※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友の子がうちの息子に乱暴。うちの子は小さく、女の子は肥満。なぜうちの子だけ?3歳で特定の子にだけ意地悪するのは普通?

来月で3歳になるママ友の子がうちの息子にだけ乱暴します。
同じ歳だけど、うちの子は標準の枠の小さい方でその女の子は標準の枠を超えた肥満児です。
ちょっと押されただけで息子は吹っ飛んでます。
それでも私が小さい子と女の子には優しくと言い聞かせている為やり返しません。
同じ歳の他の男の子にはそんなことしてないのに、うちの子だけ突き飛ばされたり、この前は椅子から落とそうとしてました。
3歳くらいでこんな風に特定の子だけ意地悪したりするのでしょうか?
因みにうちの子はただお友達と遊んでいただけとか、座っていただけとか…
そんな時にいきなり走ってきてやられます。

コメント

わっかー

まだお付き合いがあるんでしょうか?そのママ友は何もしてくれないのですか?

• ママリ

ママリ

ほとんど自分の子みてないで他のママたちと話してます。
    私自身、その方と合わないので少しずつ距離をおいている状態です。
    椅子から落とそうとした時は私と話していて子供も近くにいたのでちゃんと注意はしてくれましたが…
    食事を口に入れながらの注意でした。

• 6月22日
ねねね

母が保育士なのですが。。
小さい子でも自分より弱い子っていうのを本能で分かっているから、弱い子に噛みついたりオモチャを取ったりしている。
と以前言っていました💦💦

Mさんの息子さんがやり返してこない事を理解しているのだと思います😢

• ママリ

ママリ

やり返さないのがそんな風になってしまうんですね😵
    でも女の子にやり返したり小さい子に手を出すような子にはなって欲しくないです。
    同じ歳の男の子にはやり返したりしてるんですけどねぇ…
    この歳なら女の子にやり返してもいいなかなぁ…
    なんかそれも違うような気が…
    どうなんでしょうか?

• 6月22日
さとみっち

会うの辞めたらどうですか?

• ママリ

ママリ

支援センターやプレイ、サークルなど行ってる場所が同じなので会うのをやめるのは難しいです。
    会うのをやめるとかっていう話ではなく、3歳くらいで特定の子だけに意地悪するのかを聞きたかったんです。

• 6月22日
I&S&K

焼きもちとかですかね?

好きな子いじめるとか。
一緒に遊びたいけど、他の子と遊んでる!私以外と遊ばないでー!私と遊んでー!的な。

女の子はませてるので、会話し出したくらいからはもう女なので3才くらいならありえるかもしれません(∩´﹏`∩)

• I&S&K

I&S&K

他の方のコメント読まさせて頂きました。
    相手の親が見てない状態なんですね、それはひどい。

あまり関わらないようにするのが1番ですが、その女の子に私なら注意しちゃいますね!

• 6月22日
  • さとみっち

さとみっち

その子と距離を起きたいのかと思いましたが、違うんですね❗
    勘違いしました。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかねぇ…
    その子はうちの子が嫌いなのかなと心配になりました。
    毎回のことで私は注意してみてるんですが…
    息子もやられて泣いてばかりなので…
    でも女の子にやり返さなかったのは偉かったよ、かっこよかったよってなだめてばかりです。
    ちょっと可哀想になってしまって…
    I&Sさんのコメントみて少しホッとしました。
    ありがとうございます。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

もちろん、その子にも嫌がってるからやめてね、とか危ないからやめようねって言ってます。
    それと同時に息子にもやめてって自分でも言わなきゃ伝わらないんだよと教えています。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

あまりにもやるようなら距離おきたいですが、2人だと仲良く遊んだりもするんです。
    私とママ友はそれほど合わないので距離おき初めてますが…💦

• 6月22日

お子さんの相性が悪いだけじゃないでしょうか?
最近は少なくなりましたが、息子も保育園でよく同じ子とトラブルになってました💦

もしそのママ友さんが注意したりしてくれないなら、お付き合いの頻度を減らしたらいいかなと思います😓

• ママリ

ママリ

うちの子は人が大好きなので多分何をされてもその子のことも好きだと思います。
    相手の子が息子のこと嫌なんですかねぇ😭

• 6月22日
AMTMM🌼

気に食わない子にはすると思いますよ!
児童館にほぼ毎日行くのですが、
2人嫌な子がいるみたいです☺️
というのも、自分が遊んでる最中に邪魔をしてくる相手は印象に残るので、押したりしてますね☺️
押された相手も押し返してきますが、何かをきっかけにしてきてるとは思いますよ😊

• ママリ

ママリ

その子が大好きな感じの男の子と仲良くなり、その男の子がうちの子と遊ぶのが多くなりました。
    女の子とは特に何もないので思い当たるのはそれくらいです。
    仲良しだった子を取られた感じなんですかねぇ…

• 6月22日