※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
子育て・グッズ

娘のルームシューズについて悩んでいます。歩数が増え、裸足だと違和感があるようです。経験者の方の意見を聞きたいです。

ルームシューズを買うべきか悩んでいます。
1歳2ヶ月の娘の歩数が日に日に増えてきました(*^^)
裸足のまま歩かせていると、しっかり歩けるようになっていざ靴を履いてお出掛けってなった時に、違和感があって嫌がると聞きました。
ルームシューズを使われた方、お子さんはどんな反応だったかなど教えてください(>ω<)

コメント

あゆりん630

はじめまして。
1歳1ヶ月になる息子がいます。
うちの場合は、室内では裸足で過ごしていますが、やはり初めは靴に慣れず泣いていました。
が…それも1週間くらいでしたよ。
まずは底が柔らかい靴を買って室内で少し慣れさせてから、外へという感じにしました。
外と言ってもいきなり道路は危ないので、芝生でしばらく慣れさせてました。
ルームシューズも良いと思いますが、うちは買わずにやり切れたので、もしかしたら大丈夫かも?!
参考にしていただけたら嬉しいです。

• rapin

rapin

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m

結局、ルームシューズは買わずに外で履く靴を買い、今ではクック!クック!と言いながら楽しげに履いてます(^_^;)
    ご回答、参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月28日
miku

ルームシューズ買いましたが、家で履くのが違和感があるみたいで嫌がって脱ごうとするので1.2度しかも履かせてないです。。
無駄になりました。。
お外で靴履かせると裸足より歩きにくそうですが、頑張って歩いてます。
まだまだ不安定なので練習が必要ですが。。
とにかく、ルームシューズは無駄でしたよ。。

• rapin

rapin

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。_| ̄|○

ご回答を参考に、結局ルームシューズを買わずに、外で履く靴のみを購入しました。
    意外とすんなり受け入れてくれ、今では元気に歩きまわってます(^^;)
    ルームシューズ買わなくて本当に良かったです。無駄にするところでした(:_;)

• 1月28日
だるまさんの

その子によると思います。
ファーストシューズを試着した段階で嫌がらなければ、無理にルームソックス要らないと思います。
裸足の方が発達にいいらしいです。

• rapin

rapin

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
    結局、ルームシューズ買わずに外で履く靴を買いました。
    意外とすんなり受け入れてくれたので本当に良かったです(:_;)
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月28日