※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

Googleフォトで写真を整理中ですが、削除しても安心か不安です。使っている方、保存は確認できますか?

使ってる方教えてください!
iPhoneの娘の写真を整理しようとGoogleフォトというアプリを取ってみました!!
今はアプリにバックアップ中みたいなのですが、端末の容量を増やすために写真の削除できます。と書いてあります。Googleアカウントにバックアップされているので写真はいつでも見れます。もと書いてありますが、ほんとに保存されているのか不安で削除出来ません💦笑
削除出来れば、iPhoneの容量が確保できるのでやりたいんですが…使ってる方いますかぁー?

コメント

Yuu

めっちゃ使ってます(^-^)
ちゃんと保存されてるから大丈夫ですよ〜(^-^)
心配ならPCや他端末からご覧になってみてはいかがでしょうか?

• るぅ

るぅ

わぁ❤ありがとうございます!
    すみません。。機械にうとくて…
    質問していいですか?
    Googleアカウントから写真を見る時はどのようにすればいいんでしょうか…ごめんなさい🙇‍♀️笑

• 6月22日
  • Yuu

Yuu

普通に検索でGoogleフォトと入れれば、ログイン画面がでるので、それで確認されてはどうですか?(^-^)

• 6月23日
  • るぅ

るぅ

ありがとうございます!とても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月23日
にゃこ

使ってます😊
大丈夫ですよー!!
でも不安になりますよね、わかります(笑)
私は最近機種変更したのですが、問題なく前の端末に保存していた写真も見れていますので大丈夫です👌✨ご安心を😊

• るぅ

るぅ

返信ありがとうございます!
    機種変も考えていたので助かりました💦
    機種変後もGoogleフォトアプリを取れば引き継ぎできるということですか?すみません。。こういうのにうとくて…🙇‍♀️

• 6月22日
  • にゃこ

にゃこ

そうですそうです!
    Googleフォトのアプリをダウンロードして、ログインすると問題なく見られますよ😊👌

• 6月22日
  • るぅ

るぅ

ありがとうございます❤
    助かりました!!
    こんな便利なものもっと早く知りたかったです笑

• 6月22日
rssm

Googleフォト便利ですよね♡
ちゃんとアップデートされてれぱ大丈夫ですよ😆私の母も同じように不安がってたので私が大丈夫だから!と消しました(笑)ちゃんと残ってましたよ😉

Googleアカウントちゃんと控えとけばこれで機種変のときも楽ですよ✨

• るぅ

るぅ

わたし、お母様と同じですね笑
    安心しました!!ありがとうございます❤アカウントメモリました!
    これで、削除できる勇気が湧きました!笑

• 6月23日
♡

私もバックアップしたら削除します!大丈夫ですよ!(´∀`)最初は怖いですよね笑
万が一、削除したあと保存できてなくても、iPhoneなら削除したフォルダに削除したものが残ってるのでそこからまた復元すれば良いです(*^^*)
でもGoogleフォトで削除できますの表示あればバックアップできてるから大丈夫ですよ💕

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!怖いです~笑
    でも、みなさんに大丈夫だと言っていただけて安心しました!!
    削除して、iPhoneの滞ってるバックアップをしたいと思います!!笑

• 6月23日