※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお3162
ファッション・コスメ

今までファッションやメイクに疎いままたまに気にはなりつつ「まぁいっ…

今までファッションやメイクに疎いままたまに気にはなりつつ「まぁいっか~」とそのままできたのですが…

ムスメを出産し旦那から「保育園行く頃には多少化粧覚えないとね😒」と言われ初めて「さすがにこのままではまずい!?」と焦っています💦

32歳年相応のメイク…と思っても、友人やママ友は派手なメイクが多く、自分にはしっくりこないな…と悩んでいます。

また来月育休から復帰するので今以上にドタバタ生活になると思うのですが、そんな中でもチェックしやすい?参考にしやすい??サイトや雑誌等おすすめはありますか??

ぜひ教えてください!!😭😭

コメント

りか★☆

30代のナチュラルメイクはなかなかハードル高いですからねぇ。。

友人で、その子は派手めでも、ナチュラルメイクを教えてくれそうな子はいないですか(^-^;?

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    そうですね…友人何名かになるべくナチュラルに!!と相談してみたのですが、見慣れてないこともあってか「これは濃いな…😰」というメイクばかりで…

友人は「スッピンでいれるならそれが1番!!でもこれも似合ってるからたまにはメイクしてみてもいいかもよ?」と言ってました😅

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

ありがとうございます❤って入れたつもりが入っていませんでした。ごめんなさい🙏💦

• 11月18日
Barbara21

一度美容院でメイクしてもらって、自分にできそうな部分をやってみてはいかがですか?
または、YouTubeなどでメイクの動画がたくさんあるので見ながら一緒にメイクするのもいいかもしれませんね。

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    YouTubeですね!!
    そこは気づきませんでした!!
    さっそくチェックしてみます😆

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

ありがとうございます❤って入れたつもりが入っていませんでした。ごめんなさい🙏💦

• 11月18日
  • Barbara21

Barbara21

わざわざありがとうございます!返信いただけただけで満足です♡笑

• 11月18日
ぴっぴ

20歳の美容学生です!気を悪くしたらごめんなさい(>_<)30代ママさんなら年相応のメイクにした方がすごい魅力的だと思います!派手なメイクがダメというわけではありませんが、派手すぎるとキツかったり道でよく「あれがお母さん?!」というような方を見かけます。私はスッピンじゃなければ普通の身だしなみ程度のナチュラルメイクでも十分だと思いますよ!例えばチークをいつもより少し明るい色にしてみたり、リップも少し大人っぽいベージュにしてみたりとかいいと思います!ぜひいろんなメイクを研究してください!

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    全然気を悪くなんかしませんよ!!

そうですよね💦
    私も友人は昔のもっと派手だった頃から見慣れてるのでいいのですが、知らないママさんが小さな子を連れてると「え!?この子のお母さんだったの?!」とびっくりしちゃうことがあります。

今年は赤めのリップをよく見かけたので敬遠してたのですが、ベージュですね!!
    さっそく探してみます😂

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
みぃたん☆

あたしもファッションやメイクに疎いですヽ(・∀・)ノ
てかめんどくさいのと子供産んだあとは時間がなく01年以上美容院にも行けなかったのでただのババァ状態…
とりあえず化粧はファンデ塗って眉毛書いてシャドー塗ってライン書いて終わりー(*´ω`*)わら
そんな感じだからなのか26なのに35歳以上に見られてます(^_^;)わら
そしてファッションは今自分が似合う服装が全く見当たらず旦那にも子供産んで体型変わって悪くなったんじゃない?って言われ
一緒に服買いに行っても似合う服ないって言われました(泣)
なんか子供産んでから服装どぉしたらいいのかさっぱりわからずロンTにスキニーみたいな格好ばっかりです(´・ω・`)

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    私もロンTにスキニーが多いです!!
    しかもいつもスッピンなので旦那から「他のママさんきちんとしてるのに…😒」とか「体重は元に戻ったのに肉は上半身に戻ってこんね~」って笑われます😭

体型は気にしてないのですが、せめてムスメが恥ずかしくない程度にチャチャッとメイクだけでもできるように頑張ります!!

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
(^∇^)カカカ(^∇^)

『お化粧品を探してます。試したい。』と言えば、美容部員さんがいる化粧品売場なら教えてくれますよ。

商品を買わなければいけないということはありませんよ。

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    商品買わなくても良いんですね!!
    いつも美容部員さんにメイクしてもらってるのをチラっと気になりながら「いやいや、いろいろすすめられてもそんなに買えないから申し訳ないし…😰」と通り過ぎてました。

次に通った時は勇気を出して声をかけてみます!!

