※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama
子育て・グッズ

マイナンバーの証明写真に子供の写真いるんですけど8か月の子はどーやって写真撮ればいいんですかね?

マイナンバーの
証明写真に
子供の写真いるんですけど
8か月の子は
どーやって写真撮ればいいんですかね?

コメント

02

証明写真コンビニで印刷できるので、白いシーツの上とかでスマホで撮って印刷したらどうでしょうか?
200円とかで出来るので、あの箱のやつより安いし楽ですよ♪

• 遥mama

遥mama

ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
嫁ちゃん★

私も気になり問い合せた所
大人が抱えて撮るなら白いシーツを被ったり、後は床に白いシーツをひいて撮ってくださいとの回答を頂きましたよ(´▽`*)

ちゃんと説明してから発行して欲しいですよね( ´'ω'` )

• 遥mama

遥mama

ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
こうのとりキティ

携帯から申請ができるみたいです🌸

この質問の回答がマイナンバーサイトに書いてありました。
Q.赤ちゃんの写真はどのように撮ればいいですか。

A.
首のすわらない乳児の場合は、乳児を白い布や布団の上に上向きに寝かせて上から撮る、抱いて撮るなどの方法があります。
その際、乳児が正面を向いていなかったり、背景に抱いている方の服や顔、身体の一部などが写ってしまった場合には、不備になることがあります。
抱いている方が写らないようにする方法としては、白い布をかぶって乳児を抱くなどの方法があります。