※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

病院の予防接種予約が混み、急いで接種すべきか悩んでいます。既にロタ、ヒブ、肺炎球菌は1回目終了。BCGが12月16日にあり、4種混合、B型肝炎も終了予定で、困惑しています。

8月14日に女の子を出産しました。

今、通っている病院がインフルエンザ予防接種の予約が多いらしく、予防接種の予約が取れなくて病院を変えて急いで接種するべきか迷ってます。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌の1回目は終了してます。
12月16日にBCGがあるため、ロタ以外、4種混合、B型肝炎もそれまでに終了予定だったため、
まさかの事態に困ってます^^;

コメント

きよ!

3カ月の赤ちゃんって、多分インフルエンザの予防接種受けられないような気がします。病院によって違うのかな。

• るーまま

るーまま

返信ありがとうございます。
    インフルエンザ予防接種は、私の赤ちゃんの事ではなく、他の患者さんの事です。書き方がややこしくてすいません…

• 11月18日

文章解釈としては、4種混合とかヒブ、肺炎球菌など自分がしたい予防接種の予約をしたいが、インフルの予防接種が立て込んでいてなかなか予約できないということでいいでしょうか?

私も現在同じ状況です!!
看護師さんに相談したら、他で予約を取りやすいところでスケジュール通り打ってもらう方がいいと言われました♡
子供の体調は当日どうなるかわからないし、たくさんの注射の種類もあるので早め早めの対処がいいですよ♡

• るーまま

るーまま

文章が分かりにくくすいませんでした。
    1週間前の日付けが変わってからホームページから予約を取って下さい。と言われたんですがすぐ埋まってしまったみたいです。
    別の病院を、考えてみようと思います‼︎

• 11月18日
ふう

インフルエンザの予防接種が受けられるのは生後6ヶ月からです。

• るーまま

るーまま

インフルエンザ予防接種の患者さんが多くて予約が取りづらい状態なんです…

• 11月18日
りっくんママ

赤ちゃんは1歳まで意味がないと聞きました!
なのでお母さん、お父さんが代わりに打った方がいいみたいですよ!

私もこの前打ってきました!

• るーまま

るーまま

私の書き方が悪くて、すいません。

インフルエンザ予防接種の患者さんがすごく多いみたいで、定期予防接種の予約が取りにくいみたいなんです。

• 11月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

1回目のときに次の予約とれなかったんですか?!私のとこはきかれますよ!2つ先の予防接種まで予約しましたよー!

普通、同じロタとかB肝なら続けてそこの病院で打ちますよね?
    私なら病院に文句言うてしまいます(>_<)てか言ってもいいと思いますよ?

インフル打ちたいから予約がとれないとかじゃなく、継続して打つワクチンを1度打って次は無理なんて普通に考えたらありえないですよ!

• 11月18日
  • るーまま

るーまま

私も聞いてみたんですが、1週間前からしか予約が取れない病院みたいです。
    急ぐなら他の病院にした方がいいと言われました…

• 11月18日
  • りっくんママ

りっくんママ

なんて無責任な病院なんですかね!
    一週間後じゃ遅いんですか?

変えるならもー今後は行きたくないですね!

• 11月18日

インフルエンザの予防接種予約が多いために、ランランランさんのお子さんのロタ、ヒブなどの予約が取れないということでしょうか?

もしそうなら定期的に打った方がいいのにそんな病院もあるんですね(>_<)
私だったらこの先も同じようなことがあったら困るし病院変えますねー。

• るーまま

るーまま

そうなんです。
    今の時期、インフルエンザ予防接種の患者さんがすごく多いらしいです。日付が変わってすぐにネット予約して下さい。と言われました。
    やっぱり変える方向で考えようと思います。

• 11月18日
きよ!

私も勘違いしてしまいごめんなさい😔

• るーまま

るーまま

文章が下手で、ごめんなさい。
    病院変えた方がいいかと思ってきました^ ^

• 11月18日
きよ!

打てる注射を早く打たないと、どんどん注射が溜まってしまいますもんね。病院をかわった方がいいかもですね!!うちも3カ月の赤ちゃんいますが、注射が今、同時接種できると知って、少し楽になりました。上の子の時は、1本ずつしか打てなかったので、今もそうだったら、どうしようと思ってたところでした。

るーまま

注射の種類の多さにびっくりです。
前は同時接種できなかったんですね!
注射が手遅れにならないように
通える小児科を探します!