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
goldwhite1

幼稚園はどうか知りませんが
保育園にはそんな派手なメイクの方は一部ですよ…!!!
皆さん年相応のメイクかすっぴんです!
髪型や服装をきちんとして
ナチュラルにメイクしてれば大丈夫です…

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    そうなんですね!!
    ムスメの定期健診で見かけるママさん達が「どうやったらこんなキレイにできるんだ?!!」っていうくらいキレイにしてる方達ばかりで、みんなこうなんだとばかり焦っていました😖

少し気が楽になりました!!

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日

ナチュラルメイクで充分じゃないですか?
あたしは下地塗ってファンデ塗って眉毛描いて薄めのアイシャドウ塗ってマスカラしてます。
アイラインは敢えてひきません。
チークはオレンジとピンクの中間色みたいのをブラシでほんのり色づくぐらいつけてます。
口紅は苦手なので、色付きリップ塗ります!
あたし33歳ですが20代半ば〜後半に見られますよ♪
歳相応に見られたことすら一度もありません(*^^*)

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    私もどうも口紅が苦手なので、色付きリップ探してみます😊

20代半ば…うらやましいです😂
    産前までは20代後半と言ってもらえてたのですが、産後の寝不足からかやつれて老け込んでると言われます😱💦

せめて年相応に見られるように頑張ります!!

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
ぷにまな

メイクはある程度テクニックがいるかと思いますので、夜とかに練習してみてはどうですか?私は短大の時に家で練習してました(>_<)💦眉毛を書くのとアイラインが難しかったですが、毎日お化粧する度に慣れていきました。デパートで化粧品を買うとメイクしてくれるのでそのときにテクニックを聞くといいかもしれません❗

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    ムスメが少しずつ一人遊びに熱中する時間が多くなったり、夜のまとまった睡眠時間が長くなってきたので、ベッタリじゃなくても大丈夫な時間をうまく利用してみます♪

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
ニパちゃん。

アドバイスにもならないかもしれませんが……
とりあえず
眉 口紅からはじめてみたらどうですかね〜?
口紅の色も選ぶの楽しいし
口紅が決まったらアイシャドウの色を決めるとか😊

• あお3162

あお3162

おはようございます♪

眉と口紅からと限定すると少しハードルが下がった気がします😰💨

ただ私にとってまず眉が難題で…友人にメイクしてもらった時に整えてくれたのですが、メイクを落とすと「なんじゃこりゃーっ!?めっちゃ細っ!!!😱💦」ってびっくりするくらいの変化で😖

それから試行錯誤しながらかいてみるもののうまく左右対称にかけない、もともとの毛が太いから髪色に合わせたはずが色が合ってない?という感じで…

一つ一つ自分に合ったメイクができるように頑張ってみます!

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
  • ニパちゃん。

ニパちゃん。

わざわざ良かったのに〜
    ありがとぅござぃます♡

• 11月18日
chay

今は見たまま塗るだけシャドーっていうのがあるので下手にいろいろ買ったりするより、あれ1つ買えばテクニックなしでもいい感じにできますよ(*^^*)
オーブ?かな??あの多部未華子ちゃんとか久本雅美さんがCMしてるやつオススメです!
あれとファンデーションとチークあれば薄化粧時短で可愛くなれますよ(*´ω`*)♡

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    この間見かけたアレかな?と思い出しました❤
    CM見てる時は旦那に「プロがメイクしてるんだから、こんなの本気にしたらダメ」と言われて気にしないようにしていたのですが、やっぱりテクニック無しでも大丈夫と聞くとすごく惹かれてしまいます😆✨

旦那の言うことこそ気にせず試してみます!!

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

• 11月18日
  • chay

chay

お化粧品屋さんとかドラックストアにいけば多分お試しもできますよぉ😆✨
    ぜひ試してみてくださいね(*´ω`*)♡
    私は確か薄いツケマもつけちゃってますが💦このときあのシャドー使って確か15分くらいで化粧済みましたよ❤

• 11月18日
  • あお3162

あお3162

美人さんですね~っ❤
    これくらい美人さんだったら旦那も文句一つ言わないハズ😂

今日は来月のムスメの誕生日の準備(🎂の試作)で買い物に出るので、ドラッグストアに寄ってみます🎵

でんぱちゃん。さんみたいに?いや、近づけるように!!頑張ります!!

• 11月18日
  • chay

chay

なんかそこまで盛れてないししわかりづらい写メですが💦すみません(>_<)
    いやいや(T_T)ほんとは素晴らしい一重とペチャ鼻ですよ(;_;)
    その分お化粧で化けれるって変なとこポジティブです👏😭💓(笑)

ぜひぜひドラックストアでみてみてください❤❤
    ドラックストアって安いしポイント貯まるし素敵ですよね😳✨(笑)
    息子さん、もうすぐお誕生日なんですね‼おめでとうございます😆💐

• 11月18日