※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴椛mama
妊娠・出産

妊娠中、ノーブラ生活で胸が大きくなり、痒みや垂れが気になる初産婦です。産後に期待し、スポーツブラ着用を検討中。改善方法やアドバイスを求めています。

お世話になっています。
明日を予定日に控えている初産婦です。

妊娠初期たぶん15週くらいまで。
ワイヤー入りの普通のブラジャーを
つけていたところ助産師さんに
ノーブラで過ごしてほしいと言われ
その日からいままでノーブラで
過ごしてきました。
外出時のみワイヤーのないスポーツブラを
着用していました。

ワイヤー入りブラジャーをやめた途端
胸はどんどん大きくなり
バストははかってはいませんが
DカップからたぶんF以上にはなっているはずです。

その影響でか、胸はとても痒くて
いまでは妊娠線だらけになってしまいました
それだけではなく、
ブラジャーをやめたことによって
妊娠中なのにかかわらず
胸が垂れました。
とてもショックです。

産後はおっぱいがパンパンになるらしく
また張りが戻ってくれるのでは
ないかと期待しているのですが。

どうなのでしょうか。

いまから家でもスポーツブラを
着用しても手遅れでしょうか。

助産師さんの意見をそのまま聞いてしまったことを後悔しています。
ノーブラではなくせめてワイヤーのないブラジャーを着用するべきでした。

なにか改善方法、アドバイスがあれば
お願いします。

コメント

☆kanaporin☆

んー垂れた乳は戻らない❗
と思います、、、(-o-;)
母乳出るようになれば、もちろん
パンパンになって張ります❗
でも、、、吸われるんでね(-o-;)
しぼみますよね、、、残酷な話(^_^;)
元々胸が大きかった私も
一気に垂れましたよー( ゚Å゚;)
ぜーんぜん気にしてませんが(笑)
Rさんも大きい方なので、、、
スポブラでは耐えきれなくないですか?
産後授乳ブラばっかつけてた私は
もうワイヤー痛くて痛くて
授乳ブラとかスポブラみたいな
ノンワイヤーしか付けれなくなりました(T^T)

anna*

昔、下着屋に勤めておりました( ¨̮ )

勤めていた頃
たれてしまうことに
悩んでる出産経験のあるお客さんが
多かったです(*´iωi`*)宿命なのですかね。


これから
赤ちゃんが産まれて
忙しいと思いますが
今からバストケアしても遅くないですよ!!


やはり
ブラジャーは家でも
ノンワイヤーをずっとつけていた方が良いです!
バストの中の細胞が切れて
たれる原因になるそうです
細胞も、もう切れてしまうと
復活しないのでノンワイヤーで
細胞が切れないようねるときも守ってあげてください(人 •͈ᴗ•͈)


あとは
これから授乳が始まると難しいかと思いますが
ボディクリームでバストを保湿をすると
張りが蘇ってきます(灬ºωº灬)♩


どちらも継続が
必要で大変ですが
長い目で見れはだいぶ変わりますよε=┏(・ω・)┛

deleted user

おはようございます~!もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)/

私は元がAカップでしたが😅妊娠してCカップぐらいで今はEカップです!貧乳の私には嬉しい!けど産後2ヵ月で左だけ既に垂れてます…(笑)

☆kanaporin☆さんがおっしゃっている通り垂れたら戻らないんじゃないですかね…😵

でもブラジャーは付けた方がいいと思いますよ!

4ママ

3人母乳で育てました❗胸が垂れてしまったら…治らないです(>_<)💦
だけど、卒乳して胸周りの筋肉を鍛えたりすれば気持ち治ります❗が基本的に垂れてます(>_<)
もうすぐ4人目を出産しますがまた胸は張りが戻ってて、嬉しく思ってます…完全に垂れます(泣)
母乳で育てるなら母乳ようのブラの方がいいとは思います😆
ノンワイヤーでも悪くないと思います❗

だるまさんの

垂れたら戻らないと思います。

また、授乳期間が長いとさらに垂れると聞きました(^_^;)

でも、可愛い子供のためなので全然苦にはなりません。

子供が生まれると、自分のことより母乳が必要量出ないことの方が不安でした。

生んだら誰でもたくさん母乳が出るわけではありません。助産師さんは母乳の為に、アドバイスしてくれたのだと思います。悪く思わないであげてください。

鈴椛mama

まとめてお返事すみません!
コメントありがとうございます!

やっぱり垂れは治らないですよね…。

これ以上悪化しないためにも
とりあえず今は痒いですが
ワイヤーなしのブラジャーを
つけて過ごそうと思います。(>_<)

因みに本日予定日ですが
未だに変化なしでソワソワしてます。笑