※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリなのですが、買う気のない商品の購入手続きをしてきて、そこの…

メルカリなのですが、買う気のない商品の購入手続きをしてきて、そこの取引メッセージから、
もう売れてしまって商品をその金額以上で買わせてと交渉されました😱
できないならこの商品(メッセージ送るために購入手続きしたもの)はキャンセルしてくださいと言われているんですが、相手の思い通りにするのも納得いかなくて。
メルカリにはお問い合わせを送信したんですが、メールなど連絡はないです。。

メルカリから連絡あるかもしれないということで、とりあえず放置しておけばいいですか?

コメント

yuria

事務局で取引をキャンセルしてもらうのを待つしかないと思います💦
問い合わせても2.3日返事が来ない時とかあります…。
というか、そんな変わった人いるんですね😅笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    キャンセルの申請は、とりあえず問い合わせの返事が来てからでいいですかね?
    何だか警告みたいなのが出てビビってしまい💦
    返事来るのには時間かかるんですね🙄
    中国人みたいで…転売ですかね?💦

• 6月22日
  • yuria

yuria

何て問い合わせたんですか😳?
    買う気がないのに購入されたのでキャンセルしたいとメルカリに問い合わせたらキャンセルしてくれると思います!
    どんな警告ですか😭?
    中国人は本当にタチ悪いです…
    日本語通じないし会話にもならない!笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

「取引メッセージの内容は、必要に応じて事務局で確認しています」
    という注意書きがメッセージの近くにあったので、問い合わせで商品ID入れて「通報したいです。取引メッセージ見てください」とだけ入れて送信しました!
    ざっくりすぎでしたかね?笑
    警告みたいなのは、内容によっては警告や利用制限の対象になります…みたいなものです。。
    こっちは悪くないのはわかるんですが、相手にペナルティがいくようにしてキャンセルしたいです😣

• 6月22日
  • yuria

yuria

下に返信してしまいました💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    私が利用制限になったりしないなら安心ですが。。
    間違えて購入どころか、他の商品を横取りしたいがために販売中の商品を購入手続きするなんておかしいですよね😵
    悪質です💦

• 6月23日
yuria

なるほどですね!
いずれにしても取引はキャンセルになると思いますが、ペナルティがいくかまでは事務所判断になるので微妙ですね😱たまに間違えて購入してしまいましたみたいな人もいるので常習犯だったらペナルティなどいくかもしれません!りゅなさんに非はないので利用制限になることはないですよ😌