※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、耐えられるか不安。1日が長く、絶望的。つわりは耐えられるでしょうか。

現在妊娠6週です。つわりがつらくて泣きそうです。こんなにつらい状態がもっとひどくなり、これからも続くと思うと、すでにめげてしまいます。自分に絶えられるのか不安です。
こんな弱虫で大丈夫でしょうか。1日が過ぎるのも長く、かと言って何か見たり読んだりも最近はつらくて、絶望的です。つわり、耐えられるものでしょうか。

コメント

ゆう

わたしも2ヶ月間辛かったです…けど赤ちゃんは生きてくれてます。
まだ胎動も感じないし、辛いことも多いけど、赤ちゃんを信じて頑張ってください!きっと、楽しいマタニティライフが待っています!! 少し気分転換になることをしてみてくださいね😂応援してます!

イチゴ

私も、その頃から毎日妊婦やめたいと思ってました。。。
ほんとに1日が長いし、ツライし、終わりが見えないですよね💦

そんな私も、もうすぐ20wです。
今からピークを迎えるかもしれませんが、毎日赤ちゃんは成長してます!
頑張ってください!
応援することしか出来ませんが、このツライ期間を乗り越えれば可愛い我が子に会えると思って頑張りましょう(^^)!

ここあ

私も辛かったです…でも助産師さんが言ってましたが、つわりがひどいほうが赤ちゃん元気なんだよと言ってました😂
赤ちゃんが元気なら…と点滴打ちながら踏ん張りました😭

you

大丈夫ですよ✊
ホルモンの影響もあってネガティブになっているのでしょうね。
辛いのは吐き気ですかね?
あまり辛ければ点滴行って下さいね💦
最初はなかなか行き辛いかもしれませんが、行くと楽になります。
みんな点滴受けたり入院したりしてますので大丈夫ですよ✊✨

みー

ツライですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้私も3人目の悪阻が入院するほどツラくて大変でした…よく赤ちゃんが元気な証拠!とか終わりはあるからって言われるけど今がツライんですもんね٩꒰・ัε・ั ꒱۶わかってるけどって感じですよね!
でもどぅしようもないことですから頑張って耐えましょう!いろいろ試して気分転換になることとか見つけて乗り越えましょう٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡頑張ってくださいとしか言えないですが…

えりぽん

私もその頃からつわりすごく辛かったです😔私の場合は食べ物全て受け付けず、人が食べている姿や、cmで食べ物の映像が流れるだけでも吐いてました笑
おかげで体重も-3kgも減ってしまい、尿検査でケトンが出て、毎日病院へ点滴に行く始末に...
このままだと自分の命が危ない!!と思い実家に長期帰らせてもらってたのですが、母にもいっそ殺してくれ!!と言ってました笑
でも、母がつわりがあることは幸せなことだよ。
妊娠初期は胎動とかもまだないから本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不安になるけど、赤ちゃん自身がママのお腹にちゃんといるよ!ってつわりで教えてくれてるんだよって言ってくれて、なるほど!!!!!と思いました。それから吐くたびに、今日も元気やな!!って思うように過ごしていたらいつのまにかつわりが終わってました!!

まよひば

すごく辛いですよね(>_<)
私もつい最近までつわりがひどく、3ヶ月近く寝たきりでした。
妊娠を止めたくなる事がありましたし、今までできた事ができなくなった悔しさや空しさもあり、挫ける寸前までいきました。
泣きながら吐いたり泣きながら体調不良に耐えていました。
今は本当に辛いし苦しいと思いますが赤ちゃんの為に頑張って下さい!
あまりひどいようなら、病院で相談されると良いですよ☆
41才のおばちゃんが耐えられたのですから、とんきちさん大丈夫ですよ(^^)

よう

泣きそうどころか、泣いてました😅
不妊治療をしての妊娠でしたが、
これが私が望んでた幸せなのか、
こんなに辛いなら夫婦二人でもよかったのではないか、と悩みました😞

でもつわりがあったおかげで、
体重管理が楽でした😁
つわりがなかった子は逆に体重が増えすぎて管理が辛そうだったので😞

つわりを無くす薬はないけれど、
必ず終わりは来ます、永遠に続く苦しみではないので❗

rnn.

わたしも、つわりのしんどさが
こんなにも辛いなんて思っていなくて
その時は2度と妊娠したくないって
思って、毎日トイレくらいしか
起き上がれなかったです😭
だけど、過ぎてみたら今は
毎日の胎動とかが嬉しくて
つわりの辛さなんて忘れられるくらいです!

胎動がない最初の頃って
毎日がしんどい分赤ちゃんが
ちゃんと生きてるって
つわりで感じてたのでホントに気合で
毎日乗り切ってました!
今の時期暑いので水分だけは
絶対取ってムリはしないでくださいね!!😊

梨

わかります!
何をしても辛いですよね!
でも、間違いなく悪阻には終わりがあるので、頑張りましょう!みんな、お母さんは乗り越える道です!!

サバ缶

分かりますー😥💦
8wまでつわりが全くなくて
「むしろつわりって妊婦らしくてなってみたいわ」って思ってました(笑)
本当なめてました😰
食べても吐く、食べなくても吐く、寝ても覚めても気持ち悪い。
旦那さんに「辛いよぉー」と泣いてしまったり💦
でも終わる日が来ます!!
頑張ってください💦💦

こっちゃん

私も現在つわりで毎日泣いている7週目です(^◇^;)
本当に一日が長くて、私も耐えられるのかなーと毎日不安になっています。
ベッドからあまり動けず、眠気もあまりきてくれないし、寝れても気持ち悪さですぐ目が覚めての繰り返し(><)
とにかく気を紛らわそうと最近はアプリで無料音楽をきけるやつをダウンロードして枕元で流しています!
Spotifyってやつですオススメです!
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね✨

私も最近つわり始まってきて
つらいです💦
たってるのも大変でレシピも見れないし
車もすぐ酔うし
息もしずらくて大変です💦
でもつわり以上に出産の方が怖いから
まだ何とか耐えてます(*Ü*)
赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので
わが子のためなら頑張ってます(笑)
カフェイン入ってないコーラなど飲むと
結構落ち着いたりしますよ😙💕
無理しないように寝たりして
頑張りましょう💕💕