※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんの育児で大変さを感じています。昼間は寝ずにグズグズで家事もままならず、夜は抱っこで疲れる日々。初めての育児で今後もっと大変になるだろうと感じています。

生後21日の子の育児をしています。
さいき昼間はなかなか寝ず、ずっとグズグズ。
家事もあまりできません💦
夜はまぁ寝てくれるのでいいですが、ずっと抱っこって疲れますね😢
初めての育児、大変さを痛感しています。
この先もっと大変だろうなぁ。
共感したくて書かせていただきました😂

コメント

珠菜

1ヶ月2ヶ月経ってもそんな感じです(><)
最初の頃は夜も寝てくれず大変でした

  • Amama

    Amama

    最初の1.2ヶ月はこんな感じなんですね😢大変ですよね💦

    • 6月22日
りん

慣れてくるし落ち着いてきますよ

だんだんと1人で遊んだりしてくれるようになりますよ

  • Amama

    Amama

    今だけですね😂慣れるまでの辛抱ですね!

    • 6月22日
𝙰𝚗𝚗𝚊

生後2ヶ月までが一番大変でした(´._.`)ずっと抱っこ。腱鞘炎にもなったし。泣

  • Amama

    Amama

    あと1ヶ月くらいですね😂頑張ります💦💦

    • 6月22日
おと

2ヶ月になってやっと日中ごぎげんになったり寝てくれたりしました💦
0、1ヶ月は日中はずっとスリングの中に入れて家事してましたよ😊
ほんとスリングなかったら何もできなかったです💦

  • Amama

    Amama

    スリングですか!今日抱っこ紐したんですがだめでした😭縦抱きはだめなんですかね?

    • 6月22日
  • おと

    おと

    うちのこはスリング入れるとすぐ寝てくれて助かりました😊
    縦抱きがすきとかはそのこによるかもしれません!
    でもスリングは丸まってるのでお腹の中にいた時の体勢に似てる??からかよかったですよ😊

    • 6月22日
  • Amama

    Amama

    そうなんですね!スリング意外に高いですよね😢💦💦
    なんとか縦抱きに慣れてくれたらいいんですが😭💦💦

    • 6月22日
  • おと

    おと

    スリング高いので中古で買いましたよー(>_<)
    そんな期間使わないので(>_<)
    あとはバウンサーやバランスボールがうちはかなり重宝してます♩

    そうですね😭
    がんばってください😭

    • 6月22日
  • Amama

    Amama

    そうなんですね!メルカリ♪見てみます笑笑
    バウンサーは自宅にはあるので、使ってみます😊💕

    • 6月22日
rara

魔の3週目ですかね🤣
1カ月前後が抱っこちゃんで大変でした💧
個人差はありますがうちの娘は1カ月半頃から朝までぐっすりで日中もずっと寝てました😊
もうすぐ4カ月ですが日中起きる時間が増えて、抱っこちゃん再びですね💧
今度は縦抱き抱っこ紐できるので前よりは楽ですが🤣
月齢ごとに辛さは変わってくると思うのでリフレッシュしながら頑張りましょう⭐️

  • Amama

    Amama

    そうかもしれません😂
    たしかに、成長ごとに大変さは変わりますね💦

    • 6月22日
ママリ

昼間寝てはくれますが、ずーっと抱っこです😭下ろすと泣くので💔
きついです💦

  • Amama

    Amama

    ずっと抱っこきついですよね😢わかります!おんなじ感じです💦

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    いつになったら抱っこじゃなくてよくなるんだろうって先が見えないです😿
    体重もふえてきて重くなってきたし😭

    • 6月22日
  • Amama

    Amama

    そうですね😭夜泣き始まったらもっと大変そうだし、不安になりますよね💦
    でもみんな頑張ってんだって分かると頑張れます😂💕

    • 6月22日
ゆっき

そんな感じでした😂
うちは一人遊びもなかなか上手く出来ないかまってちゃんだったので、お座りできるようになってやっと落ち着いたなと思える感じでした😆
まだ赤ちゃんも軽いと思うので、ママの気分転換も挟みつついっぱい抱っこしてあげてください✨

  • Amama

    Amama

    今しかないと思ってたくさん抱っこしてあげなきゃですよね😂💕
    つい余裕がなくなってしまいます😢💦

    • 6月22日
りえーぬ

私は生後18日の子がいます。
母乳を飲ませるためにミルクを減らしたからか、数日前から夜中グズるようになりました💦
昼間は機嫌よく寝てる時も多いですが、昨日は朝方5時までぐずってました😢
かわいいとはいえ、ずっとグズグズされるとグッときますよね~!😫
私も大変さ痛感してます😂

魔の3週目というのもあるそうですし、お互いそれ乗り越えたいですね💕
同じくらいの方の投稿拝見できて少し楽になりました😊

  • Amama

    Amama

    同じくらいですね😂💕
    ほんと可愛いですが自分に余裕がないから、もーっ😫ってなってしまいます💦
    同じ方がいると安心します😭💕
    お互い頑張りましょう💪🏻❤️

    • 6月22日