※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の母にとって初孫にあたるのですが、会いたいだろうと毎月1回遠方の…

私の母にとって初孫にあたるのですが、会いたいだろうと毎月1回遠方の実家に帰省していました。
実家には兄とお嫁さんも同居しています。
この度、お嫁さんも妊娠しました。
めでたいのですが、焼きもちを妬いてしまいます😭
息子がおばあちゃんの愛情ひとりじめ状態だったのに、同居の内孫の方が可愛いんだろうな、と。
お嫁さんが安定期前なのもあるのでしょうが、この次の帰省は見送るように言われましたし。
さみしいです😭😭
しょっちゅう送っていた息子の動画も、最近送る気になれません😅
どうせ2番めなんでしょ?といじけた気持ちで…💦
どうすればこんな子供っぽい考え方から抜け出せるでしょうか?😭
おばあちゃんは、○○ちゃんのこと大好きだよ~って言いますが、
そうは言うけど実家にも帰らなくてもさみしくないんでしょ?
どうせ生まれたらそっちが可愛くなるんでしょ?
って思ってしまいます😭

コメント

あーか

内孫というより、息子の子より、娘の子の方が可愛がられやすい気がします。
うちの母もよくいってますが、息子の子、娘の子というより、嫁の子、娘の子って感じみたいですよ(・ω・)/

おまめ

お嫁さんの子どもより娘の子どもがかわいいってよく聞きますよ🤗

はじめてのママり🔰

ママリ見てて思いましたが、同居中に毎月義妹が帰ってきたらお嫁さん大変じゃないですかね?
もうお嫁に行ったんだし、ちょっと実家に依存しすぎかなと思いました。
旦那さん優しい方ですね。毎月遠方の実家に帰らせてくれてたんですね。
これからは旦那さんと三人の今の家族の時間を大切にされてはどうですか?
まりさんが親離れするときかなと思いました。

ゆみこ

うちの母は息子の子とは言わず、嫁の子、娘の子と言って、嫁の子はちょっと遊ぶにも嫁に気をつかうから疲れる、、と言ってました🤔悪いことしても叱るのすら躊躇するみたいです😂
どっちがかわいいとかはないと思いますけど、近くにいるので必然的にそちらに偏りますよね💦
今回は見送るようにと言ったのも、お嫁さんに気を使っているんでしょう😌育児が軌道にのればまた来るのを楽しみにしてくれると思いますよ✨

ゆち

姪っ子さんか甥っ子さんが産まれるってことですよね☺️息子さんと一緒に遊べる相手が増えますよ♫私も兄がいて同じ年くらいの甥っ子がいますが、仲が良くて、いとこっていいなぁって思います🙂お母様からしたら、子供も孫もみんな可愛いですよ。もっと気持ちを楽に、楽しみなことを考えたらどうでしょうか?😁

りろ

私も同じ感じです!
私たちは車で2時間の距離に住んでいて、兄夫婦は実家から車で5分ほどなので毎週末会ってます。
甥っ子の初孫が可愛くて仕方ないようでかなり貢いでます笑
旅行や遊び場などいろんなところに連れてってあげてるし
私も初甥っ子で服とか車とかたくさん買ってました!
でも妊娠してからは、なぜか可愛いと思えなくなり、親がお金注ぎ込んでるのを見て良い気はしません😂
里帰り中で1ヶ月間は両親と子育てしますが、帰ってしまったら月1程しか会えなくなるので…
兄の子の方がやっぱり懐いてるだろうし可愛いのは変わらないんだろうなーと思ってしまいます。。
それに私の子は男の子で、先日兄の方は女の子が生まれました😅いいとこどり…

ゆん

自分にとってはいい親でも嫁さんは同居も大変かと思いますよ💦
月1義妹が帰省されるなら更にm(_ _)m
今だけなんですから💦
さみしいかもですが幼い子供いるまりさんだからこそ妊娠の大変さ、ホルモンバランスが崩れるかもしれないこと、それに伴い帰省を見送るのはわかってあげてください😣
なんでも1番、2番と順番つけちゃうからやきもきするのかな?と思います!
そんなこと言ったらまりさんが2子妊娠したときに1子は愛情ひとりじめだったのに…可愛くなくなる?ってなりますし(*´ω`*)

♡♡♡

嫁の子よりも、自分の娘の子供のほうが可愛いと実母は言っています☺︎

確かに、お嫁さんの子だと何をするにも遠慮しちゃいますよね💦

ままり

皆さん、こんな子供っぽい考えの私に親切に回答してくださってありがとうございました!
とても参考になりました✨