※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

34週の妊娠で、一歳の息子との時間を惜しんでいます。マタニティブルーかもしれず、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

※不快に思う方もいらっしゃるとおもいます。
批判やキツイ言い方はご遠慮ください。

34wに入り、出産が近付いてきました。
望んだ妊娠だったし、お腹の子はかわいいし大切だし
はやく会いたいと思っていますが
これから一歳の息子と二人きりの時間がなくなると思うと
寂しい思いや我慢をたくさんさせてしまうかもしれないと思うと
悲しくなって泣けてきます。

妊娠してからイライラして息子に冷たくしてしまうことが増えたり
前のように構ってあげることができなかったり
もう既にたくさん我慢していると思います。

マタニティブルーなのかもしれません。

入院中、離ればなれになるのも寂しいです。
下の子妊娠中同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
産まれてからはどうですか?
お話し聞きたいです。

コメント

稀華

ママっ子なので入院したら心配だなと思ってました😭
入院中「まま…まま…」という動画が旦那から送られてきて号泣でした😫

けど退院した日私と赤ちゃん見て第一声が「あかちゃん!」でした…
ママ寂しい…
妹思いのいいお兄ちゃんしてくれてます😊

こたろ

まだ産まれてきてないですが、私も入院中絶対寂しくて泣く自信あります!笑
丸1日離れたことだって2回くらいしかないのに、1週間近く離れるなんて想像つきません😭😭😭

r mama✩

いいお母さんですね☺️
素敵です。
わたしもいま2人目妊娠中ですが
たまに2人同じように愛せるのかと不安になります。
1人目はやっぱ初めての子なのでほんとうに可愛いです。
でも2人目産まれてくるのもすごく楽しみです。
多分産まれたら2人ともかわいいんでしょう😂❤
今はわたしつわりなので外でろくに遊ぶこともできず我慢させてばっかりです😭💓

りょう

二人きりのあいだに息子くんといっぱい遊んであげてぎゅーーーってしてあげてください❣
うちは娘でしたが、2人目切迫で入院してしまい1ヶ月間離れ離れになりました。その時から寂しい思いさせてたのに、2人目生まれたら寝不足と疲れでまだ1歳10ヶ月の娘にイライラして当たってしまったりしましたー。
その度自己嫌悪でしたよ(´;ω;`)
娘だし私がすっかり甘えてました…

aさんはいいお母さんですね(*′皿`艸)いっぱい可愛がってあげてください!!!

よしのすけ

私も上の子がほんとにママっこの甘えん坊で心配でした(>_<)
妊娠中からいろいろ我慢させてて今も我慢させてしまっていて申し訳ないです😢
今は下の子がお昼寝で寝てるときなど◯◯くんには内緒でおやつ食べよっか❤️と二人の時間?を作るようにしてます(*´-`)
兄弟喧嘩もしますけど,なんだかんだ仲良くしてるのを見るとよかったと思います✨

deleted user

お気持ち察します😭

たぶん、子供が何人いても
何歳差で産んでも、
皆んな通る道かな?と思います😅

私も、もう少し年を離して産むべきだったかな?とか
とにかく色々悩んだりしました。
私自身、長女で
お姉ちゃんだから!!!と
何でも我慢させられたり
悪くないのに怒られたので
絶対我が子には同じ思いさせたくない。っと思って

とにかく大げさに
お兄ちゃんを褒めたり
何かと大好き!と何度もバグをしています。

そしたら、お兄ちゃんも下の子に優しくしてくれます😊
愛情が両親と兄の3人ぶん貰える
娘は幸せ者だなーと
羨ましく思ってます。笑


aさんは、
産まれる前から
しっかり悩まれているので
沢山2人に愛情注いであげれそうですよ💖

にゃこ

入院中は週末だったこと、里帰りだったこともあって娘はママが居なくても全然平気だったようです(^^)
ただ私が入院中ホームシックで…
娘が帰る度に号泣してました!!
ホルモンのせいです!
しょうがないのです(^^)
子ども2人とも愛しいですよ!

あき

2人目妊娠中、同じように思ってました。
まだまだ甘えたい時期なのに、我慢させて申し訳ない、出産したら、上の子優先!
入院中も、長男と離れ離れがツラくて、お見舞いにきてくれたときは帰るとき2人して泣いてました😭

2人育児が始まってからは、最初の3ヶ月は、色々と大変でした。
上の子優先にしたくても、できないときもあるし、母乳トラブルもあって、毎日必死で、正直、下の子が泣くとイライラしたり…😰
首が座っておんぶできるようになったのと、長男も下の子を受け入れてくれてきたのもあり←ヤキモチはいまだに激しいですが😓
下の子も表情が出てきて、かわいいと思えるくらい3人の生活に慣れてきた感じです!
今ではメロメロです♡

ママも上の子も慣れるまでは、ほんとーーに大変だと思いますが、イライラしたり心折れそうなときは、0歳も1歳も貴重なかわいい時期!と自分に言い聞かせてます✨

そして、旦那さんの協力不可欠です!

あーちゃん

出産が近付くに連れて、不安な気持ちが出てきたんですね。
分かります。私もそうでした。

お腹が重くて思うように動けなくて…それに加えイライラしていました。
もっとたくさん2人で遊べたんじゃないか?あそこに連れて行ってあげたかった。
とか色々出てきて上の子に申し訳なくなってしまった事を覚えています。

下の子を出産して、赤ちゃん返りもあったりバタバタな毎日で7ヶ月たった今も我慢ばかりさせてしまっていると思います。

ですが、下の子が寝てる時にこれでもか!って位ベタベタします。
『いつも頑張ってくれてありがとう。あなたがママの子で良かった』って声に出して伝えるようにしています。
子供も嬉しそうです!
上の子はお兄ちゃんになる為に頑張っています。
ママも2人のママ頑張るから一緒に頑張ろう‼︎って言いながら日々乗り越えています。

お身体大事にされて下さいね。

deleted user

私もそうでした!そして今も変わりません。母親は1人しかいないからどうしてもちょっと待って!の時間ができちゃいます💦
でも、下の子に対してもそういう感情が湧きます。この子は母親の愛情を独り占めしたことがないんだなぁって。でもそのかわり兄妹愛もしっかり育んでいるようにみえます😊

shok0612

全く同じ状況です!
なんなら今週から、切迫早産で自宅安静中で、周りがサポートはしてくれてますが、我慢ばかりさせてしまってます。周りがどんなにみてくれても、やっぱり眠い時や寂しくなったら、私のとこにくるので、申し訳なさでいっぱいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
望んだ妊娠なのに、今は抱っこを求めてくる息子を見てると胸が苦しくなります。

deleted user

素敵なお母さんですね☺️✨✨

私も妊娠中同じこと思っていました。
上の子とは色んなことを2人で一緒に乗り越えてきたので、これから2人の時間がなくなるのか‥いっぱい我慢さしてしまうかな‥と不安になりましたが今はもう思わなくなりました!
お兄ちゃんとして毎日どんどん成長していてとても嬉しいです。
我慢はさしてしまっているけど不安になることはなくなりました (^O^)

♡kaori♡

私も今同じ気持ちです😭
お腹も重くて動きにくいし早く産まれないかな〜と思いつつ、産まれたら息子との時間がなくなるのか…とふとした瞬間に考えさみしいです😭
一度1週間の入院経験があるのですが、その時は実家で泣くこともなく過ごしてくれていたのでそこまで心配はしていませんが、やはり不安ですよね😭😭😭
今のうちにたくさんギューってラブラブしておきましょう💗
お母さんからの気持ちは伝わっていると思いますよ😊💕