメント

マスクマン

ケンカしてる時は話し合いにもなりません💦
疲れるだけなので💦

うちの場合は、子供が私達が空気がおかしいのを感じとるので
次の日ぐらいには イヤイヤですが仲直りします💦

実家が遠いので、帰れないので💦

• (ノ)ºωº(ヾ)💕

(ノ)ºωº(ヾ)💕

コメントありがとうございます。
    どうやって仲直りしてますか?
    子供の前だけでも休戦したいのですが、旦那がそんな器用な事できないタイプです😩
    結局喧嘩の不満が解消されないまま仲直りするのでこういう些細な時に爆発してしまって困ってます😢

• 6月23日
  • マスクマン

マスクマン

1日たてば、お互いに気持ちも落ち着いてて 昨日はごめん
    って感じですね‼
    ケンカは疲れますよね(T_T)

• 6月23日

(ノ)ºωº(ヾ)💕

うちの旦那はどっちが悪くても自分からはまず謝ってこない人です...😔
    いつも私からで、あ、それもむかつくな!💢
    本当ケンカは疲れます...
    もう若くないんだなと思わされます😩🌀

• 6月23日
BONES

離婚まで考えてないならほどほどに(><)
私も旦那に対してかなりイライラしっぱなしで酷い態度だったと思います。旦那は家に帰るのがしんどい日々が続いていたそうです。
うちは産後からいろいろあり今はお互い気持ちも全くありませんが子供のため離婚はしてません。(何度も離婚したいと話し合いました)
所詮旦那は赤の他人ですのでほどほどに(><)

(ノ)ºωº(ヾ)💕

子供の為に離婚しないお気持ちよくわかります。
    色々な事情がありますから。
    私は、どうせ続く結婚生活だからそれなら円満でいたいと思い、知らず知らずのうちに不満を溜め込んでいたようです...
    ガス抜きができないならきちんと向かい合わないといけないのでしょうけど😔簡単なように思えてすごく難しいです。

• 6月23日
  • BONES

BONES

円満で居たいならそれこそ爆発する前に優しく言えるうちに少しずつでも思ってることをお互いに言い合う方が良いのかなと個人的には思います!大体の夫婦は鏡のような物だと思うので相手も相手なりに感じたり思うことも(こちらに対しての不満など)あると思うので(><)
    旦那に対してのイライラは本当になかなか発散出来ず厄介ですね。期待なんてしなくても腹が立つことばかりですね。

• 6月23日
ゆずこ

なんか、わかる気がします。私も今旦那にイライラしてるので笑
失言がどういうものかわからないので的外れかもしれませんが、
これを言われたことが嫌だった、こういう理由で今腹が立っている、ということは伝えます。
私は腹が立っていることなど直接伝えると泣いてしまうので、手紙書いたこともあります。
相手の反論とか聞くとまたイライラするかもなので、とりあえず自分の気持ちだけぶつけると、スッキリするかもしれません!

(ノ)ºωº(ヾ)💕

全然的外れではないですよ。
    私もすぐ泣いてしまうので😓
    手紙ですか...まだしばらく書けそうにないですが、意地だと思います。

• 6月23日
YY

話し合いが無意味かどうか??
は、言われた言葉によるかもしれないけど、、、、
無意味ではない、、、と思いますよ!!
話し合わなきゃ伝わないのは当たり前なので、、、話し合わなかったら一生分かり合えないと思います、、、。
話し合っても分かり合えないこともありますが、、、
なんか宝くじの話みたいな感じですけど、
話し合わなかったら100%分かり合えないと言う結果しかないと思います。男女の関係において察し合うというのはなかなか難しいので、、、
でも話し合ったら、1%くらいはわかり合う可能性がありますよね!!
その1%にかけて話し合うしかないのかな、、、と!!!
その1%の積み重ねで何十年か後に分かり合える夫婦になるのかなー?なんて、、、。

まぁ、、99%分かり合えない感じだと話し合うのしんどくはなるんですけどね(^_^;)
でも分かり合えなくても、伝えることをやめたら関係が悪化していくと思います。
だからがんばって伝えてほしいかなと思います、、、、(*´>ω<)

