※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

2歳児の子育てが大変で、一時保育も利用しています。他のママさんはどうやって毎日乗り越えているのか不思議に思います。自由が好きなので子育ては向いていないかもしれません。

2歳児かなり大変じゃないですか?よく分からないぐずりがありさっきうるさい!!と思わず声を荒げてしまいました😰反省です。1人じゃ手に負えなくて最近一時保育に頼ったりしてます。同じママさん毎日どうやってますか?みなさんほんとよく子育てしてるなっておもいます💦たぶん私は自由が好きなので子育て向いてないです😱

コメント

みぃくぅ

魔の2歳、悪魔の3歳ですからね...。
3人育てましたがまだあと一人魔がやって来るので恐ろしいです💦

はじめてのママリ🔰

私も本当に子育てに向いてないなって思います💦
しかもラビットさんは下にもお子さんがいるから尚更大変ですよね💦
何でもイヤイヤするし、もう怒るを通り越してため息の毎日です…
買い物とかに行ってほかのママを見てるとすごいなぁ…本当私ってダメママだなって思ってしまいます…

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!そうなんです!!怒りを通り越してため息、たまに笑えてきます😅ほんと魔の2歳児やばいですよね💦💦💦💦想像以上のすごさで毎日びっくりですー!一週間に一度一時保育を利用することにしました😰そこで息抜きして気持ちのリセットしようと思います😭お互いがんばりましょうね!

• 6月23日
ななん

うちもほぼもうすぐ1歳10ヶ月になりますが、まさについさっき
もーーおーー!!
と、心の声が漏れでてきました。。
そんな私を見て不安になったのか、さらに泣く娘、、、。
私も自由人でやってきたので娘に左右されるとイライラしちゃうことがあります、、😭反省です。。

ラビットさんは2人育児なんでさらに大変ですよね、、

ほんと世の中のお母さんたち尊敬します、、😅

だんだんコミュニケーションもとれてきて、たまらなく可愛いときとのギャップがすごすぎます(笑)😂❤️😭

S♡

1人目の娘はイヤイヤ期がなく、暴れたり叫んだりするのもほとんどない本当に手がかからない子でしたが、2人目の息子がめちゃくちゃ手がかかって参ってます😂!経済的に余裕があり、一時保育でママも気持ちが落ち着けるなら全然アリですよね♡
うちは、最初の方こそ口うるさく注意したりしてましたが、キリないので息子に悪影響なことや危険なこと以外はスルーすることにしました(笑)
ちょっとほっとくのもいいと思います😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!ほんとですかーー!!女の子はやはり育てやすいんですかね!性格ですかね??私自身も赤ちゃんの頃から育てやすかったらしくイヤイヤもなかったみたいで母が息子を見てびっくりしてるんです!!男の子だからやることもなんだか暴力的でほんと毎日体力勝負ですね😅😅そうですね!!たまにはほっとくのも大事ですよね!昨日も夜ご飯ずっと泣いていて放っておいて一人でゆっくり食べました😅お互いがんばりましょーね😙

• 6月23日
柊0803

自由が好きならば自由に子育てしたらいいと思いますよ!
今はネット等に情報がありすぎて「こうしなきゃいけない」が多すぎます。

「叱らない子育て」も流行っているみたいですが、我が家はしっかり叱りますよ!
私なりの自由な子育てしていますよ!

イヤイヤも大変ですが、慣れますよ~!

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!すごく気持ちが楽になりました!!そうですよねー!自由に私のペースでやればいいんですよね😙気楽に考えます!!いいアドバイスをありがとうございました😊

• 6月23日
ALICE

うちはまだ子供1人で、気長に付き合えるので魔の2歳とか言われるほど大変じゃないなと思えますが、下の子が小さいですし1人で子供2人を見ていると本当に大変ですよね😭💦
うちは2歳になるあたりから一人遊びをしてくれるようになり、それまでは家事も途中でやめたりしてたので、+下の子がいると考えたらすごいと尊敬してしまいますm(_ _)m
一時保育に頼るのは全然悪くないですし、息抜きできる時間を作ってください😭
本当に毎日お疲れ様です。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!やはり同じ2歳でも1人育児と2人育児は違うんですね😰赤ちゃん見ながらなのでもう本当に頭いっぱいです😱一人遊びしてくれるようになればだいぶ自分の時間取れますよね😙うちも一人でご機嫌に遊ぶ時間もあるのですがなんだかすぐ飽きてしまうみたいであっという間に過ぎていきます😰週に一回一時保育を利用することにして息抜きしたいとおもいます😆

• 6月23日