※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりが終息したらやりたいことについて相談です。

つわりが!つわりがいなくなったら!
ギッシギシの髪の毛をさっぱり切って!
焼肉にいって!食べてもいいお寿司を食べて!
ハンバーグたべて!カレー食べて!
ピザテイクアウトして!
のーんびり湯船に浸かって!
ちゃーんと妊娠線のケアして!
わんこのお散歩して!
友達とランチなんかしちゃって!!
マタニティライフ楽しんでやるんだから!!!!
人間らしい生活送ってやるんだから!!!!
トイレと絶交してやるからな!!!!!!

はい!それではみなさんも
つわりが終息したらやりたいことどうぞ!!!!

コメント

♡コキンちゃん♡

悪阻が終わり楽しいマタニティライフを送っていました...
後期悪阻なうですw

焼肉食べたい
ケーキ食べたい
ラーメン食べたい
ケンタッキー食べたい
パン食べ放題いきたい

乗り越えるんだから!!!!笑

  • のん

    のん

    後期悪阻😭😭😭
    後期悪阻が始まるまでは調子良かったですか?
    あ!ケーキも食べたい!おいしいあまーいケーキがたべたい!
    あと辛い中華も食べたい!(笑)
    乗り越えましょう!!!!!!!!!!!!!

    • 6月22日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    調子良かったですよ(T_T)
    31w頃から突然来ました...
    後期悪阻もあるかもしれないので、初期悪阻が無くなれば私の分まで食べてー♡泣

    • 6月22日
  • のん

    のん

    5wで入院するくらいのつわりなので、長引きそうだし、後期つわりも来そうだなーって覚悟してます😭😭
    10キロは太ってください(6キロ痩せたから)って言われてるので、もうやる気満々です(笑)すぐ戻る自信がある!

    • 6月22日
ぱん

“食べてもいいお寿司を食べて”に愛を感じました(*^^*)3ヶ月後には何事もなかったかのように普通に生活できますのでもう少し頑張ってくださいね!今だけだから!

  • のん

    のん

    3ヶ月後〜〜!ながーい!(笑)
    14wで外食にいく!が夢です!
    食べてもいいお寿司、、、ほんとは!ほんとは!生のお魚がたべたーい!(笑)
    頑張ります!トイレとお友達つらいです!(笑)

    • 6月22日
‪り

私も悪阻終わったら
焼肉とハンバーグの美味しいところ行って美味しいものを好きなだけ食べる予定です!(笑)

  • のん

    のん

    今は肉がどうしても受け付けないので、お肉食べたいですよね!
    ちょっといいやつ食べたいです!
    あと1ヶ月半くらいかな、、、なんて期待してます、、、!

    • 6月22日
くまいぬ

わかるー!!

夜つわりで起きずに朝まで寝る!
美容室行く!!
ゆっくりお風呂に浸かる!!
お気に入りの柔軟剤で洗濯する!!
旦那に美味しいご飯作る!!
お気に入りのレストラン行く!!
マニキュア塗る!!
庭の草むしりする!!


第一子のときは産むまでつわりがあったのでまだまだ先は長そうです🤮💦
楽しいマタニティライフ、今回こそは体験してみたい😢✨

  • のん

    のん

    「旦那においしいご飯を作る」が素敵すぎます😭😭
    旦那は元気でいいな!!!!私だって!!!私だって!普通に仕事したいわー!と勝手に嫉妬してます(笑)
    産むまでですか😭😭😭私も勝手に長引くんじゃないかなと思ってはいますが、できるだけつわりさんとははやくお別れしたいですね、、、

    • 6月22日
  • くまいぬ

    くまいぬ

    そうですよね〜!!
    目の前でなーんでも好きなもの食べてる旦那を見たり、休日元気に遊びに行くのを見たりすると本当ムカつきますが、怒る元気もなく…ひたすらため息🤢笑
    でも俺にはつわりは無理!大事な命を育ててるんだから、何もしなくていい!!と家事は旦那がほとんどしてくれているのであまり文句は言えません💦普段私のご飯が1番だ!とモリモリ食べてくれる旦那なので、早く作ってあげられるように回復したいです🤗長くてもあと数ヶ月!私はあと6ヶ月の辛抱だと自分を励ましてます!頑張りましょう❤️

