※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

どうしたらいいんだろー(´·_·`)ママきらい!とか思われてるかなとか考え…

どうしたらいいんだろー(´·_·`)

ママきらい!とか思われてるかなとか考えちゃいます笑
話せないけど態度?でw

でも怒るのは危ないことしたりしてるからよーと心の中で思ってます(´·_·`)笑

最近好奇心がすごくて色んなもの触るし行動したりするんです

基本的に放牧してるんですけど、
ダメなものはダメじゃないですか…笑
させたいようにしてるつもりですが、
あれもダメこれもダメってしたくないし

優しいママになりたいんですが…

旦那はよくママ怒ると怖いからね〜とかなんとか言ってます😑😑😑

コメント

ダメなものはダメって教えた方がいいと思います。○○だからダメだよ!って理由もつけて言ってみるといいかなって思います。
私も息子を怒るとママなんか嫌い!って言われます(笑)でも、ママは○○が大好きだよって伝えてます。
子供って結局は母親が1番なのかなって思います。どんなに怒っても甘えてきますし。

さらさ

危ないものはしっかり叱ってあげるのも大事なことですよね。
たまに叱るくらいでは嫌いにならないと思いますよ( ¨̮ )

ママがダメというところをパパがokにしてしまうと混乱してしまうので、パパにもそこはダメと言ってもらう方がいいと思います( ¨̮ )

あんこ

めっちゃ分かります。
保育士さんからアドバイスもらって心がけてるのが、怒る前の声かけです。

持ってほしくない物持ってたら、取り上げる前に「ちょーだい?」と聞いてみたり、登ってほしくない所に登っちゃったら「降りてみようかー?」と聞いてみる、みたいな感じです。

10回に1回くらい、素直に対応してくれて怒らずに済みます。9回は結局取り上げたり抱き上げたりせざるを得ないんですけどね😓

もしやられてなかったら、試してみて下さい。

あおちゃん

もう少し大きくなってからママは〇〇のことが大事だからいけないことしたら怒るんだよ。で充分伝わると思います( °_° )

息子はまだ小さいですが8歳と6歳の妹弟がいてお姉ちゃんの立場なので何も考えず怒り散らしてましたが(笑)少し大きくなってから大事だから怒るんだよ。って教えたら納得してました😳😳