※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を持つ母親が断乳を考えています。淋しさを感じています。皆さんは断乳や卒乳の経験はありますか?どのような時期に行いましたか?

1歳1ヶ月。明日から断乳をしようと思っています。3回目ですが、やっぱり、淋しくて淋しくて。これが最後と思うと余計に…泣けてくる(;o;)
みなさんは断乳しましたか?卒乳しましたか?時期はいつでした?

コメント

あーちゃん

わたしは上の子2歳半まであげてました☺︎
下の子を妊娠したのをきっかけにやめました☺︎
断乳辛いですよね(T . T)

いま下の子1歳4ヶ月ですが まだまだお乳大好きです!😂♡
保育園いってるので 日中はなくてもいけるみたいですが安心するんでしょうね☺︎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(;o;)それ聞くと無理にやめなくても…また押し寄せてくるー。笑 かわいいですよね…(´;ω;`)♥️

• 6月22日
ななみん

上は混合でいつの間にか断乳、下は10ヶ月で計画断乳しました!
私が病弱なのでインフルAと感染性胃腸炎立て続けにやって薬なしで耐えましたがつらく、とりあえず昼だけ授乳して夜断乳から始めました!
もう本当に心を鬼にしておっぱいくれ〜をお断りしました😭
直後にインフルBかかったので薬飲めてよかったです😅笑
もうちょっと大きくなると知恵がついて余計に断乳難しそうなのでよかったかもと思いましたが💧

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)
    わぁ!いいタイミング!
    そう!そうなんですよね~(´;ω;`)大きくなると余計かわいそうでね…(;o;)私も心を鬼にして…(;o;)先程もう人生で最後だな…授乳終わりました。泣けたー。

• 6月22日
ママリ

月齢一緒です💓
1歳なって少しした頃、寝る前のみ授乳してたのですが授乳するとすぐ離して怒って泣くようになり…
6月に入って授乳無しにしてみたら普通に寝たのでそれでお終いになりました😱
6月初め頃に一度だけ自分から飲みにきたのですが、少し飲んで離して、また少し飲んで考え、離れていきました😭😭
突然の卒乳に戸惑いました😱💔

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)一緒♥️嬉しいです♥️
    わぁー。それも淋しいなぁ。でも、おりこうちゃん(;o;)えらいえらい。
    約1年授乳お疲れ様でした(^-^)

• 6月22日
ぴーちゃん

私もいつ断乳しようか考えてました😭出来れば卒乳という形がいいんですが、オッパイ大好きマンで保育園帰ってきたらとりあえずオッパイを求められ、お風呂でもすきあらばオッパイ飲もうとするかんじです🤣そろそろ断乳かなー?!と思うもそれはそれで寂しくてタイミング探してます😭😭😭回答ではなくてすみません😓

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)
    これ!って何かがないと淋しくてずるずる。言ってしまいますよね…お風呂でおっぱいとか!笑 かわいー♥️でも、ママからしたら、もぅ!
    授乳は、かわいいのは、もちろんだけど、大変なのもありますからね😣でも、淋しいですよね…その時が来たら頑張りましょうね♥️私は、先程人生で最後の授乳が終わりました。号泣でした…笑

• 6月22日

同じ月齢です!
同じく3回ほど断乳を試みましたが、どうしても私が寂しくなってしまい、あげてしまってまだ卒乳も断乳も出来ていません…
今日こそは、と思ったのですが、おっぱいを飲んでる時の顔とか思い出して涙が出てきて、あげてしまいました😭
無理にやめなくてもいいのではないでしょうか💦
回答になってなくて申し訳ありません。。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)同じ月齢嬉しいです♥️
    わかるー。わかりますー。欲しがってるんだから…てなっちゃいますよね…(;o;)私の意志が揺らぐ揺らぐ。笑
    飲んでる顔かわいいですもんね。。

• 6月22日