※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
お金・保険

自衛官の奥様方、9年目の旦那の給料でのやりくりに悩んでいます。宴会が多くて毎月かつかつで上手くやりくりできません。

自衛官の奥様方、旦那さんのお給料どのようにやりくりされていますか?
ちなみに旦那は入隊して9年目です(;ω;)
宴会が多く毎月かつかつで上手にやりくり出来ないです😣💦

コメント

ままり

うちの主人、入隊15年目です。
入隊8年目くらいのときに結婚しましたが、月収20万いってなかったと思います。結構ギリギリでしたね。飲み会も多いですしね〜(^_^;)
うちは毎月赤字でも、確固たるボーナスがあるので笑、良いやって思って生活してます。お小遣いは毎月の三万で、それでタバコと小隊費と飲み会代をやりくりして〜って。あとは、ボーナス手取り1割渡して、年末年始の飲み会が増える時期を乗り切ってもらってます(^_^;)

• sana

sana

お返事ありがとうございます😣!
    宿舎代も引かれて今手取り20万ほどです😫
    私がやりくりとても苦手なのもありますが
    やはりギリギリですよね…(;ω;)💦
    私はお小遣いをあげる余裕もなく、
    お弁当代とタバコ代の15000円だけ渡して、飲み代はその都度渡してます💦
    貯金もかなり厳しいです〜😣
    まだ子供は小さいですが4月から私も仕事
    復帰して少しは貯金出来るようになりましたが、けいなさんは3人のお子さんもいらっしゃるなんて尊敬します😫✨

• 6月22日
  • ままり

ままり

私、危機感のたりないタダの能天気なので(^_^;)貯蓄のことはもう諦めてしまってます。結婚したての頃は、増やさなきゃ貯めなきゃで主人と意見が合わずによく喧嘩してましたね。ある時から、年間で貯蓄を見るようになって、気持ちに余裕ができました。今は子供が小さいので働くことは考えていませんが、一番下が年中になったら働きますよ!たまる時期とたまらない時期ってあるので、お子さんが小学校に上がったら貯めどきですよ〜(o^^o)

• 6月22日
  • sana

sana

私も同じです😭😭
    どうにかなるって思ってしまう性格なのですが、貯金がなかなか出来なくて子供が産まれてから減っていく一方で…😢💦
    ボーナスがで本当に助かってます😖
    私も働かずにもう少し大きくなるまで見たかったのですが、金銭的にもう少しゆとりが欲しく復帰を決めました😢
    たまる時期とたまらない時期があるのですね😫✊🏽

• 6月23日
  • ままり

ままり

すみません。コメント欄に返信しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 6月23日
ママリ

うちは、一括で1年分のお小遣いを渡してます。+ボーナスの時は、別に渡してますよ。

財形と先取り貯金してます(^-^)

• sana

sana

お返事ありがとうございます😫!
    1年分一括でお小遣いを渡すやり方もあるのですね😚✊🏽
    財形は積立の事でしょうか😣?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

やりくりをしたいし、気持ちに余裕がもてるからと言われ、今年から一括になりました😌交通費もまとめて渡してます。

財形は積立です。給料から引かれてます

• 6月22日
  • sana

sana

そうなのですね〜😚😚
    うちはお小遣いあげてません😭(笑)
    積立とは別に貯金をしたいのですがなかなか難しいです…😖🌀

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お小遣いなしですか😣うちは、それは無理ですね〜、怒られそうだし、モチベーション下げてしまいそうで💦

• 6月23日
  • sana

sana

宴会の時に渡す感じにしています😣😣
    それ以外に何も使わないので助かっていますが、私がやりくり上手じゃないのでちゃんとしなきゃ行けないですね😭✊🏽

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

良い旦那さんですね😄
    うちは、飲み会が多くても、別に渡したりしないので、それは助かります✨

• 6月23日
ラテ&ゆめ

うちの旦那は入隊して15年目です😄
結構カツカツです💦
一応毎月積立はしてますが、子供が生まれて私も仕事を辞めて、結構お金が飛んでいきます…
旦那は子供が双子なので、生まれてから2万から1万におこずかいは本人希望で減らしました!
でも、宴会や小隊会費もろもろはその都度渡してます。
毎月頑張れば積立以外にも少ないけど貯金出来るはずなのに、なかなか出来ずにいます💦

• sana

sana

お返事ありがとうございます😫!
    双子ちゃん可愛いですね〜☺️💕
    旦那さんも理解されていてすごいです✨
    私も子供産まれてから出費が増えてしまい
    貯金がどんどんなくなってます😭💦
    仕方ないですが宴会多くて困ります…😖(笑)
    私も計算では貯金出来るはずなのに
    なかなか出来なくて本当に難しいです(;ω;)💦

• 6月23日
(^∇^)

私の旦那はまだ5年目で手取り20もないです(°_°)!!飲み会、中隊費や部費などで出費多いです(°_°)!
本当かつかつですよね😭😭私もパートで働いているのでなんとかやっていけてます^o^!!
防衛省の積み立てに毎月1万とボーナスで5万はしてます!^o^
私のパート代は半分は貯金してます!😊働いていないときはボーナスで補ってました😭笑!
来週ボーナス楽しみですね💕^o^

• sana

sana

お返事ありがとうございます😊!
    やはりパートしなきゃ貯金に回せないですよね😫🌀ボーナスがあって本当に助かります😭!待ち遠しいですね〜😆💕
    お互い頑張りましょうね(;ω;)!

• 6月25日
ままり

去年幼稚園だった長男は、毎月3万くらいだったのでかなり痛い出費でした。小学生になったら給食費やPTAで毎月7000円に。それに、体も丈夫になりますし、電話で呼び出されることも滅多になくなり働きやすくなるらしいです!中学校は塾や部活、高校はある程度のお小遣いとスマホ代、、と、小学生の時が一番お金かからないんです。そりゃ、かけようと思えばいくらでもかけれちゃいますから、家庭によりけりですけどね(^_^;)
来年10月幼児教育が無償化になるようなので、そこも貯めどきになりそうですね。まぁ一緒に消費税が上がっちゃいますけど(^_^;)
それにしても、仕事しながら子育てって私からしたら凄いですよ。まだお子さん小さくて手がかかるのに(-.-;)それに旦那さんも演習とか警衛、当直とかで家を結構あけません??

• sana

sana

保育料0歳児なのでかなり高めで私も4万近く払ってます😭パートしても半分は保育料でなくなるので無償化は本当に助かります(;ω;)✨小学生はかなり出費が少ないんですね!初めて知りました!!6年間が貯め時ですね✊🏽仕事しながらの子育ては思った以上に大変で、入園してからもずっと息子は体調崩してて本当に最近は参ってました(T_T)離島なので周りに身内が誰もおらず、旦那も来週から訓練で家を空けるので気を引き締めなきゃですね😣💪🏽

• 6月25日