※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が張る症状について相談中。歩きすぎて違和感や固さを感じること、食後にも不快感がある。看護師に相談したが、検診まで待っても遅くないか不安。張りなら安静にしていいか。

お腹が張るとは‥。
人からはお腹がカチカチになる
と聞きますが、
買い物とかで歩きすぎてお腹に違和感を
(いつもと違うかんじ痛くはない)感じたり
カチカチまではいかないけど若干固いと思ったり
腰を伸ばすのがきついと感じることは
(丸まって歩かないとしんどい)
張っているということでしょうか?
たまに食事を作ったあと座って食べて立つときなど
お腹が少ししんどいと感じることもあります。
2週間前に看護師に張るってどんなかんじか
聞きましたが、時期的にまだ早いし固くなる
1日10回以内なら大丈夫
としか言われず、自分もよくわからないので。
検診まで2週間ですが、その時に言えば
遅くないですよね?
もしこれが張りなら安静にして
おさまるまで待てばいいんですよね?

コメント

サクラ

私の場合、お腹と背中が苦しい感じでしんどくなります。
1部分硬い場合は、赤ちゃんが表面付近に居るだけ。
全体が硬い時は張ってる。
と判断してます。あってるかわかりませんが。張ると辛いです。

deleted user

カチカチになるのは臨月間近からです😚
今の違和感の感じとかも張ってるんだと思います!
歩いたりずっと同じ体制だと張りますよね😵😵
安静にしてれば大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ

わっかー

内側から張っているというか、思いっきり皮を引っ張られているような感じになります。
安静にしておさまるなら大丈夫ですよ✨短時間に何回も張るとなるとすぐ病院に電話をして指示を仰いだ方がいいかと思います✨

白桃

たぶん張っているんだと思います💦
張ったときはなるべく横になってゆっくり休んでください☺️

てふ

私も張ると腰を伸ばしてるのが
しんどいです!
私の場合、食後お風呂入ってる時トイレの前後よく張ります💦
張ってるという事で合ってますよ😊

短時間に何回も張って休んでもおさまらないとなると病院に連絡です😉!