※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ココロ・悩み

検診で赤ちゃんが大きいと言われ、予定日まで待つと大きくなりすぎるため、2〜3週後に産むことに。歩くように言われ、お腹が張り、重さを感じる。

今日の検診で赤ちゃん大きいって言われた〜😱
もう産まれても大丈夫なくらいだって…予定日まで待ってたら大きくなりすぎるから、あと2〜3週後目標に産みましょうって💦
そんな上手くいくのか…とにかく歩きまくれと😵
今週入ってお腹が張るし、動くのがしんどいくらい重くなってきたなと思ったら…大きくなりすぎだよ😣

コメント

♡コキンちゃん♡

そんなこと言われるんですね!笑
ちなみに何グラムだったんですか?(^-^)

ママリ

赤ちゃんどのくらいでしたか?
私は訳あって34週で産みましたが、2700ありました😂予定日まで待ってたら4000クラスだったと思います😗

もう少しですね、元気な赤ちゃん産んでください👶

ほし

大きいと自然分娩でちゃんと産めるのか不安になりますよね😣💦
私も同じくBIGベビー産みました!
今何gくらいですか??

ママ

私は33週の検診で、
小さめと言われました😱💦
それなのに前駆陣痛っぽい症状があり、
「あと最低1ヶ月はお腹で育ててね」と言われました。

お互い状況は逆ですが、
頑張りましょう😭❤️

ゆみ

うちも36wで3000近くあり、頭でかいらしくもう9.5cmくらいあるみたいで、兆候全くなしです。
予定日7月中旬ですが、目標は今月中❗とか先生に言われどうやったら早く産めるの?って感じで聞けずじまいで帰ってきました(笑)

あい

私も赤ちゃん大きかったです!
同じようなことも言われました!

40w4dで出産し3968でした😂

2kids.mama♡

私も言われてましたよ😂
1人目が3866gで2人目も大きいねーってずっと言われてて
4000gなりそうだから早めに産もうかって言われて
正産期入ってすぐにぐりぐりしまくってもらいました(笑)

が!3日経っても陣痛来なくて
やっと前駆陣痛が来たのでその日は一日中
床拭いたりしまくってたら夕方に陣痛来て産まれましたよ♡

予定日より11日早くで3500gでした😂
なので予定日超えてたらと思うと…恐怖です(笑)

みー

私も言われました(笑)
水分取って良く動いて下さいって検診で言われましたが、私は微弱陣痛らしく…破水なし、生理痛のキツめな感覚があったりなかったりでした😓
最後の検診で、早く産みたい気持ちもあって医師と相談して当日入院しました。
結局、促進剤を使い予定日に産みましたよ✨

のんママ


まとめてですみません💦

今34w4dで、2700g近くあるみたいです…
今産まれても大きさ的には大丈夫だけど、36wまでは待ちたいと言われ、でもそれ以上過ぎると大きさ的には産むのが大変だよ〜と😱
37wまでには産まれてほしいようでした💦
あと2週間ちょい…本当にそんな上手い具合に産まれてくるのか😣
とにかく歩け!って感じです💦
無事に産まれてくれれば早くても良いんですけどね…

♡コキンちゃん♡

2700でそんなこわいこと言われるのー!笑
私も火曜の検診で32w1dで2343g...
その前は30w1dで1569gだったのに急に大きくなっていて∑(°□°)!!
とても人事だと思えない!笑

  • のんママ

    のんママ

    病院によるかもしれませんね💦
    私も2週間前は2000ちょっとだったのに…急に大きくなっててビックリでした😵

    • 6月22日