※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がリッチェルのいきなりストローマグを初めて飲んだ時の反応が激しく、ストローを引きちぎろうとして驚いた。結局半分以上飲んでしまったが、他の子は穏やかに飲むのか気になる。暑くて喉が渇いていたのかも。

リッチェルのいきなりストローマグで初めて飲ませた時ってどんな反応でしたか?
今初めてあげてみたのですが、娘が目の色変えて、ズュルルルル!!!と吸い上げて、ストローも震えるくらいの力で引きちぎろうとしていて、想像してたよりかなり激しくてびっくりしました😳💦
もう終わりーって離すと、ストローマグのところまで泣きながらズリバイするのであげると、結局コップの半分以上飲んでしまいました💦あげすぎですかね?😵
みんなもう少し穏やかに飲むのか気になりました💦
暑くて喉乾いてたのですかね?💦

コメント

どん

水分補給は必要だし、吐き戻したり苦しそうじゃなければあげて大丈夫と思いますよ!
もう5ヶ月なので、満腹中枢もある程度育ってますし、無理してまでは飲まないと思います。
うちの子もそのくらいの時、ストローでお茶をあげたら、面白さと飲みやすさでズゴゴゴーっと一気飲みでした😂
よく飲むようになるとおしっこが近くなると思うので、オムツがパンパンになるかもです(笑)

• ぽん

ぽん

無理しては飲まないですよね😫
    麦茶飲み終わってからもおっぱい飲んでたので喉乾いてたんですかね✨
    一気飲みしてるみたいで安心しました(*^^*)
    でもうちの子ストロー噛みちぎろうとして力込めすぎて、手足震えてたので心配になっちゃって💦
    きっと必死なだけですよね😥

• 6月22日
  • どん

どん

たぶん、それはストローが噛み心地がよかったのかも😂
    大人でもストロー噛む人いるし、それと一緒で、かみちぎりたいーーーっ!てなったのかもですね😂

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

あのストロー柔らかくて噛み心地良さそうですもんね☺️笑
    恥ずかしながら、私も無意識にストロー噛んでしまうタイプで娘も似てしまいましたかね😱笑
    ホッとしました、ありがとうございます☺️✨

• 6月22日
  • どん

どん

うちの子なんてもうすぐ2歳なのにボーッとテレビみながらマグのストロー噛みちぎってますよ😂
    なので月一くらいでストロー買い替えです(笑)
    最近はコップなのでマシになりましたが、出かけた時など(T ^ T)笑

• 6月22日
ひかり

うちもそうでした!!🙋
同じように、ええええっ!ってビックリしました😅笑
何事も全力な娘です💦
もう少し穏やかに行動してほしいです〜笑

でもうちは飲み込めなくて口からダバーっと出しちゃったので、はなもちさんの娘ちゃんはお利口さんですね😊✨