※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
ココロ・悩み

産後一年のセックスレスで、性欲があるけど旦那との夜の関係が難しい。旦那は性欲がないのか、女として見られていないのか不安。女から誘うのも恥ずかしい。

妊娠から一年のセックスレスです。みなさんはどのように産後の夜の営みを開始しましたか?産後はよく性欲なくなったと言いますが、私は別にそうでもないタイプです。
先ほど「一年やってないよ」と旦那に言ったのですが、そんなことないよ〜で終わってしまい、なんか女としてみられてないのかなーと落ち込んでます。旦那は30歳でもう性欲がなくなったんでしょうか。夜も毎日家にいて浮気とかは考えられないのですが、、女から誘うのも恥ずかしくて、、

コメント

ぽんちゃん

最初は恥ずかしいかもしれませんが、自分から行けばまた違うと思いますよ💕

がんばってください!!

• おり

おり

やっぱり自分から誘ったほうがいいですよね😵ありがとうございます😭頑張ってみます😭✨

• 6月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

出産後、レス?ってゆうかしなかったときが少しあったときにベッドでうしろからギューってして、たまにはくっつきたくてー💗とか言ったらそのままなかよししちゃいました🤣💓

• 6月22日
  • おり

おり

私もギューってしたり、くっついたりしてるんですが、普段からしてたのでいつもの事だと思われてそうです😭😭泣

• 6月22日
みかん

もしかしたら産後で体の面を心配しているとかは無いでしょうか😊?
私も悩んでいて手紙でですが気持ちを伝えて産後3ヶ月の時に開始できました😭

• おり

おり

前に聞かれて、全然大丈夫!とアピールはしてるんです。泣w
    直接言えないと思うので手紙っていいですね🙄✨
    ありがとうございます😭頑張ってみます😭

• 6月22日
ママ

まさに、私と待った同じ状況です!
向こうから来て欲しいのが、乙女心ですよね!(笑)

私、実は今日思い切って旦那に悲しいことを伝えたんです。
エッチしたいってことではなく、「子どもの世話で忙しいけれど、本当はもっと一緒にいたいし、もっと触れていたい。好きな人のパワーがあれば私も頑張れる」的な感じで。
そしたら旦那は、本当は寂しかった。育児で夜も寝不足だろうから気を使って何もしなかったって言われました。
伝えなきゃ男性にはわからないのかもです。

おりさんの気持ちも、照れ臭いかもですが正直に全部ぶつけるのも手かと思います!旦那さんのことが好きだよってこと、ちゃんと伝わることを願ってます☺️💕

• おり

おり

そうなんです😭!笑
    なんか今更照れ臭くて、伝えるってすごい事なんだなと感じてます。
    参考になりました😭ママさんありがとうございます😭😭

• 6月22日
ゆゆゆ

わかります!
男性からきて欲しいですよね✨
旦那さんは、本当にいいのかな?って怖いと感じてるかもしれないですよね🤔
女性から恥ずかしながら言ったらきっと嬉しいんじゃないでしょうか✨

• おり

おり

今日思い切って言ってました!タイミングが悪く明日朝早いからと言われてしまいましたが今後期待してみます😭😭泣
    ありがとうございます😭✨

• 6月24日
sooooooo

妊娠分かってから産後6ヶ月まで
1度もしてませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

産後6ヶ月に1回行っただけで
それ以降は1度もしてません( ˊᵕˋ ;)💦

• おり

おり

そうなんですね😭私もなんだかその位までしなさそうな雰囲気です😭泣

• 6月24日
とらまま

わたしも、妊娠が分かってから出産までずーっとなし!!出産後も、産後2ヶ月のときにやりましたが、なんか痛くて…態度には出してなかったつもりでしたが、旦那さんは何かを気付いたらしく、そっから半年またまたレス(。>﹏<。)💦
わたしは、母乳あげてたときは全く性欲なくて、なんとも思わなかったんですが、卒乳したら性欲が戻ってきましたが、旦那さんは見向きもせず。。
くっついたり、チューしたり、出かけたときに手繋いだり、一緒にお風呂入ったり…いろいろしましたが、全くダメでした(笑)
なので、話し合いをしましたが、キレられて終わりました( ̄▽ ̄;)
キレられたことで、どーでもよくなり…
ほっといたら、そのうち旦那さんから誘ってきて、そこから普通にできるようになりました!!

やはり、話をしないとお互いどう思っているのか分からないので、話した方がいいのかな…と思います(๑´ㅂ`๑)
いまは、ホントに悲しいと思いますが、旦那さんも分かってくれるときが来ると思います💕

• おり

おり

2カ月ぐらいの時はやっぱり痛いんですね😱💦今日思い切って言ってみましたがダメでした😞なんだかどーでもよくなってきて、今旦那に対して態度が強めにあたってしまいます😞
    気長に待ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 6月24日
ちいちゃん

1ヶ月検診でOK出てから、久しぶりにする??って言ってしました!
旦那は2ヶ月くらいしてなかったので喜んでましたよ(^_^)
30ならまだまだ大丈夫ですよ🤣うちは59だけどまだまだ性欲あります🤣

• おり

おり

本当ですか?😭性欲なくなったかと思って子供は2人欲しかったのでちょっと安心しました😭ありがとうございます😭

• 6月24日
みーたま

産後8ヶ月ぐらいの時に、なんでしようとか言うてけーへんの?って聞いたらまだしたらアカンと思ってたと言われました😅
してもいけるし、したいし!ってはっきり言いました✨
うちの主人は今月31歳になりました!
普通なら人並みに性欲あると思いますよー✨

• おり

おり

やっぱり産後したらいけないと思ってるんですかね😅また勇気をだしてがんばってみます😭ありがとうございます✨

• 6月24日
マーマママ

私は素直に不安な気持ちを伝えました!夜中ラインで(笑)そしたら即、誘いに来ました。

• おり

おり

ラインですか🙄それまた良い案ですね🙄💕話して言いづらいので文字で頑張ってみますー(´;Д;`)ありがとうございます😭

• 6月24日