※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
ココロ・悩み

妊娠18週で、旦那が単身赴任に。検診もあるし、一緒に行くか悩んでいます。知らない土地で困るし、でも一人でいるのも不安。皆さんはどうしますか?

妊娠18週になります!
来月から旦那が単身赴任になる予定です。妊婦検診のこともあるし着いていくか悩んでいます。知らない土地で何かあったら困るし、でも旦那が帰ってこない家に居るのも…ちなみに義両親と同居です。皆さんならどうされますか?

コメント

りのいおママ

義両親と同居ならついていくと思います(*^^*)
旦那さんいなくて同居はよっぽど義両親と気が合わない限りは(^o^;)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    義両親とは仲良くやっているのですがやはり旦那が帰ってこないって不安ですよね…
    しっかり考えようと思います。

• 11月17日
yumama

旦那様の単身赴任の遠さや期間によると思いますが

私なら、旦那についていき、検診はそちらでし、妊娠後期になったら義両親、もしくは両親のもとへ帰って里帰り出産をします☆彡

どういう仕組みかわかりませんが、検診は近場で受け、里帰り出産で、9ヶ月に入ったら実家に帰って出産って方、けっこういらっしゃるようですよ。

出産後1ヶ月は家事など大変なので、旦那様がやってくれるならそのままそちらで出産もいいかと思いますが、
仕事して家事も大変でしょうから、出産後1ヶ月は、義両親、両親といたほうが、助かるかと思いますよ^o^

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    出産後は実家へ帰る予定はしています。どちらにしろ旦那は夜中しか帰ってこないので…
    ただ赴任先で借りてもらえるのがマンスリーアパートのような1人暮らしタイプなので一緒に暮らせるのか?とも思ってしまっていて…
    ついて行くなら妊娠中期しかないと思うのでしっかり考えてみます!

• 11月17日
  • yumama

yumama

1人暮らしタイプとなると
    一緒に暮らせるかわかりませんね>_<

出産後はご両親のところへ帰れるときいて一安心しました^o^

産後の家事は大変ですからね

ゆっくり考えてください☆

お身体大切に^o^☆彡

• 11月18日
  • ダフメイ

ダフメイ

以前も半年ほどそういう生活してたのでその時はこっそりついて行ってたんですが何かと不便過ぎて…
    ついて行かないなら2、3日に1回は帰る努力するって言ってくれてるんですが、私の精神面もどれくらい持つものか…
    精神面もですが今は身体のことしっかり考えて決断します!
    ありがとうございます(*ゝω・*)ノ

• 11月18日
miiilk

絶対着いて行きます!笑
義両親とすごく仲が良ければ考えるかもしれないですが、やっぱり他人ですもん(^^;;

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    やはりみなさんついて行きますよね。義両親とは仲良くやっているのですがやはり毎日旦那がいないというのは考えますよね…ついて行くなら今しかないのでしっかり考えます!

• 11月17日
みっみー

私だったら絶対付いていきます!!!

我が家は転勤族ですが、知らない土地でも旦那サンが一緒なら全然大丈夫だし、慣れてしまえば楽しいですよ(^^)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    前回の時はついて行ったのですが、今回は悩んでしまってて。今の病院で出産予約しているのでついて行くなら中期しかないのでしっかり考えてます!

• 11月17日
エト

こんばんは♪
私の場合、只今18週で旦那が1ヶ月出張中です。私は1ヶ月という期間限定だったので実家に帰ってきていますが、もし単身赴任で家族呼び寄せが可能なら迷わずついていきます。
やっぱり今離れていて感じるのは 身体は周りの心配して貰えても、精神的な安定は旦那しかいないからです。それに私なんか たった1ヶ月でも気持ちが落ちまくりで(悪阻がひどいのもありますが)寂しくて辛いです。
いつもLINEして繋がってはいますが妊娠中の浮気とかネガティブな想像をしてしまいがちになるのでダフメイさんもついていけるなら行った方がいいかなと思いました。
産婦人科も変わるし環境も変わるけど旦那さんが側にいるかいないかの方が精神的な面では絶対重要ですよ^^
お互い頑張りましょうね。

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    借りるアパートが1人暮らしタイプなので余計に迷ってしまって…以前もそういう生活したのですが不便過ぎて(+o+)
    精神面でどれくらい耐えられるか想像つかないですが、普段よりネガティブになっているのは確実なので、精神面、身体のことしっかり考えて答え出します(^_^)v

• 11月18日