※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

臨月で足のむくみがひどいです。産前の着圧ソックスはありますか?血流が悪くなる心配は?

臨月に入り、足のむくみがひどくなってしまいました。
着圧ソックスの購入を考えているのですが、おすすめの物はありますか?ちなみに、産前の着圧ソックスはありですか?血流が悪くなりそうで逆に良くないのかなぁ?と思いまして。

コメント

ななmama

こんばんわ!
私も浮腫み凄かったのでメディキュット履いてました(*´꒳`*)

• あみば

あみば

さっそく注文しました!
    むくみ取れるといいな♪

• 11月18日
まぁぶる

着圧ソックスだとお腹も大きく履きにくいと思います…医師からは締め付けすぎは良くないからね!と下記の方法を勧められましたよ(^^)

✩くるぶし丈以上の靴下を履き足首を温めてあげる
✩足を少し高くして寝る
私はこの二つで誤魔化しながら出産まで過ごしました(>_<)

• あみば

あみば

詳しくありがとうございます!むくみがこんなにつらいとは…早速試してみます!

• 11月18日
  • まぁぶる

まぁぶる

グッドアンサーありがとうございます✩
    出産まであと少し…と言いたいところですが、産後もしばらくむくみが続く場合もあるので、今のうちに簡単な対処法が見つかると良いですね(^^)

• 11月18日
まなママ❤

むくみには足湯がいいと助産師さんが言ってましたよ(^^)
足湯用の洗面器の大きいやつみたいなものが産院にあって、入院中よくやってました
血の巡りをよくすると、かなりマシになります

• あみば

あみば

今晩やってみます!
    回答ありがとうございました!

• 11月18日