    • 6月22日
  • のん

    のん

    旦那は目の前では私と同じつわりご飯食べてくれます、、、(今日は味噌汁ねこまんま)笑
    それでも「会社までいきなりステーキいってきてさ〜〜」いや待ってくれよ、言うなよ。笑
    みたいになります(笑)

    • 6月22日
  • くまいぬ

    くまいぬ

    優しい旦那様じゃないですか〜😍♡うちは絶対同じものは食べてくれないな🤣
    確かに!言うなよ!(笑)ってなりますね!つわりが終わったらのんさん1人で美味しいもの食べて自慢しましょ♡笑

    • 6月22日
  • のん

    のん

    ほんとですよ!(笑)旦那と焼肉に行って旦那はナムルとサンチュだけかな😂😂😂

    • 6月22日
ゆー

気持ちめっちゃわかります!!
私はつわりで好きなもの食べられないのがストレスで、食べたいものリスト作ってました(笑)
はやくよくなるといいですね😊

  • のん

    のん

    おんなじことしてます(笑)
    絶対制覇してやる!くそー!という気持ちで毎日トイレに戻してます(笑)だし多分全部取り返してやるんだから!なんか今日はやけにポジティブです!起伏が激しくて疲れます(笑)

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    本当だ!全くおんなじですね(笑)
    笑っちゃいました(笑)
    私はつい最近ご飯が美味しく食べられるようになってきて、嬉しくて嬉しくてリスト制覇中です😊
    久しぶり食べる好きなものって本当に美味しすぎて感動しますよ✨

    • 6月22日
  • のん

    のん

    今は食べられるものを仕方なく食べてる感じなので、はやく「おいしい」という感情を取り戻したいです😭
    こんなにつらいのになんでこんなに長いんですかね??なんで出産であんな痛い思いするのにその前に辛くならなきゃいけないんだ!悪阻くらい旦那にきてほしかったです(笑)思考回路おかしくなってきます(笑)

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね💦
    食欲もないし、でも食べないと気持ち悪くなるし、、、て本当に辛いですよね😭
    確かに当たり前だけど、旦那には辛さが伝わらなくてイラってくるときもあります(笑)

    • 6月22日
  • のん

    のん

    分かります(笑)
    「ただいまー!体調どう?」とか、結構元気に帰ってくるので
    「良いわけないだろ〜〜!!!!」って思いながら「大丈夫、、、」って答えてます(笑)
    旦那は何も悪くないんですけどね〜〜

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね(笑)
    旦那は悪くないのにイラってきますよね😅
    私がつわりで吐きそうになって耐えてた時、
    「気持ち悪い?吐く?吐くの?」とか言われてうざすぎて
    「うるさい!!!」って言ってトイレ駆け込みました(笑)(笑)

    • 6月22日
  • のん

    のん

    分かります〜〜〜〜!
    全然向こうは悪気ないのに「吐いても少しは食べた方がいいんじゃない?」とか良かれと思って言ってくれるんですけど、「わかっとるわあ!気持ち悪いんじゃ!」となります(笑)
    吐くの?とかいちいち言われたら私もキレます(笑)

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    わかります(笑)
    食べたくても食べれないんだわ!
    て思いますいつも😅
    今でさえイラってくるのに、陣痛に耐えてる時とかもっと口悪くなりそうです😅💦

    • 6月22日
  • のん

    のん

    「痛い???」とか聞いて来たらもう張り倒しますね(笑)「痛くないとおもう?これで?代われよ!」とか言いそう、、、陣痛こわいですよね〜〜

    • 6月22日
  • ゆー

    ゆー

    ですよねですよね!(笑)
    立会い希望だけど、絶対邪魔!出てけ!とか言っちゃいそうで😅

    • 6月22日
あっつん

よーやく12週‼️ちょっと落ちついてきた‼️何回産んでも悪阻は辛い😭😭
焼肉
餃子
カレー
韓国料理が食べたい

あー味の濃い食べもの

  • のん

    のん

    韓国料理めっちゃわかります!辛いもの食べたい、、、
    焼肉も餃子ももちろんなんですけど、なにより「ホカホカ白米」をおいしい!と言って食べたいです!

    • 6月22日
deleted user

た、、食べ過ぎないように気をつけてくださいね、、😂笑
安定期まで辛いですがふぁいとです〜〜〜!!!!!

