※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがつらいです。マタニティマークが欲しいけど配布場所がわからないです。配布してもらえる場所を知っている方、教えてください。

妊娠11週でつわり真っ最中です。一人で出掛ける時不安なのでマタニティマークをつけたいのですが母子手帳をもらうときキーホルダーは配布してないと言われて、近くの駅(滋賀)でも配布していないみたいなのでどこで配布してもらえるのかご存知の方おられれば教えてほしいです!!

コメント

ちぴちゃん

母子手帳もらう時に市役所でもらえないのですね(´;ω;`)
配布とかはわからなくて申し訳ないのですが、ひよこクラブにマタニティーマークついてました!

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

すいません間違えました💦
    ↓のれもんさんと同じく
    初めてのたまごクラブです🤗

• 6月22日
れもん

私は「初めてのたまごクラブ」でマタニティマーク入手しました😊

ちゃんちゃん

助産院で貰える所もあります。
私はトコちゃんベルトの指導で行ったところで「いっぱいあるから(笑)」と貰いました(笑)

すでに持っていましたけど(笑)

あと、今更ですがワークショップでマタニティロゼットを来週作ります☆

こはる

私は自分でロゼットを作りました。
買ってもいいかなって思うのであればメルカリとかにも出てますよ😊
市役所とかでもらえるかどうか聞いてみるのもいいかと思います。

母子手帳の時貰えなかったのでメルカリで買いました!笑

きりん

雑誌についていました!
あとは、友達が譲ってくれました

℃ute

私も悪阻真っ最中です
もう12週目はいるのにまだあるの?
って弱音ばかりはいてます(><)
辛いですよね
私もキーホルダーほしくて
駅員さんにいったらみどりの窓口で妊婦なんですってことを伝えれば貰えますよ!と言われ、すぐもらいにいきました