※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずほちん
妊活

旦夫との子供の話をすると逃げられ、転職も考えているがストレスで悪い夢を見る女性。待つべきか悩んでいます。

はじめての投稿です。
結婚して半年、今年25になるのですが、わたしは将来を見据えて早く子供が欲しいと思っています。
しかし、旦那さん(わたしより3つ上)は妊娠の話をしようとすると話をそらしたり、逃げて行ってしまいます。

女の人より男の人の方が責任が重くなるので、決意するのも時間がかかるものだと思いますが、それが寂しくて仕方ありません。

わたし自身仕事の方も上手くいかず、職場ではほぼ干され状態…転職を考えてますが、ただでさえ、子供が欲しいのにこの時期に転職したら…ストレスなのか悪い夢ばかり見ても旦那さんは聞く耳持たずで、誰にも相談できません。前回の排卵日にも避妊され、それ以降妊活の話をするのが怖くて言いだせません。

これは待つべきなのでしょうか?

コメント

さあめろ♡

排卵日意外は中に出したりしますか?
排卵日を教えずに
妊娠の話もせずに自然にできたりしませんか?

排卵日じゃないから大丈夫だよーと嘘ついてみたり!

• ずほちん

ずほちん

返信ありがとうございます!
    根が真面目なので通じるかわかりませんが、その方法も考えてみます

• 6月22日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

家族計画?の話し合いは
しましたか?( •ω•ฅ)
夫婦2人の期間はどれくらいほしい、
子供は何人欲しいとか^ ^
今すぐ欲しい!じゃなくて
旦那さんはどの様に考えてるのか
どうして逃げるのか、
夫婦の話し合いはとても大切です
旦那さんの言い分を聞いて
ずほちんさんの考えと
擦り合わせていきましょう!
それでも逃げ回るときは
両親も挟んで話し合いかなと
思います。
まずは旦那様の考えを聞いてみましょう!
避妊するのには理由があると思うので

• ずほちん

ずほちん

家族計画の話もそれすらふふーんという感じでそらされるのでまだしてません!
    まずは、気分転換に外食でもして、ゆっくり2人で話そうと思います。

• 6月23日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それがいいと思います( •ω•ฅ)
    頑張ってください♡

グッドアンサーありがとうございます😭

• 6月23日
ままちゃん

お互いが欲しいと思った時じゃないと後々後悔すると思いますよ😖たとえば、育児に疲れ果てた時に「だから俺はいらないと言ったんだ」とか言う人もいらっしゃいますし💦現に私の知り合いに居ました😞焦りがあるのも分かりますが、もう少し待ってみた方がいいと思いますよ🙂

• ずほちん

ずほちん

一生守っていくものだと思うと焦りは禁物だとはわたしも思います。
    もしかしたら今は仕事が大事な時期なのかもしれないですしね…!

• 6月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

色々と考えて、旦那さんとも話し合ってからでも遅くないと思います🙂
    将来可愛い赤ちゃん授かりすように😍

• 6月23日
なっちゃん

子どもが苦手とかぶっちゃけ子どもはいらないと思ってる可能性はありませんか?
まずは二人の時間を楽しみたいとかなら待ってみたほうが良いかもしれないですね☺

• ずほちん

ずほちん

旦那自身、見知らぬ子供にも微笑んで変顔したりするタイプなので、子供は好きなんだと思います。2人の時間を大切にしたいのであれば、もう少し話を聞いて欲しいところですが…😅

• 6月22日