※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

非常食、非常飲料など持ち出ししないものはどのようにしてどこに保管し…

非常食、非常飲料など
持ち出ししないものはどのようにして
どこに保管してますか??

家が2Kで、広くないので見える所に置くと
生活に支障が出ます😂💦💦

でも押入れとかにしまっちゃったら
必要な時取り出せないかな?
とか色々悩んで買ってきたまま置いてあります(笑)

食べ物(ビスケット、かんぱん、ラーメン、ご飯)
水3ケース、トイレットペーパー、ティッシュ
おむつ、おしりふき、などなど…かさばるものばかりで(><)

持ち出し用の荷物は枕元に置いてます!

防災グッズ 防災

コメント

ままり

うちはキャリーバッグの中に入れてますよ😌
地震がきて物が倒れてきてもキャリーバッグに入れておけば中身は無事だと思うので✋
そのまま車にも積めますし🍀

  • MAMA

    MAMA

    なるほど!
    車もキャリーバックも無いので
    買うところから始めます(´;ω;`)笑

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    この為にキャリー買わなくても大丈夫ですよ💦
    道がガタガタだと持ち出しにくいといわれてますから😞
    かといって段ボールに入れておくと虫がわくので保管方法難しいですよね💦

    わたしも他の方がどういう風に保管してるのか気になります😌💦

    • 6月22日