※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

大阪北部在住のベビーカーママです。4階以上の方、エレベーターを利用していますか?地震後、エレベーターが不安で困っています。

大阪北部にお住まいで、ベビーカー使用してるかた💦
エレベーターってつかっていますか??

地震後、閉じ込めがこわくて子供と2人のときはエレベーター使えません(>人<;)
今まで抱っこ紐ではなく、ベビーカー派だったので
お出かけはベビーカーでしたいのですが
4階からベビーカー担いで荷物と娘も抱っこで降りるのがなかなか大変です💦

4階以上にお住まいの方はエレベーター使っていますか??

コメント

げーまー

わたしの実家は5階でした。
昭和に建てられてエレベーターが
ないです!

  • ねこ

    ねこ

    それは大変でしたね💦
    階段つかわざるをえないですよね

    • 6月22日
りん

震度6弱の地域で5階です。
エレベーター怖いですが、子どもも3人いて階段で連れて上がるのが大変で使ってます💦
荷物が少ないときや降りるときは極力階段使ってますが…
旦那がここのエレベーターは非常時は近くの階で自動で止まり、閉じ込められることはないから大丈夫と言ってましたが、本当なのかな?(>_<)
結構普通に乗ってる人も多い…
エレベーター会社に問い合わせてみてはどうでしょう?
私も気になったので問い合わせてみます!

  • ねこ

    ねこ

    子供3人だとエレベーター使わざるを得ないですよね💦
    大阪北部のエレベーター止まりまくって、なかなか復旧しなかったらしくて💦
    怖いですよね(>人<;)
    でも、近くの階止まってくれるなら
    少しは安心して乗れますね💦
    エレベーターの会社に問い合わせてみます!

    • 6月22日