※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

マタニティブルーで突然寂しくなり、子供との時間や未来に不安を感じています。今の自由な生活も捨てがたく、妊娠後の変化に戸惑いを感じています。

マタニティブルーだとは思いますが、眠ろうとベッドに入って今日は夫とごろ寝したりのんびりした一日だったなと思ってたら突然寂しくなってきて。
8月には里帰りするので後1ヶ月と少ししか夫と2人きりは無くなるのが悲しいのと、ちゃんと今を楽しまないとという気持ちとで焦りと涙が出て来てしまいました。

子供がある程度大きくなってしまうまでこんなに平和な日は来ないんじゃないか、やっと夫婦でのんびりできる頃にはその分歳をとってるのではとか。

子供はずっとほしかったけど結婚が遅くて、でもこの好きなことできたり一対一で話せる今の生活も捨てがたいしどんな風に変わってしまうかもわからないしこのままでいいという気持ちも少なからずありましたが、やはり子供は諦めきれず妊娠。

勿論嬉しくて陽性が出てから本当にさっきまで子供のこと、胎動に喜び早く抱っこしたい健康に育てと思ってましたが、夫との自由で気ままな時間に限りがあるとわかって突然、ほ不安と寂しさに襲われてしまいました。
普段は夫よりも飼い猫と赤ちゃんなんですけどね😂

きっと今だけなはず👍
戻らない日々を思っても仕方がないので受け入れるしかないですが今日はちょっとしんみりしそうです。

仕事行きたくない程度のマタニティブルーは少しだけありましたが突然の気分の降下に自分でびっくりしています。

コメント

KANA

その気持ちとてもわかります😅!私も旦那のことが好きすぎて今のふたりの自由な生活がもう少ししたらなくなるのかと思うと悲しくなる日があります。
結婚して3年、あえて子作りはせず二人の生活を楽しんできたのですが、旦那がとても子供好きでやっぱり好きな人の子を産んでみたいという気持ちもあり今回赤ちゃんを授かりました。まゆみさんと同じく、いつもは赤ちゃんのことばかり考えて、無事に産まれてくることを願い、胎動が感じる喜びを感じて母になる準備を少しずつしています(^^)みんなそんなものですよね、きっと。
休みの日はなるべく旦那と出かけたり、今のうちにしかできない外食や映画を見たり、一日ぐーたらくっついて過ごしたりしてます(^^)
子供が大きくなって手が離れたら二人で世界一周旅行をしよう!と大きな夢を目標に子育て頑張って行こうと話しています☺️
長くなりましたがそのような気持ちになるのはまゆみさんだけじゃないですよ♡

ビンちゃん

私もそんな時期ありましたー😭
週数が経つにつれて、旦那との2人きりの自由な時間がなくなる寂しさと焦り、今のうちに何ができるだろうと悩んで、日中1人で泣いたり、旦那の前でも涙して、、、と。
でも出産してからは、確かに子供中心な毎日に変わりますが、家族が増えた新たな生活の嬉しさとワクワクがあります!
いい意味で出産前とは違った感情に変化しましたよー💓
たまには子供を預けて、何時間かでも2人きりの時間を作って出産前の気分になったり、そんなのも新鮮で楽しいですよ😘✨
あまり悩み過ぎず、楽しんで妊娠生活送ってくださいね🤰❤️

はな

私もそうでした!大きめなのでお腹重くて寝るときも大変だったけど、予定日まで産まれるの待って〜って話してましたw
臨月には夜ラーメンしてましたよw産まれたら間違いなく夜出ることはできなくなるので夜中無駄にお出かけしたりしてました。
産まれたら人生がもっと楽しくなってます!我が子の可愛さは新しい感情ですよ。こんなに可愛いならもっと早く妊娠すれば良かったね〜って主人とよく話してますw
とりあえず夜の行動、楽しんでくたさい☆やっといて良かった〜って心の底から思います。