  • のん

    のん

    9キロは頑張って太ってください!!12キロまでならいいです!って言われてるので痩せてしまった分取り戻します!(笑)
    後半はお散歩頑張ります!(笑)

    • 6月22日
ちー

私も私も!!
つわりが無くなったら
焼肉行ってご飯なんか頼んじゃったりしちゃって!
炒飯食べてオムライス食べて
牛丼なんかも食べちゃったりしちゃって
パスタもピザも食べたいな
ゆっくりお風呂も入って
ボディクリームも塗ってあげて
カサカサお肌におさらばだ!!
そんでもって赤ちゃん用品調べまくるんだ!またには気分転換にショッピングもしたいし
後は家事も自分でしたいし
旦那のお世話もしたい🙄🙄
お弁当くらい作ってあげたいよー!
美味しいもの食べて美味しいねって笑いあいたいー!!😂

辛いつわり
頑張って乗り切りましょう😭😭

  • のん

    のん

    わーーーー!ほんとですよね!ご飯頼みたい!白米!美味しく食べたい!
    葉酸もとれてあげれてないんで、めっちゃ心配です!
    7週目、ドンピシャで一緒ですね!長いトンネル、一緒に抜けましょうね!

    • 6月22日
やっぱりしょうが好き

私も!
焼き肉、パンケーキ、寿司、チーズ系のパスタ、ラーメン美味しいものを美味しいとかみ締めながら食べたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

毎日これなら吐いても辛くないかな…なんて食べるご飯美味しくなんてないですorz


吐きながら呼吸困難になるほどのえずきで死にかけたりするのはもううんざりです(T_T)

早く悪阻終わって欲しいですよね😭💔

  • のん

    のん

    そうなんですよ!「おいしい」と思いながら食べるおいしい食事をしたいんですよね!

    ほんとに!吐きやすいもの選んで食べてるのつらいです、、、、、
    お肉たべたい、、、お口いっぱいに!

    もう吐くの飽きたんでやめたいです(笑)

    • 6月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    まともに料理も作れなくて、作っても食べられないのホントつらいです😭💔

    吐くと苦しくなるし嫌ですよね😢

    • 6月22日
  • のん

    のん

    わたし自宅安静なのでこの2週間キッチンにも立ってないです(笑)どんどん廃人になっている、、、

    ほんとですよね、、涙と鼻水ぐしゃぐしゃになりながら吐きますもんね、、、くるしい〜〜

    • 6月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😵

    私は悪阻がひどく7キロ痩せて、点滴通ったりしてますが息子のご飯や世話があるので休めず😢
    それ以外はほとんど寝たきり状態で居ます😞💦

    • 6月22日
  • のん

    のん

    お子さんいると大変ですよね、、、わたしこんなにつわりがひどいのに2人目大丈夫かな、と今から不安でたまりません😭😭6歳くらい離そうかなとかも思います、、、笑

    • 6月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    息子の時より酷くて、子どもがいると自分本位には動けなくてホントキツいです😭


    私は年的なことと不妊治療してやっと授かったのもありますが、早々に悪阻で音を上げてました😢💔


    離せるなら離した方が絶対いいですよ😭

    • 6月22日
ミミ

私も先の方のように食べたい物リストなるものを書いてしまいました😅✨というか、入院した時に旦那に持ち込み食買ってきてもらうリストを作りました😍笑
匂いがしなくて、スタッフにバレなくて、かつ美味しいもの😅✨

  • のん

    のん

    持ち込み食だめだったんですね!私は入院してるとき好きなもの持って来て食べて〜〜って感じでした(笑)

    • 6月22日
ri

なんですかこのステキな質問(?)は〜!!!!!
主さんにいいねめちゃくちゃ押したい!!!!ww

つわり終わったら上の子といっぱい遊びたいし、買い物も行きたいし、スタバも飲みたいし、焼き肉も食べたいし、スイーツ食べたいし、お寿司も食べていいやつたらふく食べたいし、、

夢が広がりますね!!!!!!😍

  • のん

    のん

    あら!褒めてもらえちゃった!(笑)

    スタバ飲みたいですよね〜〜!わかります!普通に人間としての生活を送りたいです(笑)
    「おなかいっぱい!」って言いたいです!!!!

    • 6月22日