※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れとストレスが溜まり、自分が情けない。周りのママさんたちに比べて自分が不甲斐なく感じる。明日からまた頑張ります。

子育てに疲れ&ストレスが溜まってしまい、自分が情けないです。体力の無さにげんなりします。
ワンオペで、早朝から家事してこども公園連れてって皮膚科行って習い事行かせてまた公園行かせてごはん作って、朝から自分の座る時間は昼食の時のみ。
たくさん活動したから早く寝てくれるかと思ったけど、寝かし付けに2時間近くかかる。

こどもは可愛いけど自分が疲れてるとイライラしてしまって、そんな自分にも凹みます。
周りのママさんはそんな自分よりもしっかり活動してプラス趣味なんかもやってるのに、みんな笑顔で頑張ってて、尊敬します。
自分が情けなさすぎて泣けてきます…。
長々とグチグチ失礼しました。
ここで吐き出したので、また明日から生活頑張ります。

コメント

deleted user

す、すごいですね💦尊敬します💦
私はやっと子供が3回食になったところで、子供にとられる時間が増えてつらいなぁ〜と思ってましたが、
私から見ればなほちんさんもそれだけの仕事量を1人でこなして、十分すごいなぁと感じます💦
でもほんと、世の中オシャレも完璧なニコニコママが沢山で、自分が情けなくなります。
まだ経験も浅く何も言えませんが、お子さんのために一生懸命に動かれるお母様で素晴らしいと思います✨

何か美味しいお菓子とか、外食しちゃうとか少しでも息抜きになることがありますように。
明日からも頑張りましょう^_^

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そう言っていただいて嬉しいです💦周りのママさんがとにかく凄すぎて、自分は全然だしこどもにもイライラしてしまって、とても凹んでました😖
    息抜きしつつ、明日からまた頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました💕

    • 6月22日
あやさん

なほちんさん、私より活動的ですね!すごくよく頑張って見えると思います。
お昼寝は、しなさそうですか?昼間の活動が多くて興奮すると夜なかなか寝ないと聞いたことがあります…
正しいかわかりませんが、疲れた日はのんびり家で過ごすのも良いと思います。私も毎日動いて疲れてたら子供とゴロゴロすることがありますよ。

ちなみに私は習い事も趣味もありません…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お昼寝はしなくなってしまいました💦たしかに興奮して寝付けないのもありますよね😖
    たまにはのんびりする日も作りつつ、頑張りたいと思います!!
    コメントありがとうございます💕

    • 6月22日