あと、離婚を考えてないけど、、、というのは相手には伝わってるのかな???
もしわかり合うことを諦めてるから話し合いはしない。
相手はなぜ自分が怒ってるかわかっていない。
爆発した気持ちを抑えるのに時間が必要。
当分優しく出来ない。
どのくらいで気がすむかわからない。
でも離婚は考えてない。
という状況なら、
伝えた方が良いかと思います。
相手の心が離れてしまう原因にもなるかも??
あなたの言葉でかなり傷ついていて、
しばらく優しく出来ない。
時間が経てば許せるかもしれないからしばらく冷たい態度をとるけど離婚を考えてるわけではないからほっておいてくれ。
とか、、、。

でも愚痴を言える人がいないのは本当にしんどいですよね、、、
実家があれば実家に相談できるけど、、、
友達に夫婦のこと相談するのってすごく気が引けますしね、、、
ママリでがっつり愚痴るのもいいと思いますよ!!!

(ノ)ºωº(ヾ)💕

本当にYYさんの仰る通りだと思います。
    頭ではわかってるんですけど、ダメですね...
    今まで別件でも何度か話し合ってきました。
    お互いの価値観をすり合わせてなんとか仲良くやってきたんですが、その度その度すごく疲れてしまって。
    夫婦として何十年も一緒にいる人たち凄すぎます😱

私が離婚までは考えてないことはわかっていると思います。
    こうやってママリに書いてコメントくださると嬉しいですありがとうございます😭

• 6月23日
  • YY

YY

客観的に見てるから、言えることで、
    私も自分が実践しろと言われると無理な時めちゃくちゃあるので(^_^;)
    そしてめちゃくちゃ疲れますよね、、、
    わかります。
    相手に伝わるように噛み砕いて、考えながら話してるのに、男の人ってそれを全て無にするようなこと言って来たりするし、、、笑
    これが何十年もあるなんて、、、
    夫婦のひとすごい!と思いますよねー!!

伝わってるなら良いですね♡

話聞いてもらうだけで少し落ち着く時ありますもんね!!

• 6月23日
ゆいママ

私も今旦那に腹が立ってます(笑)
旦那さんが完璧に悪く少しでも機嫌をとってくるようだったら、
食器洗いと洗濯とトイレ掃除明日中によろしく。などと、少し宿題を与えて色々動いてもらいうっぷんをはらすのはどうでしょうか?
私は、先輩ママに教えてもらい、最近やってみました。少し、スッキリしました(^^)笑

(ノ)ºωº(ヾ)💕

うちの旦那は私がぷりぷりしてる時は一切のご機嫌取りをしてこないんですよ〜😱それはそれでムカつきますが!
    今度の旦那の休みに一日主夫に任命したいと思います!もちろん子供のお世話も!

• 6月23日
とろろ

分かります😭
し、私も今同じで冷戦状態です
本当めんどくさい⤵︎ ⤵︎
些細なことなんですが
ついでに溜まった鬱憤
爆発寸前です
なので爆発させないためにも
話し合いはNGです(笑)
かなり体力も使いますし😞

(ノ)ºωº(ヾ)💕

同じですね😭
    そうです、今すぐ話し合いなんてしてしまったら状況は悪化しそうです...
    まだもう少し時間が必要です😓

• 6月23日
ぽぽぽ

私も帰る実家とかないです😅
同じです。話し合いなんて無意味ですよ。どうせ理解してくれないし、そもそもその気ないし。その場凌ぎでうんうん。はいはい。言うだけですもんね😅

私の場合は、結局は自分も離婚までは考えないし、離婚しないんだから現時点でいつまでも怒ってたって仕方ないし、寝て起きて旦那が何も無かったように接してこれば、何も無かったようにしてます。
まぁ、朝の見送りせず寝てるとかはしますけど😅

ただいつ、どんな状況でなんと言われたかは忘れません。メモもしておきます。
ほとぼりが冷めたと、旦那が忘れかけた頃に「私はいつも何も無かったかのように過ごしているけど、あなたが今まで私に投げかけた言葉は全て記憶しているし、許していないし、許す気もないから、今後また同じことがあっても謝る必要もないですよ」とか言ってビビらせてます😅

離婚は現状考えてないので、喧嘩はその日のうちにで終わらせるようにしてますが、いつかそんな日が来た時の為に忘れないようにしてますよ😅